--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。

もう春の足音が聞えてきました 3月
兄8歳・妹7歳の通う小学校も
着々と卒業式への準備が進んでおります


画像 83590
先日行なわれました『6年生を送る会』


画像 83588
相も変わらず ちゃきちゃき娘の女子としか
交流がもてない (引っ張ってほしいようで)
兄8歳の 春休みのご予定は


勉強も頑張りますっ! でもぉ
PS2もしていいでしょ? ね? ね?


若いくせに頭痛持ちの 兄でございます
原因は『肩コリでしょうね』 
と医師に言われた兄でございます

学童保育の指導員に少しばかり 不信感を抱き
学童卒業を決定した 母でございます
春休み中 ゲーム三昧の生活で
頭痛がひどくなっては 困ります

君の身体や 心の成長が大切です。
なぜなら君は あたくしの宝物ですから。
どうか ルールを守って生活してください。
不健康になると分かっている生活は認めません。
ゲームは1日に1時間
約束を破ったら 義弟に返します。
学童保育の卒業も 取り止めになるでしょう。

兄8歳に理解しやすい言葉で
そして
守るべきルールには理由があることを
ゆっくりと伝えてみました



画像 8353

<じどう=学童保育>
画像 8354

<ぼしゅう=没収>
ぼしゅう





ご理解・ご協力

ありがとうございましたっ!




理解度が 被害者的な点について
異議申し立て いたします





2008.03.16 Sun l 作品集 l コメント (14) l top

コメント

うちの息子もさ~。学童嫌がるんだ~。
息子は、学童のお友達がイヤなようで。

春休み。頭痛いねえ。
今週からすでに、お弁当の日がビシバシあるよ。やだよ~

息子も家にいたらずっとゲームよ。
息子はゲームしてても、身体動かしてますから(思い切りゲームに入り込んでます)、肩こりはないよ。
でも、兄君と全く同じさ。1日1時間なんて守りやしない。(兄君は守るんだろうけど)
ゲームするためなら、母に色目使うほどの役者にもなれるんだよ。イヤリングした兄君とダブるよ。謎の兄弟のようだよ。
2008.03.17 Mon l ダダママ. URL l 編集
こんばんは。

ゲームは時間を忘れていつまでもやってしまいますよね。
早いうちからルールを作るのは良い事です!!

我が家のチビ2人も、始めると夢中になりすぎて大変です。
『もう終わりだよー』で返事が出来ないと、強制的に電源OFFです。(笑)
2008.03.17 Mon l とも. URL l 編集
イラストでもヘタこいてますねぇ。

私もゲームっこだったからわかるというか、私はそうだったというべきか。
ゲームは1日1時間。
買ってもらったときの約束はそうでしたが、守ってたのは最初のうちだけ。
そのうちどっぷりとハマリ、深夜までやってましたなぁ。
ただ、運動もしてましたがね。
ん?それでよく時間が足りるなぁって?
もちろん、勉強時間が削られております。

私の歩んだ道を兄君が歩みませんように。
2008.03.17 Mon l ぴょん. URL l 編集
PS2のとこの文字が
ロゴになってるーー!

芸が細かいぜ!

(じどうのなかには じっさいこんなひとはいません)

ちょっとオフザケが入ってマス。
イイカンジで。

浮かれてるな、兄君。

学童って、結構トラブル多い、って聞くね。
大抵、1、2年で辞めちゃう人が
結構いるよ。
何のための制度なんだろね。
2008.03.17 Mon l ピヨ. URL l 編集
お若い身空で肩こり・偏頭痛持ち。
シビれます!
わたくしも結構意外にちゃっきり娘ですが
如何でしょうか。
痔持ちですが
如何でしょうか。

岸部家は
貧しい上に無駄に厳しい家庭だった為
ゲーム類などは一切買って貰えず、
弟とスーパーマリオごっこをしていた
悲しい記憶があります。
兄様の健闘を祈っております。
2008.03.17 Mon l デガ. URL l 編集
家の子ども達も、小学校低学年からすっかりテレビゲームにはまって、近眼になってしまいました。

元々父親が度近眼なので、目が悪くなる要素は、持っていたかも知れませんが。

学校から帰ってくれば、ご飯以外寝るまでゲームをやって、いましたね。
2008.03.18 Tue l ミーシャ. URL l 編集
寝込んでいた間になにやら新展開・・・・

私も小学3年生から肩凝りで整体通いしてました!
ランドセルが重いんダ━━━━━━/(。□。)ヽ━━━━━━ァ 

兄上さまw素敵wwwww
被害者意識入っていても、なんかポジな感じ?w
なんか ちょっと楽しそう?w

デガっちん、
うちもゲーム類、なにも買ってもらえなかったよ~
でもうちの親父は新しもの好きで、ポケベルやらVHSビデオカメラやら
自分の欲しいモノは必ず買っていましたね
床屋にはたしてポケベルは必要なのか?親父
初めてのビデオ撮影は 我が家の床上浸水だったよ親父
テレビカメラのようなビデオカメラ、重すぎたよ親父
そんな昔話(゚c_,゚`。)プッ
あれ、本題どこへ?(゚Д゚≡゚Д゚)

あ、そうそう、学童。
なにがあったのか大変気になりますが、
良い方向へむかわれますよう、祈っております
子供を想う、母上の気持ち!
しかと伝わりますように!!!!!
2008.03.18 Tue l 抹茶. URL l 編集
すこし俺の話を聞いてくれないか?
すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://nanoref.com/gooo55/Aq4jBg/q7z7mrn
2008.03.18 Tue l 無し@毎日が日曜日. URL l 編集
★ダダママさま。
学童のお友達が嫌なの???
それをどこまで指導員が知ってるんだろ?
嫌=嫌なことされてる
嫌なことされてる=相手の気持を考える指導をする

単純明快な指導なのだけど、どこの指導員も出来てないような・・・。

先週の金曜で学童を卒業させちゃった、あたくし。
月曜から午前中の授業やら卒業式やらで帰るのが早い兄・妹。
はてさて約束はいかがな結果かな。

「い~ちゃんが、お母さんに言いつけてあげるからね」
で~~~~た~~~~~!!!
完全なるストッパー登場です。
ストレスから福岡に逃亡した暁には
『おにいたま』として迎えてあげてください(涙)




★ともさま。
うふぅ~ん♪ともちゃんらしいわぁ。
>強制的に電源OFF
母としての凛とした強さが見えます!

「約束守らなかったら、ベランダからゲーム投げるからな!
めちゃくちゃに壊れてもう使えないんだからな!」
母としての凛とした・・・・・
いやいや。ただの脅迫でした。反省反省・うははは!




★ぴょんどの。
そなの!そなの!
兄8歳に関しては、勉強は二の次でいいのよ(あたくしの子であるからして、勉学において過大な期待は厳禁)
運動!運動なのよ!肩コリに一番いいのは
運動なのですよ。そうなのですよ!

パズル系のゲームしかできないあたくし。
テトリス・ぷよぷよ・Dr.マリオ・ボンバーマン
夢中で朝までやっておりました。
止めるきっかけが掴めないんだもの(笑)

『へたこいた』を書いた時点で
あたくしに「ふざけんな」と一喝され
本気でへたこいたモードになっていたよ(笑)





★ピヨ部長。
部室にも顔出してくださいよ・先輩っ!
先輩いないとつまんないっすよ!

さんざんあたくしに説明されたところで
「忘れるといけないから書いておく」と机に向かい
出来上がったのがコレ。まさにコレ。

あ・こいつ分かってねぇ(心の声)

学童はね・・・どこもそうなのかな?
結局大人のしがらみの場になってて
(少人数の指導員でお山の大将がいれば皆、右へナラエ。お山の大将が信念を持っていれば別だけど、そうじゃなかったよ。うちの学童は)
上手く口に出来ない子供相手に
威張り散らして勘違いの光景が多かった(涙)

指導員を指導する人間を置いておけよっ!





★痔持ちちゃっきり娘さま。
是非、兄とフィーリングカップル5対5。
あと4人探しておいてください。
もちろんあなたと兄は5番です。
オチです。オチ。

スーパーマリオごっこ
腹を抱えてしまいましたが
もちろん弟君がルイージですよね?
あたくしだって貧乏だったですもの。
スーパーファミコンが出回ったのが高校の頃。
金持ちの家で壊れるくらいにボタンを押しつづけ
興奮したものです。
ある金持ちに「ゲームの才能がない」とののしられ
諦めました(実際マリオを雲の上に乗せることができません)

今でも急いで仕事を済ませなければいけない時
マリオ不死身の時の音楽が脳内で流れます。





★ミーシャさま。
あたくしもド近眼でございます。
ゲームもしてないのに?
勉強もしてないのに?

あ!あれだ!
夜中に谷村のオールナイトニッポンを聴きながら
暗闇の中スタンドのあかりで葉書かいてたんだ!

ゲームを阻止できたとしても
今の時代『ごはん以外はメール三昧』らしいっす(涙)
難しい世の中だぁ(汗)





★抹茶ん。
大丈夫か?抹茶ん!
チミは自分の限界を自分で見極めなアカンよ。
限界ギリギリガールズはだめだめ。
限界まであとちょっと、てところで寝る!寝る!
ひたすら寝る!オケイ?

親父さま話に
笑い転げてしまった(悔しい)
なんだよ。みんな家族に味があるなぁ!
ポケベルを持った親父さまに連絡が多かったのか
ちょい興味あるですわ。
(床屋に電話したほうが早いよ)

あ・学童・・・・。
鬼が出ちゃった・・・。赤鬼が・・・・。
赤鬼って誰?んふふ、あたくし。
うまく説明できるかなぁ。少し経ってから
ブログに書いてみるね!










★日曜日
そんだけ長いコメで『すこし話をきいてくれ』
32歳にもなって・・・・おばちゃんは悲しいよ。

2008.03.19 Wed l 母上. URL l 編集
「毎日が日曜日」さんは 私のとこにも 来てましたねぇ。
たしか15日とか16日とかだったと思います、更新できなかった間だったので。

「毎日が誕生日」に お名前変更したほうがヨイと思うのです、
大きなお世話ですが(*´∀`*)ホケェ

抹茶の親父はですね。
床屋の営業時間中にふら~~っとパチンコ行っちゃったりしてたんすよね。
でも せっかく買った ポケベルは置き去り。
意味ないです。
いつでも 使いっパシリは子供です。
「ちょっとひとっぱしりパチンコ屋行って 呼んでこい」
走る 呼び出しベル・抹茶です。

現在も 使いこなせないくせに、
「カメラ付き携帯にしたい」
「他社携帯にも絵文字対応のメール機能付きにしたい」
・・・使えないのに なんでそういう機能を知ってるんだろう?
メールって どこに出すのよ?
新しもの好き、健在です(。-∀-)ニヒッ
2008.03.19 Wed l 抹茶. URL l 編集
姉上様

フィーリングカップル5対5
残り4人
アフロとジャガーと山田さんを含みますが
よろしいでしょうか。
濃密な時間をお約束致します。
オチのポジションはお任せ下さい。
どのみち、そこしか空いておりません。
因みにマリオごっこ、
マリオとルイージではただ飛び跳ねているだけで終わってしまうので、
先に生まれたもん勝ちという事で、
わたくしがマリオ、
弟にはクリボーやノコノコ、その他諸々の
雑魚キャラを演じていただきました。
たまに下克上もあり、喧嘩になって終わる事が多々ございました。


抹茶ん先輩

抹茶ん先輩のご家庭も!!
しかしながら、
岸部家は加えて父が根っからのアナログ人間の古いもの好きなもので、
益々ハイテク時代から取り残され、
いまだアナログ一家なのでございます。
一例を申し上げますと岸部家、
驚くべき事に昨年までお風呂は薪をくべて焚いておりました。
水戸黄門です。

2008.03.20 Thu l デガ. URL l 編集
★抹茶ん。
『日曜日男』とかいろいろな絵路コメ。
禁止ワードをたくさん設定してるのに
どうやってすり抜けて来るんだろう?
もういい加減うっとおしいわぃ!

親父殿・・・。
ポケベル置き去り事件を毎回?
うはははは!!!!
さすが抹茶家の強敵メンバー。
そしてメールにまで興味ありありなのね!
使えなくても、それだけの知識があれば
親父殿のお友達と会話が弾む弾む。
そしてアドレス交換で
「俺、メール使ったことないわ」

オチる!オチる!
さすがお笑い一族。





★5番さま。
いらっしゃいませ。日本国の誇るお笑い一族・第二弾。

あなたの人選はかなりの間違いを含んでおります。
全てのメンツ、知りうる限りの情報を加味したところ
全員が5番候補じゃねぇ=かっ!

去年まで五右衛門風呂。
素敵すぎです。水戸黄門。
さしずめテリーが木枠の窓から
こっそり覗く役ですね!
「はっ!なにやつっ!」

ドラム缶じゃなかったコトが
非常に残念でなりません・でへ。
2008.03.20 Thu l 母上. URL l 編集
スパム系の書き込みは禁止ですよ。
2008.03.21 Fri l 叱正. URL l 編集
スパムって調べたわよ。
何のこっちゃ知らなかったもの。
強制的に宣伝活動をする書き込みのことでしょ。

あなたはスパムではなく
何のために何回も書き込みしてんの?
もういい加減うんざりですわ!
2008.03.21 Fri l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












