--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!


母上家に生息いたします うら若き乙女
妹7歳でございます。
彼女は時々 プリンセスに変身いたしましたり
星を見つめ そっとお願いをいたしましたり・・・


382_p.jpg
お願い事を語る時は こんな感じの『姫』でしょう





彼女の願いを発見しました
IMG_07.jpg

大丈夫よ プリンセス妹。
あたくしは死なないわ 安心してちょうだい
ばば様も頑張ってみるって 言っていたわよ。

でも これ 冷蔵庫に貼ってて意味ありますの?
お星様にお願いしなきゃね





まだまだ不安な プリンセス妹。
やはり お星様に託すようでございます
IMG_04.jpg  IMG_05.jpg





お願いする場所がココ
画像 8357





妹7歳 夢見る乙女
プリンセスと呼んであげたいのですが
結果がいつも 『姫』なのです。






naoko.jpg
こんな感じの 『姫』なのです





2008.03.03 Mon l 作品集 l コメント (7) l top

コメント

なんと偶然にも!!!
私も本日 この記事に似た様な内容にwww

母上家の妹ちゃまと うちの次女、
なんか やっぱ似てるのかも・・・
っていうか この年の頃、こういう・・・
『死』だとか、ちょっと考えたりするものなのかなぁ?
いやぁ・・・上の二人には なかった気もするんだけど・・・

ちょうど ひな祭り♪
プリンセスじゃなく姫でもヽ(゚д゚)ノイイジャマイカ

ともに長生きがんばりましょう!(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)イェア♪
2008.03.03 Mon l 抹茶. URL l 編集
かわいいなぁ~~~~!
「死なないでね」って祈られたら
健康に気をつけて
長生きしなくては!って気になっちゃうね。
よぼよぼだろぅとも~((*´∀`))ケラケラ
2008.03.03 Mon l カラメルクリーム. URL l 編集
そう言えば
今日は年に一度の乙女の日!!
ビール片手に一人晩酌している乙女、
ただいま参上です。

七夕でもないのに
こんなにも熱心にお願いごとを所構わず吊るす妹さま
なんて健気で可愛らしいのでしょう!!
なのにナオコ姫!!(笑)
これ絶対、今夜夢に出ますってー

2008.03.03 Mon l デガ. URL l 編集
こんばんは。

私も子供の頃、母親に『おばあちゃんになっても、元気に生きていてね♪』
と、お願いした覚えがあります。

大好きなお母さん・おばあちゃんへの心からのお願いなんですよね。
頑張らないといけませんね♪
2008.03.04 Tue l とも. URL l 編集
いやぁ、ほんと子供って可愛い。
本人は泣かそうと思って書いた訳じゃなくても親はウルッときますね。私なんか年くったから
人様のお子さんでも、もう泣きそう。
お兄ちゃんのイヤリングも可愛い♪ 
うちのバカ坊が小学1年の時、妹の三歳の祝い着を得意気に着込んでたのを思い出しました(笑)。
2008.03.07 Fri l バルおばさん. URL l 編集
★抹茶ん。
あ~ん(涙)今日ね、その記事読ませてもらった(遅)

時期なのかなぁ・・・よく言われるよ、あたくしも。
「死なないで」とか「おばあちゃんになったら死ぬの?」とか「い~ちゃんが大人になっても生きててね」とか色々いろいろ。

あたくし、子育てのモットーとして
『隠し事はしない。』
・予防接種も前まえから伝える。(だから当日まで泣いている)
・離婚の理由も元ダンナの名前も教えてる。
・聞かれたことが都合の悪いことでも正直に答える。

なんだけど・・・こればっかりは不安にさせたくなくて
「お母さんは死なない!絶対に!不死身だ!」
と伝えていながら
「お母さんが居なくなったら、君たちは二人っきりの兄妹なんだから、お互いが困ってるときは助けに行くのだよ!学校でも、大人になってもいつでも協力し合うのだよ!」
なんて言ってしまうもんだから(笑)

不安をあおってるかもしんないべ(中居口調)





★カラクリちゃん。
あたくしって口からデマカセ得意なもんで
「お母さんは・・・実は人間じゃないんだ。宇宙からやってきたんだよ。だからキミ達は宇宙人と人間のハーフなんだ・・・ごめんね。でも大丈夫!みんな死ぬことはないからね」

なんつったら兄8歳、一時期信じていたよ!
さすが、あたくしの子供だなぁと感心したもの♪





★晩酌乙女。
えぇぇぇ~~~~~?!
キミっていける口だったのぉ????
うぁ。何かイメージ沸かない・・・。
できれば『正座で渋いお茶をすすっています』に
書き直してくんない?

乙女の願いは尽きないよ(涙)
冷蔵庫・壁・パソコンの上・あたくしのかばんの中。
至る所にヘンテコな紙っきれがありまして
『死なないで』『スタジオアリスで写真とりたい』『キッズ携帯ほしい』『怒らないお母さんになって』

もう・・・・見飽きた(涙)





★ともちゃん。
オトくん!順調に育ってるようで♪おばちゃん嬉しい♪

子供の願いは叶えてやりたいけど・・・
そのうち反抗期になっちゃって
「死んでしまえ!くそばばぁ!」なんて言われたら
その願いは叶えらんないねっ!

その時期が来るまで大切にこのお願いは
保存しておきます♪
いざとなったら壁一面に貼ってやるっ。





★バルさま。
つい最近ですの。妹7歳が知ってしまったのですの。
ばば様があたくしのお母さんだってこと(笑)

そんでもって、お母さんもおばあちゃんになるのか
ばば様みたいに病気になるのか
いろいろ気になっていたようですの!
純粋と言えば純粋なのですが♪

「お母さんが死んだら、い~ちゃん何食べればいいの?ご飯どうして作るの?」と聞かれました。
餌付けは成功している証拠です・うはははは♪
2008.03.09 Sun l 母上. URL l 編集
おい、うみぼうず。
ちょっと聞きたいことがある時は、迷わず電話しなさい。

あたくしよりも頼りになるぜよ。みのもんたは。
2008.03.09 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












