上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さぼりぎみの あたくしですが
みなさま こんばんは! 母上です

行儀良く 真面目なんて くそくらえと思った
夜の校舎 窓ガラス 壊して回った

早く自由になりたかった この支配からの 卒業・・・。


画像 006
『羞恥心』に拍手喝さいの 兄8歳
卒業しようと もがいてる風には見えませんが
おそらく 彼の支配者は あたくしで間違いありません

ドアの前で あたくしが立ち止まると
兄8歳も立ち止まり ドアに手をかけようなどと
これっぽちも 思いつきません
洋服を出して 着てしまいなさいと言えば
服を高々と上げて 目で訴えます。
「俺のチョイスは正解かい?」

だだだだだめだ! このままではだめなのです!
あたくしが先回りをし 口を挟み続けた育児
不正解だったと 身をもって知りました
支配者が 姿を消せば
どうにかこうにか 生きていくために
自分ひとりで 考え、行動できるでしょう



画像 046
まず 女子更衣室を 本日
強制的に 卒業させました

鍵が開かない と1回
水着を着たらいいのか と1回
プールへのドアはどこ と1回
計3回
女子更衣室まで 聞きに来た兄8歳

最後には 怒り爆発のあたくしを
プール職員さんがなだめ
兄8歳に付いて行ってくれました



画像 041  画像 042

画像 043貸切状態の 健康ランド内プール
あたくしのイライラを背に受けながら
なんとか 頑張った兄8歳





少しずつで いいから やってみな。
こんな風に なってみな。
不安になったら いつでも おいで。
自立するまで いつでも おいで。

画像 029
(壁:修理中)
こんな風になれたら イイね




2008.04.19 Sat l 兄と妹 l コメント (5) l top

コメント

卒業して一体何解るというのか
想い出のほかに何が残るというのか
人は誰も縛られた かよわき子羊ならば
先生 あなたはかよわき大人の代弁者なのか
俺たちの怒りどこへ向かうべきなのか
これからは何が俺を縛り付けるだろう

あと何度自分自身 卒業すれば
本当の自分に辿り着けるだろう

仕組まれた自由に誰も気づかずに
あがいた日々も終わる
この支配からの卒業
闘いからの卒業

ぁ~ うたっちゃったよΣ(ノ∀`*)ペチ
最後まで歌っちゃいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

綺麗なプールですね!!!
母上も泳いできたんですの?
素晴らしい!(*´∀`ノノ゙☆パチパチ

あんまり人出がなさそうで、結構な穴場なんでしょうか?
いいな~ 人がいないんなら、私も行きたいwww

っていうか 兄上さまの目指す先は ぬりかべ なのですか??
そっちに ぶっとび~(古)

強く逞しく、成長して欲しいですね♪
2008.04.20 Sun l 抹茶. URL l 編集
おぉ・・・ワタクシも通って来た道デス
先回りし放題の母でした
こいつは挨拶できないのか?と イラった事数知れず・・・
でもね 違ったの!ムスコとワタシのタイミングの違い
ムスコが挨拶する前に ワタクシが『ご挨拶は?!』と 口を出す
支度が遅いって イラッっても ヤツは今しようと動き出す所だったり
親が思う程 出来なくはない子供!
でも 気付かなかったよ~ カナリでっかくなるまでは・・・
母親も初心者だもんね
コノ前旅行で留守にした時
白のYシャツの日があったらしく(ブルーのは洗濯済のあった)
自分で洗濯したんだって ついでに父親のも一緒に洗濯したって・・・
やるんだよ!出来るんだよね~いざとなれば
2008.04.20 Sun l FUBUKI. URL l 編集
★抹茶ん。
そうそう 目指すは『自分を自分で修理中のぬりかべ』

温泉と隣接する健康ランドプールなのよ・ココ。
毎年 出没する母上家なのよ・ココ。
もちろん あたくしはジャグジーの中から監視!
いざとなると 間に合う距離にジャグジーがあって
こりゃEY!というプール(楽しいぞ)
まだ春浅い 昨日という日はプールに向いてなかった(涙
人が少ない・・・プール(ジャグジー)から出ると寒い!
唇が紫になりそうでした!!!

ところで、よく覚えてるなぁ 『卒業』
カラオケで歌い倒したくせに ちっとも歌詞が
出てこなかった老化現象。
悔しいので また抹茶の喉画像を見て
ひねくれてやろうと思っています(にひひ)






★FUBUKI先輩。
ちっす!お疲れっす!お帰りっす!
そうなのよね・・・多分。
兄8歳とあたくしとのタイミングには半日くらいの差が
どうやら生じているのかもしんないっす(涙

どこを どう贔屓目に見ても『のろい』
でもそれは あたくし視点のものであって
兄視点では 標準なのかも・・・うぅぅぅ。
やっぱ 先輩!勉強になりまっす!

兄貴と旦那さんの後姿に 感動しました!
数年後 こんな風に義弟と楽しんでる兄を想像して!
あこがれる様な 寂しい様な 複雑じゃぁ~い☆
2008.04.20 Sun l 母上. URL l 編集
ぐぼ!!!Σ(・ω・`|||)!!

は、母上が いじめる・・・・!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

でもky(省略
2008.04.23 Wed l 伸び伸び太. URL l 編集
あんた・・・
また見せたわね・・・・
あたくしに戦いを挑んでいるような首筋をっ(怒

あたくしだって見せてやるっ!
左手の甲に いつの間にか現れ
いつの間にか でっかくなっちゃった(耳じゃないぞ)
素敵な 素敵な






イボをっ!!!!!!
2008.04.26 Sat l じゃ井ジャイ子. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。