--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です♪


画像 83615
3ヶ月に1回程度 散髪に行く兄8歳
切っても 切っても わさわさ伸びます。
直毛&剛毛の兄8歳

あたくしのブログ友 モコさんちの長男モコ男くん
素っ敵ぃぃぃな長髪でしたので
あたくし ちょっくら憧れてしまいました

でもでも極貧の我が家では
長髪なんぞ 手入れに困るぞなもし
毎月 整えるための散髪なんて
家計を考えたら 出来ないぞなもし



んふふふ。そこで見つけたコノ秘密兵器
画像 83619
お値段 なんと¥3980
一年で 元が取れちゃう 『BarBar母上』
ああ 自分の天才的ひらめきに
うっとりこんの あたくしでございます


・・・・・・・



画像 83621

あれ? 十勝花子?


い・・・・いいよぉ兄くん! す・・・素敵!
か・・・・かっこいくなった・なった
信じるものは救われる
母を信じておくれでないかい

まんざらでもない 兄8歳。
良かった単細胞で。良かった男で。
君の心の広さに 母は感動いたしました




さてさて、こいつの始末をどうしましょうか?
画像 83620
物言いたげな 妹7歳
こっそり耳打ち 「何か変」

後生ですから どうかひとつ
ご内聞にと願う あたくしです




P.S. degarashiさま。
   兄8歳 あなたとオソロになりました(号泣)



2008.03.31 Mon l 兄と妹 l コメント (13) l top

コメント

ぎゃ~!!母上さま感激です!!(笑)
兄さますてき!!!
さすが刈りスマ美容師、お見事です!!

しかしながら、
兄さまの方がわたくしより断然長めです!
まだ十勝っぷりが足りません!!
ですが普通に生活していくには
十勝っぷりは控えめに越したことはありません!!(体験談)

もうだいぶ経つと言うのに、
一向に毛が伸びてこず、十勝ヘアーからいまだ抜け出せていないのは
わたくしの気のせいでしょうか。
助平は伸びるのが早いという眉唾ものの噂が
ございましたが、どうやら例外も有るようで。
うへへ

我が家も弟は高校生になるまで
ずっとバリカン刈りby岸部母でした。
母上様のお宅でご使用なさっている様な
ハイカラなデザインではなく、
油を差し差し刈らなければいけない代物で
よく毛を巻き込んでは弟が絶叫&悶絶して
おりました。
わたくしが女に生まれたことに喜びを感じた唯一の瞬間でした。

妹さまのポージング
何故その若さでそのポージング
大変申し訳ございませんが、
わたくしと同じ匂いがしてなりません。
時代に逆らって生きる者同士、
強く生きて参りましょう!!!
2008.03.31 Mon l degarashi. URL l 編集
★未確認生命体さま。
十勝っぷりが不足とは、ありがたきお言葉♪
新学期が始まるまで妙ちくりんな自分に気付かない事を
祈るのみとなりました(汗)

本日購入のこのバリカン。
早速使ってみたくなり 夕飯作りもそこそこに
「NHK天才テレビくん」を見ながらバリってみました。
ふぅ~ん4月だから新メンバーの子供達が入るのね
なんつって軽いムダ口をたたきながら・・・。

はっ!!!と気付いた時すでに遅し。
片側だけがエグレたようになりました!
ばば様69歳の冷たい視線に
「ちょっとエグレただけじゃないの。しゃくれよりイイじゃないの」
心で弁解するのが精一杯でございました。
(バリ使いに真剣なあたくし、少々しゃくれ気味でしたの)

しかしながら、岸部家の
『恐怖!髪を喰うバリカン』の巻。
リアルタイムでみて見たかった(悔)
見て、そして横で、
腹をかかえて涙を流してみたかった。

今からでも遅くありませんね♪
動画でUP☆
生贄はデガで☆
2008.03.31 Mon l 母上. URL l 編集
うひょぉぉぉぉぉぉ !!!
あ・あ・あ・兄8歳・・・クッ・クッ・・・
プッ・プッ・・・き・き・き・君は・・・
素敵だ !!! ワンダホォ~ !!!
兄8歳。
アチキ、君のその笑顔に
心底大笑い・・・いやいや
君にハートをわしづかみされちまったよん☆キラ~ン

母上~。
母上の『あれ? 十勝花子?』の文句が
いけないんだよぉ;
笑いへと巻き込まれちゃうンだよぉ;
・・・クッ・クッ・・・プッ・プッ・・・ウホォッ・・・
ご、ご、ごめんよぉ、兄8歳;

ちなみに、我が家の息子共の髪は
生まれてこのかた『BarBarチチ』
大五郎 ー!!! チャ~ン♪ (後ろ髪もアリ)カットよん^^
2008.04.01 Tue l hana*. URL l 編集
・・・・私・・・・・
今の今まで黙ってたんですけど・・・・

正直に今、ここで・・・懺悔します・・・・・





十勝花子を知りません

そして ようやく ネット検索してみました

この人・・・誰


ご、ごめんなさい!!!ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

でも兄くんのカットは 素敵だと思いますv-353

現在、左右をわざとアンバランスにする風潮
髪型どころか靴下だって全然違うものを
チョイスしちゃうんですものね

っていうか、ほんとにかっこいいと思ってるんすけど、本気で・・・
素材がいいから?(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

そしてプロフ画像キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

肉!!!頭突き!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
私も欲しい・・・wwwwwwwww
2008.04.01 Tue l 抹茶. URL l 編集
緊急事態!緊急事態!
みなさん!ごめんよ!
緊急事態に陥りました。
パソ子がストライキです(涙)
画面の3分の2が何も見えなくなりました

今残りの3分の1の部分で
どうにか覗いているところ

ああぁぁぁどうすっか?!
とにかく修理に出してみる
ちょっとコメレスまっててね!
2008.04.01 Tue l 母上ですぅ!. URL l 編集
こんばんは。

コマとコイチの髪は、私がカットしています。
バリカンは恐くて使っていません。
ハサミで気長にチョキチョキv-331しています。
つい最近も、カットしました。
コイチが動くので左右の高さが違います。
『まっ、いっか~、子供だしね♪可愛いよ。。』
と、毎日思っています。(笑)

パソコン、早く回復するといいですねi-201
2008.04.02 Wed l とも. URL l 編集
兄クン 全然かっこい~よぉ!
私も、購入してみようかしら?
1年4回で元とれるってことは 1回1000円!
うちと一緒で~すっ☆
モコさんのブログ 復活して嬉しいですよね♪
2008.04.02 Wed l フジ. URL l 編集
めでたく春の母上解禁ですのに
なんてことでしょう!!!
パソコンまでチラリズムに出るとは!

アンニュイな表情と額の肉の刻印が
春の訪れとももの股ずれを感じさせます。
お戻りになられるのを
心よりお待ち申し上げております!!
2008.04.02 Wed l デガ. URL l 編集
え、パソ子ぶっ壊れてんの?
おひさし鰤。
…って壊れてんのね、パソ子。
ウチが話題になっているけれどもね、見栄張って自分のブログで息子の髪型可愛く描いたけどね…すげくもっさもさだから!モコ男!!

やー、反面先生の肖像画ステキです。
似てんなぁ…肉って書いてあるところが…。

さ、十勝花子検索してこよっと。(抹茶さん同様知らなかったりして…山田花子とごっちゃになっている私でした)

んじゃ、またっ!
2008.04.03 Thu l モコ. URL l 編集
パソコンのご機嫌は如何でしょうか?
十勝花子はよ~く知ってる(というよかリアルタイムで見てた)私です。
お兄ちゃん、いいね、いいね♪ほんとうちの
息子みたいに単純で(ごめんなさい!可愛いです。世はまつじゅんだの、おぐりしゅんだの
言ってるけど、男の子(子供時代限定だけど)はこ~でないと♪
目から鼻に抜けるような大人びた子はいやだ。
2008.04.06 Sun l バルおばさん. URL l 編集
いいじゃない、エグレ。
うちなんか、この間美容院(練習生・500円)で、オーダーしたのよ、左右の長さが違う、「アンシンメトリーで」って。

出来上がって

「え?」

まさに兄上の「エグレ」状態。
金出して、これです。
だから、母上。
堂々と「エグレ」などではなく、
「アンシンメトリー」と言っていいのです。

PCの回復を、心よりお待ちしております。
2008.04.11 Fri l ピヨ. URL l 編集
お待たせしましたぁっ♪
パソコン修理をあきらめ(高額になりそうだったので)
義弟のお下がりパソに リニューアルいたしたのです!



★hana*びょん。
ふっふっふ。。。この話題のポイントは
「十勝花子を知っているか否か」
ふっふっふ。。。hana*びょん!
とうとうバレてしまったようだね。

どうやら あなたはあたくしと近い。
近いっつ~事は加齢臭世代♪
ビバ!この部屋 におうよっ!




★抹茶ん。
はい。ここにも引っ掛かった獲物発見!
十勝花子を知らなくてOK牧場世代です。
大丈夫よ、抹茶んは!

十勝花子が全盛期のころ
もうすでに丁稚奉公に出されていたんですもの。
今は・・・・確か・・・・・
照夫さんと 一番話が合うとか?
米寿は済んだよね~☆




★ともさま。
そうなのよ!バリは「切ってしまったら最後」的な
恐怖も手伝って 子供が小さい時は
あたくしの工作ハサミで チョキンチョキン。

あまりにも髪の多い 兄ですもんで
長時間 イスに座って待てるはずもなく
理髪店デビューしたのよん。

ってか「十勝花子」知ってる?
お母さんに聞いてみて♪






★フジさま。
そうなのです!一回¥1000という安さも
年に数回となれば もったいないよなぁと
バリデビューしたのです♪

自分の不器用さに 激しく落ち込みましたが
慣れれば こんなもんじゃい 素人なんだから!
と 綺麗に開き直れます☆
うはははははっ!





★妹よ。モコりん。バルさま。部長。

洗濯機があたくしを呼んでいます(笑)
ちょっくら 一仕事してまいりまぁす!
2008.04.13 Sun l 母上. URL l 編集
おまっとさん(キンキン風)
★妹よ。
やっとブログを覗けるようになりましたわい!
こんなに 長い間離れてしまうと
書きたかったことが 何だったのか・・・
手からこぼれ落ちる 砂のように
どこかへ行ってしまうのです(涙)

股ずれ・・・・
なつかしき青春の思い出でございます(笑)
股ずれで痛んだ皮膚に
流れ染み込む汗

うぎぃぃぃぃ 痛いよぉぉぉぉ!と泣いたもんです(遠い目)




★モコりん。
いえね。 Hey!Sey!何とかってグループが
若者に人気なのですって聞いて
ちょっくら画像を見せてもらったら
かっくいい髪型の男の子がいたってもんです。
・・・したら・・・
モコ男くんも同じ髪型じゃぁ~ん!って感動。

あたくし好みのスタイルにしたかった(涙)
だが・しかし・
degarashi推薦の十勝花子。

何がいけなかったの?!?!?!?!?!





★バルさま。
そうなのです兄8歳。
着実にバルさまんちのお兄様へと
(かわゆくって意味でごわす)
一歩一歩 歩んでくださっておる次第でございます。

自分で鏡を見てるもんですから
洗脳攻撃「いいねぇ!素敵ぃ!!すっきりしたねぇ」
を受け まんまとひっかかりましたの。

ってか・・・・自分の目で確認しておきながら
「何かがおかしい」と気づかない所は
お兄様をはるかに超えたのではないかと
う・・・・うぇ~~~ん(涙)





★ピヨ部長。
手芸部でのご活躍!
大爆笑してしまったじゃないのっ!

「アンシンメトリー」・・・・これまた
何かの武器のような名前。
早速 あたくし検索してみるわ(時代遅れ)

兄が5歳くらいの時に行った美容院も
すごかったよ(涙)
あたくしが切ったほうが 仕上がりが綺麗じゃね?ってくらい
後ろ頭が段々畑。 何植えたいの?

もちろん切りなおしてもらったけど
ただ短くなっただけだったよ。
おもむろに段々畑・・・。

だから 何植えたいの?!
2008.04.13 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












