--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!


画像 8345
昨日から降り続いた雪が



画像 8346
こんなになりました いぇ~い♪


いざゆこう!白銀の世界へ!



画像 8349
特製母上ゲレンデを製作いたしました

画像 8347
せっかく積もった雪ですものっ
雪でしか出来ない遊びをしたいものです♪


数時間かけて作った母上ゲレンデよりも
兄8歳・妹7歳のハートを鷲づかみにしたのは
何をかくそう・・・・


画像 8351

雪中ダイブっ!!!


ま・・・気持ちはわかります




2008.02.17 Sun l 兄と妹 l コメント (9) l top

コメント

わ~ぉ!息子が夢見る銀世界!私にとっては冬定番図(子供時)。

雪って、遊ぶには楽しいもんねー!!吹雪の中でも堤防でソリしてたよ。黙々と。

こちら福岡じゃ、雪ったって、ちっとも積もらないから、雪だるまさえ息子には夢みたいだよん。降ったら降ったで「寒い」って外にでなかったんだけどさ。2年前?

しかし、母上ってほんといいお母さんだよね!ミニゲレンデまで作ってあげてさー。
母上の子供は幸せだよ。兄君も妹ちゃんもいい大人になるよね。
2008.02.17 Sun l ダダママ. URL l 編集
雪だぁ...☆
ダイブ 気持ち良さそう♪
私も子供の頃に 雪が積もる地域にいたなら
やってみたかったな~♪

2枚目の画像の白い軽? 埋もれてるじゃん!
すごい積もったんだねぇ...!
そりゃ遊び甲斐もあるってもんだね♪
2008.02.18 Mon l フジ. URL l 編集
積ったんですね~~!
いやぁ 大人になると、雪が積るなんて ほんっと辛いものですけど、
ココ、ぜんっぜん積らないから、逆に寂しくなってきたwww
わっがまま~(●≧艸≦)゛

何時間もかけて かまくら作ったり、
バケツに雪詰めて固めて 真ん中らへんをくりぬいて
ロウソク立てて 雪灯篭したり♪
そんな雪国時代を懐かしく思います。
あんな大量の雪に触れることは もうないだろうなぁ(*´∀`*)ホケェ
そう思うと、やっぱりちょっと 羨ましいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
2008.02.18 Mon l 抹茶. URL l 編集
うわぁ、そっちはスゴイ雪でしたね!
雪中ダイブ、子供は好きですが、母上さまのお子様達は賢い!
うちのバカ坊は小さい頃顔から雪に倒れこんでは顔型だぁっと言って
喜んでました。鼻の穴、雪だらけです…。
2008.02.18 Mon l バルおばさん. URL l 編集
子供のころは、やれ雪だ、学級閉鎖だと喜んでいたもんだけど、
いまや、寒いやん、出歩かれへんやん
とすっかりオヤジモード。
気がつきゃおっさんよのう ε-(ーдー)ハァ

しっかし、すごい積もりっぷりですなぁ。
これだけ積もればお子様にはワンダーランドですな。
いつもこんなに降るの?
兵庫県南部も多少積もったけど、1日で溶けてなくなっちゃったよ。
2008.02.18 Mon l ぴょん. URL l 編集
★ダダママん。
福岡も降ったのぉ?!2年前?!

あたくしの子供の頃なんてさぁ
雪っつたら冬の間中、ずぅ~っと積もってた!
毎日ストーブの前で長靴干して
半乾きのまま翌朝履いていったもんさ。

そして今・・・積もっても1日限定・・・。スグ溶ける。
いつまで一緒に遊べるんだろうか?
兄8歳が買い物についてこなくなってから
必死で遊ぶ計画をたてる母ですわ。

ついて来てた時は「一人で留守番くらいしてくれ!」って思ってたくせにね☆
勝手なもんっす(汗)




★フジさま。
そう!軽は一日、出動しなかったため(高齢のおばちゃま所有)屋根からズリ落ちた雪に、とうとう埋まっていました(笑)

やっとまともに積もった雪なので
早速、ゴム長靴(魚屋さんみたいなの)を履いて
外で大暴れしてしまいました!

ダイブは確実に楽しいっ!!!
今度スキーとか行ったら試してみてっ!
新雪のやわらかぁい所にダ~イブっ♪




★抹茶ん。
翌日にはバリバリの氷の塊になっておったよ!

そうそう。若者時代は雪が迷惑でねぇ・・・
まだ兄・妹が小さいときも雪は大嫌い(買い物行くにも大変だったしねぇ)

一緒に遊べるようになってから『雪=楽しい』になったよ(人間って勝手ね♪)子供達が雪を運んでくれるから、あたくし一人が頑張らなくても短時間でゲレンデ作れるってもんよ。

年に数回しか積もらなくなった鳥取県。
やっぱり寂しいなぁ。





★バルさま。
バル兄さま・・・お気持ち、よぉ~っく分かります!
あたくしも子供の頃は顔面ダイブ♪
たまに凍った雪に顔面ダイブをして
軽く気絶でした☆

兄・妹・・・賢くなかったようで・・・
ダイブの仕方がそっくり『江頭』でした。
横っとびしている様を、母は悲しい瞳で
見つめるのみでした(涙)




★ぴょんさま。
この雪はほんとに期間限定でねぇ・・・
週末だったから遊べたけど
翌日にはベチャベチャに溶け始めていました(涙)

昔より雪の降る量が確実に減ってきています!

都会の人たちはねぇ
防寒服を常備してないから『寒い』のよね。
あたくしなんかキルティング加工のパッチ!
今でも履いてるわよん♪
いつでもスキー場に行ける防寒服よん!

でもね・・スキーしたことないわよ(うははは)
2008.02.20 Wed l 母上. URL l 編集
★閣下。
閣下と名乗っておきながら腰痛ですか?
12万など閣下からすれば『はした金』でしょう。
お疲れ様でございます。

ってかめんどくせぇ~!コメ入れんなっ!
2008.02.23 Sat l 母上. URL l 編集
お手製ゲレンデ!!
お見事でございます!!
わたくしは雪が珍しくない東北の生まれなので、この年になるとどうにも雪を楽しむということが出来ないので、姉上のような気持ちになれることが羨ましいです。
雪を好きになれない理由はもう一つありまして、わたくし、雪道で非常によく転ぶのです。
そりゃあもう見事に。
先日も仕事の外まわりで雪道を歩いていたところ、まるでコントのように滑って転び、
スーツのズボンの尻の部分が破けるというアクシデントに見舞われました。
弟(25)はいまだに雪が嬉しいらしく、実家に帰ってきた際に雪が積もっていると、
必ずかまくら作りに誘われるのですが、それはそれでどうかと思います。

閣下って。
デーモン?
閣下にしちゃあ庶民的なコメントで
片腹痛しですね。
2008.02.23 Sat l デガ. URL l 編集
★妹よ。
スーツのズボンを破るほどのすっ転び様・・・。
さすがの妹だと。アナタのプチカミングアウトに
いつもいつも『笑いの神』が憑いてる女は違うなぁと
感心する次第でございます!

かまくら作りに竹脇無我夢中になれる弟。
素敵です。是非にも交際を申し込みたい衝動にかられます!
あ・デガちゃん。年齢間違えてますよ。
弟ぎみ、今年で35ですよね。

閣下ならびにコメント行脚をしている若者(?)たちの暇な時間をなんとかしてやりたいと思う今日このごろ・・・。
とりあえず、カンボジアへ行き、小学校建設に力を注いで欲しいもんだわ(はぅ)
2008.02.24 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












