--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いらっさいまして こんばんわ。
ささ どうぞ ずずずぃ~っと 奥の間へ
シングルマザーの おとぼけ部屋へ 腰を下ろしてくださいな

ホントに 正しいニポン語が使えない あたくしの
つたない 話を読んでくださって・・・
その上 そのつやつやした指で コメント打ってくださって
お礼のしようが ありませんですけども

ありがたき しあわせ

この年になるまで こんな形の 人々との出会いは
未経験でして・・・
こんな形の ハートフルは  泣けてきます
ありがと ありがと ございます

昨日は とっても お天気で
ちぅりっぷ祭り とやらが ありまして
無料が魅力で 行って見ました。

とぅーりっぷ

さすが 女子 妹6歳は ちぅりっぷと聞いただけで
食いつきましたが・・・

兄7歳は ご立腹!

行きたくないと申します。 よくある意見の食い違い
ばば様も 
久しぶりに 外の空気を吸いたいと 行く気満々でございます。

さあ どうする?! 母上は・・・
続きは Webへ・・・なんて場合じゃないもんで。

「どうするの?! 一人で留守番するの?!」
「ばば様も 留守番したらいいじゃん
「なんで 兄一人のために ばば様が留守番すんのよ
「・・・じゃ 俺 一人で留守番できる。」
「ピンポン鳴っても 絶対出ないでよ
「はいはい。 わかってる!」

「友達が 玄関で呼んだら
「ん~  出るかも・・・」

ダメだ こりゃ・で 強制連行!


でもね~
花を摘む

兄が 摘んだ ちぅりっぷ

ちぅりっぷ は 球根を 大きく大きく 育てるために
綺麗な花を 摘んでしまうのですと。
花が 栄養を吸いとっちゃうから
潔く 摘んでしまうのですと。

あたくしも 立派な華麗な 母上の花
二つの 大事な球根を 大きく大きく 育てるために
ちょっと離れたところから 見守ってやっても
兄・妹 それぞれの主張を 信じてやっても

よかったかな~~~~


兄が 安全に 確実に
一人で留守番できる 根回しをしてから
「じゃ まかせたぞ
って 言ってあげても よかったかな~

あ~~~~



数学よりも 難しい


あたくし 掛け算も微妙に怪しい・・・





2007.04.16 Mon l 兄と妹 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

v-298チューリップ、とってもキレイですね~
うちのチューリップ、去年は葉が出ただけで、咲かずに終了。
今年は咲いたのですが、花も小さくて、微妙な感じでした。
他所のより背は高めで、
『チューリップって、こんなに伸びたっけ?』 
と、疑問に思っています。

〝初めてのお留守番〟 は、きっと親の方が勇気が必要なんでしょうね☆ 今の時代、余計な心配事が多すぎますしね・・・
2007.04.17 Tue l とも. URL l 編集
私・・【数学 苦手~ぇ 】ですっ!
子供から『分からないから教えて』と
教科書持ってこられる日がくることに
ひそかに怯えております(^v^u)
でも・・家で宿題をしない うちの子!
子は親の鑑 ←まさに その通り!
反面教師でもいいんですけどね(^^)
2007.04.17 Tue l フジ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hahauesama.blog98.fc2.com/tb.php/18-1f0c1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
