--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょいと みなさま こんちくわ 母上です。
只今 家事を何も済ませておりません
だ・もんで 頂いたコメにレスポンスを
夜中させていただく所存でございますことを
ご報告いたしましてぇ~~~



妹7歳がミニバスをし始めてから
何やかんやと 日曜日を
潰されてしまっている あたくしです
本日・祝日
お仕事がお休みですゆえ
ゆっくり・まったり過ごし・・・・
過ごして・・・・

今度の日曜は『6年生を送る会』だから。
んで、レクリエーションとして
親vs子でミニバスの試合するから


で・す・よ・ねぇ~!分かってるって。
トンズラなんてしないってぇ~。

だからミニバス練習日の今日は
出られる保護者は 練習一緒にしようね


明るく提案する コーチの妻に
白目をむいて 抗議しましたが
敢え無く却下。
で・す・よ・ねぇ~


画像 83601
キツいウォーミングアップをした後
(途中・途中で座り込む母 続出!)
シュート練習
(入りゃしないってもんです)

画像 83602
その後 練習試合とあいなりまして
自分の身体の重さに 瀕死状態でございます




ヨレヨレの身体を引きずっての 帰宅
まさに奇跡の生還でございます。

お留守番係りの 兄8歳
画像 8169
あ・・・・あなた・・・・・
お母さんが走り回っていた3時間
(厳密には『3時間中・30分』)
何を・・・・何をしていたのですか

え?俺? 俺は

普通に暮らしていましたよ。


ふ~~~~~~ん・・・・・・。
えっと、今ですね
お母さんが何て思っているか 
お分かりになりますでしょうかね?



わかるよぉ

子供はのんきで いいですね。

って思ってるでしょ



ご名答でございます




2008.03.20 Thu l 兄と妹 l コメント (6) l top

コメント

いいねぇ、お兄ちゃんv-238
「お母様、お疲れでした。お茶いれましょう」なんて事、考えもしないおおらかさ、
子供はこれでいい(と我がバカ坊から得た教訓)。
いずれにしても貴重な休日がつぶれた事は、同じ勤労者として同情の極みです。
2008.03.20 Thu l バルおばさん. URL l 編集
★バルさま。
すでに機能が停止した筋肉に
染み渡ります・バル家長男さまの教訓(笑)

午後から夕方にかけての母不在。
とても満喫しておったようで・・・・
そして『足がっ!足がツルっ!』と呻きながら
帰宅したあたくしに
「俺、そろそろお腹すいたんだけど・ごめん」
と謝る兄でした。
イイ奴なんだか・どうなんだか(涙)
2008.03.20 Thu l 母上. URL l 編集
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
いいヤツじゃないっすか、兄上くん♪
「ごめん」っていえるんだものw
疲れてるとこ悪いね、って気持ちがあるんだものw
でも「オメーがなんかしろやー!」と言いたくなってしまうのが人間w
私だったら絶対言ってるwwwwwwww(*`▽´*)ぅヘヘ
っていうか、兄上くんが『俺』っていうイメージがあんまり無いですが・・・

とにかく母上!貴重な休日、体を酷使して
大変大変゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚
本日 筋肉痛?大丈夫ですか??
私にはできない・・・・けどバスケならちょっとやりたい・・・
スラムダンク読んで バスケ部作っちゃったくらいです(愛好会だったけど)
けど体がついていかず、マネージャーになっちゃったという
高校生の頃から還暦体力の抹茶でした(゚c_,゚`。)プッ

親VS子って・・・体力違いすぎるわ・・・と思うのは私だけでしょうか・・・?
試合もヽ(ω・,,ヽ)ガン!! (ノ,,・ω)ノバッテ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ ネッ!!
2008.03.21 Fri l 抹茶. URL l 編集
★抹茶ん。
うははは!正解です!
『おめぇが作ればいいだろ!』とあたくしが
度々言うもんだから かなりへコへコモードでしたわ。

スラムダンク・・・まだ貸してくんないよ。会社の若僧!
抹茶んは身体がスリムに作られてるから
動けるもんだったら動きたいよねぇ~。
あたくし『おちゃらけ応援隊』だったら得意なんだけど
中・高と帰宅部だものぉ~(汗)
今朝は足が動きませんでした!
階段を下りるとき「うおっ!ぐはっ!」と掛け声が必要でした!

明日もミニバス練習日。
気合の入ったお母さんから
「5時に母上も来い」メール・・・・。
あたくしのために大事マンブラザーズバンドを
ありがとううううううう(涙)
2008.03.21 Fri l 母上. URL l 編集
母上の気持ち、わかるわ~
子供にスポーツさせると、土日祝日は子供のスポーツの日。ALL DAY。
のんびりと起きる休日の朝、なんて、すっくなーくなりますわ。はい。

でも、ま、良いように考えましょうよ。普段運動しないんだから、身体を動かす機会になったわ、とか、家でゲームよりスポーツの方がましだわ、とか。
うちのチームにも、バスケ始めてから旅行に行かなくなった、ってお宅がございましたわよ。それはそれでいいじゃないですか。

親参加のバスケイベント。うちのチームにも今月末あり。
私も出ますが、適当にやります。適当にやることこそ、経験者たる者の知恵。走りたくなければ、相手を走らせなきゃいいんです。ママパワーで(笑)ってね。子供は今まで一生懸命やってきてんだから、親をバテバテにもさせたいんでしょうよ。

子供と一緒にスポーツできるのも今のうちなのよ。母上。バテたのも思い出よ。母上。

この際、兄君に料理教えて、一家の調理長になっていただきましょうよ。
2008.03.22 Sat l ダダママ. URL l 編集
★うぉぉぉダダママさま!
居たっ!居たよっ!ダダママみたいな経験者ママがっ。
『ゴール付近でうろうろしてなさい。んで~
ボール取ったらシュート♪
ね?身体も楽だし、点も入るでしょ。』

うん!ボールが取れればねっ!
うん!シュートが入ればねっ!


ウォーミングアップだけでバテバテのあたくし。
土曜に、もう一度練習つきあってから
妹7歳を含む1年生になめられております(うはは)
本番は大人気ないやり方で勝ってやるぅぅぅぅ(悔し涙)
2008.03.23 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












