--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは♪ 母上です

(フッ)あのねお母さん。 (フッ)俺作ってみたんだけど。
(フッ)もしかしたら天才かもしれない(フッ)

唐突に兄8歳が差し出しました 手作りカード
あたくし 『自称天才』を褒めなければなりません
うほぉ すごいね! よく書いたねぇ



カード
もちろん裏にはバーコードまで付いている
なんとも 素晴らしく(訳が分からない)カード




画像 8361
妹7歳の顔と 同じくらいのデカさで良いのでしょうか?

それよりも最近気になる 兄8歳の変なクセ・・・
会話の途中、途中で『フッ』と半笑い・・・


いえいえ 全否定はいたしませんよ
キミの人生はキミのもの。
PCに向かって独り言を言いながら 半笑いするような
そんな大人になったとしても・ですが。
ヲタク
でもなぁ~ こんなのにはなって欲しく無かったりする親心



カード大好き兄8歳 PS2大好き兄8歳
アニメ大好き兄8歳 インドア推奨兄8歳
ほんとにキミは大丈夫
画像 83581
手作りカードを褒められ ご満悦でございます。



って・・・必要なのは
画像 8358

コッチの心配なのですかっ?





兄とファッション誌を見て
あ~だこ~だとファッション談義・・・。
あ~り~え~ねぇ~~~~(涙)



2008.03.02 Sun l 作品集 l コメント (18) l top

コメント

またまた こんばんは♪

兄君の身に付けているアクセサリーよりも、
とってもキレイな歯並びに目が行ってしまった私です。。
2008.03.02 Sun l とも. URL l 編集
★またまたともちゃん。
歯だけは本心から褒めてやりたい 兄8歳。
奥歯が虫歯なのがつらい所よのぅ(涙)

コマちゃん、チュッチュが取れてよかったねぇ♪
妹7歳 指チュッチュが未だに止まらず
歯科医の言う通り
前歯が飛び出ぇ~の、噛み合わせ隙間ぁ~の・・・
自己責任ってことで ひとつよろしく。
(うひゃひゃひゃひゃ☆)
2008.03.02 Sun l 母上. URL l 編集
カード! ゲーム! アニメ! インドア!
でも、大丈夫♪ 今の子供は 全部 当てはまるハズ☆

それよりも 兄クン ファッションチェックですか?
すてき☆ ピーコ予備軍ですねっ♪
2008.03.02 Sun l フジ. URL l 編集
母上さまみたいな名前つけようと思ったら(゚c_,゚`。)プッ

うちの息子も同じでございますよ♪
カードにゲームにインドアしまくりですっ!
っていうか 親がインドアだから仕方ないのかな~とは思ったりしてました・・・

そういうアクセサリーも好きでございますよっ☆
女系というか、女性の割合が高い家族は、わりとアクセサリーだとか興味持つというか・・・
キラキラとか好きよね?(゚Д゚≡゚Д゚)メイクも好きよね?
うちの弟もそうでしたけど・・・
普通なのかと思ってた!!!
子供のうちはみんなそうなんだと思ってた、今の今まで!!!!
うひょ~~~心配するべきとこだったんすか?(・ω・;)三(;・ω・)
2008.03.02 Sun l ぁ、禁止ワードになってたわ. URL l 編集
我が弟(25)など、幼少時代に
わたくしが興味本位でスカートを穿かせて遊んでいたのをきっかけに、
すっかり目覚めてしまったのか
幼稚園にもスカートで行くと聞かなくて
一度試しに穿かせて連れて行ったところ
岸部母、
先生にこっぴどく教育的指導を受ける
といった甘酸っぱくもほろ苦い思い出があります。

兄さまもそういうお年頃なのでございます。

しかしながら、
もしそのまま成長されたとしても
息子さんとお洒落談義出来るなど
素晴らしい事じゃありませんか!!

ちなみに妹さまの子供らしからぬポージングに、
姉上さまの血を感じずにはいられませんでした。(笑)
2008.03.02 Sun l デガ. URL l 編集
★フジさま。
ほ・・・ほんとにっ?!
皆 当てはまるのかいっ?!
よかったぁ・・・PS2を貰ってからね、インドアに
拍車がかかってきちゃって心配だったのよぉ(涙)

兄とのファッションチェック・・・。怖いわぁ。
どんなに変てこコーディネートでも 一向に気にする気配なし!
ジーンズの裾が『殿中でござる』になっていても
折り曲げる機能を持ち合わせていない彼。。。。

あ!ともさんちに祝辞!あたくしからも ありがとう♪






★抹茶ん。
うん!絵路は、はじく様にしてみた!けどその他のワードは
設定しにくいよな~。(苦)

だいじょぶなのだね?だいじょぶなのよね?
弟くんがその後
『夜の蝶になってるけどね♪』なんつってオチは
いやじゃぁ~~~~~~(涙)

部屋に篭り せっせとカード作りにいそしむ我が子。
休日くらいは外で走り回って欲しいわん(汗)





★妹よ。
弟ぎみに『スカート穿かせて はじめての外出』
舞台はわざわざ『幼稚園』
なんとチャレンジ精神旺盛な岸部母。

母親の鑑ではなかろうか。素敵やん!

ほんとにほんとに大丈夫なんだな?
皆、口を揃えて言っているが信じていいんだな?
弟くん・・・岸部萌とか改名してないな?

妹7歳頑張って しゃくれポーズです。
前歯がさんまちゃんな為、残念ながら
希望のレベルまでは しゃくれられませんでした!

2008.03.02 Sun l 母上. URL l 編集
とりあえず 弟(32歳)は現在 福祉サービス業勤務で
一応 男として生きているハズです。

けど、弟が妹になっても、息子が娘になっても、
多分 私、大丈夫。(何が)

ぁ、ちなみに うちの弟も、スカートで保育園行ったことあるはず。
教育的指導されたかどうかは謎です。
なんだか我が県のイメージが変わりそう??
デガっち、イメージアップがんばろう~♪
2008.03.03 Mon l 抹茶. URL l 編集
兄くんの 爽やか笑顔に モニター越しに 手振りました・・・

コノ前 ムスコとテレビ見てたら 男性を好きな 男性が出ていたの!
そしたら ムスコ ワタシに向かって
『 安心して!女の好きな男だから!』って 言ったのよぉ!
全然何の心配も 思いもなかったから
男性が好きだトカ 以前に ムスコの口から
『女がスキ』 って言葉が出たのに 少々ビックリ!
だって 女っ気 『ゼロ』な男だからさぁ~
へぇ~ 少しは女の子チャンに興味あるのか・・・って
早く ムスコに 女の子の影を 感じたいのデス!
2008.03.04 Tue l FUBUKI. URL l 編集
兄君、自分の世界を確立していってるんだろうねえ。楽しみだー。いいじゃないの。最後の写真「似合ってるわよ」。お母さん好きな男の子って、お母さん=女の真似もどきを変な形でするときあるよね。甘えたいのかな。

うちの息子は7歳誕生日を前に、お友達をけがさせたり、トイレが間に合わなかったりと荒れてます・・。息子もある意味自分の世界を持ってるんですが、周りが分かりにくい世界なようで。
兄くんのような平和な自己世界を確立してほしいわー。
2008.03.06 Thu l ダダママ. URL l 編集
★抹茶ン。
いやぁ!お待たせっ♪
弟くんって福祉関係のお仕事なのっ?
んで、抹茶んがアレ関係のお仕事だったでしょ・・・。

もしかして頭脳派家族なのかしら・・・。
あたくしだって負けてらんねぃわっ!
今から兄を立派な蝶にしてみせるっ(やっぱ蝶なのか?)

イメージアップにデガちゃんを誘う時点で
キミ達の計画は破綻しているのだよ(涙)気づこう!




★FUBUKI先輩。
ちっす!先輩お疲れっす!

アニキ・・・女好きな男子だから、そこんとこよろしく宣言。
とてもカッコEとホレボレしてしまった(笑)

アニキ同様、兄8歳にも女の『お』の字も見えてきません。
当たり前?いやいやいや。近頃の子供はマセてて
両思いなんてソコここで聞かれるのでございます。

あ!ありました!兄8歳に女の影!
「明日のりかと約束があるから・・・学童で・・・」
うほほ♪どんな約束ですの?!
「追いかけっこ。俺、『逃げる人になれ』って言われた」
いつの時代も女は強し☆




★ダダママさま。
ダダママ息子っち♪荒れてるのかい?人生には荒れ時代も必要なんだよね。もちろんケンカも必要だし、泣くのも必要だよね・・・。

うちの兄8歳は全てをまともに経験していないまま
もうすぐ9歳になっちゃうよ(汗)
人とのコミュニケーションが一向に取れていない(ふぅ)
そうかと思えば女子とは(引っ張られながら)一緒にいたり・・・
多分ねぇしっかり者の女の子から見ると
ペットなんだろうねぇ兄8歳。

息子っち。だいじょうび♪ダダママの大きなLOVEに包まれているのを十分に感じてるから自我の目覚めが早いんだね・きっと!
あたくしももっと愛情を見える形で表現しなきゃと考えさせられたなぁ・・・
ダダママ!なんかヒントもらった気がするっ!
さんきゅう♪♪♪
2008.03.09 Sun l 母上. URL l 編集
家の息子は25歳、おっとりしたおとなしい優しそうに見えますが、根は冷淡ですね。

学生時代は理数系が大得意で理系の専門学校を卒業してパソコンの仕事につくのが夢で都会に就職したものの、理想と現実は全然違った。

わずか9ヶ月で我が家に舞い戻り、それから丸4年近くフリーターで、昨年秋要約何とか正社員として再び都会で働いています。

一時は健康保険もなくて医者にもかかれない思いをしました。

確かにいつまでフリーターでいるんだろうという心配は消えましたが。
2008.03.14 Fri l ミーシャ. URL l 編集
★ミーシャさま。
息子さん頑張ってますね♪
母はいつまで経っても『親』ですものね。
『木に立って子の歩む道を見続ける』から『親』という
漢字が出来たのだと。

フリーター・・・実はあたくしも一人暮らしを始めてから
昼はラーメン屋・夜は居酒屋と
とんでもなく不安定なフリーター経験者でした・うはは☆
やりたい仕事が見つからず、年を重ねてやっとこさ
『妥協』っつうもんを知りました・お恥ずかし。

今、『親』となり、当時のばば様の気持ちも少し分かるようになり
いろいろ心配かけちゃったなぁと反省してますの。
多分、息子さんも同じ気持ちカモです♪
2008.03.15 Sat l 母上. URL l 編集
母上様、私は貴方様を尊敬します。

苦労を苦労と思わず、懸命に精一杯、努力して、働いて家事、育児に励む、やはり才覚があるから出来るんです。

私のような怠け者は、旦那のせいにしてそれで終わりかも。

こうして貴方様と知り合えて嬉しいです。
2008.03.18 Tue l ミーシャ. URL l 編集
★ミーシャさま。
な・な・何をおっしゃいますやらっ(汗)
素敵なお言葉に恐縮してしまいますっ!!!

あたくし・・・ブログでは書けませんが腹黒です・うはっ。
苦労なんて(汗・汗・汗)
本当に苦労して逃れられない状況下にいる人から見れば
あたくしなんて『自分で選んだ道だろ?』と
鼻で笑われてしまいます・でへへ。

家事・育児もいい加減そのものでございます。
(ダメじゃん)

あたくしもミーシャさまに出会えて嬉しいです!
ミーシャさまのポツリポツリと話してくださる経験談は
とても参考になりますもの♪

ところで・・・ブログはお持ちですかぃ?
ぜひともミーシャさまの私生活を覗き見しとうございます☆
(ストーカーになる恐れありですがっ)
2008.03.18 Tue l 母上. URL l 編集
私はブログは持っていません。平凡な生活をしています。娘は昨年学校を卒業してOLをしています。9歳違いの亭主はもう定年退職して今は年金生活です。

年月が経つのは早くて年金生活なんてまだまだと思っていたら。

ようやくこういう生活に慣れました。
2008.03.19 Wed l ミーシャ. URL l 編集
★ミーシャさま。
ご主人と9歳違いですと?!
そりゃあ、さぞかし世間のみなさまに
羨ましがられたカップルだったのでしょう♪

ふむふむ。お話を伺う限り
あたくしがリンクさせていただいている
バルおばさまと同じ世代かと・・・。
すごく懐かしい話や新鮮な話を
聞かせてくださるお宅ですので
是非行ってみてくださいね♪(絵日記が素敵な味わいです)

子育て大先輩のミーシャさま!
もし思い切って、過去の子育てやら発信してくださる気に
なったならば是非ともお知らせくださいね☆
プチストーカーになるつもりでございます・えへ。
2008.03.20 Thu l 母上. URL l 編集
家の亭主は転勤族なので子ども達が小学校の時に3回転校しています。息子が小5の時に漁師町に転勤になって学校で苛めにあったことがありました。

すぐに担任に言っておさまりましたが、娘の方が気が強くて、多少苛められてもばんばん口を返すので大丈夫でした。息子は口を返せないんです。

息子が中学の時に、私の出身地の近くに、永住を決めましたが、それまでは田舎暮らしが飽きてきたのに、永住を決めて住んだら飽きません。

後から思えば息子もその苛められた経験は必ずしもマイナス点ばかりではないようです。
息子は少々たくましさに欠けるので。

でも段々中学になったら、たくましくなってきました。
2008.03.21 Fri l ミーシャ. URL l 編集
★ミーシャさま。
転勤族ですと?それはもう地元に慣れるのに
気苦労があったでしょう・・・。
子供を新しい環境へと送り出す母の気持ち
不安でいっぱいだったと思います!

あたくしだったら、後をつけてしまいかねません
(過去に経験ありです・うはは)

子供にとっては全ての経験が役に立つ時が
必ずあるのですね!
現況を見るだけではなく長い目で、
見守ってあげることも必要なんだと痛感しました。
気が短いもので、なかなか『見守る』ことが
苦手なあたくしです。
貴重な体験談を公開してくださって
ありがとうございます♪
2008.03.21 Fri l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












