--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です

母上家のばば様は69歳。
69年間 人間世界でいろいろな経験を積み
かなりの知識を 蓄えておられるのです

本日は その知識をあますことなく
みなさまにお伝えし
今後の生活に役立てていただきたく
思う所存でございます



*基本*

aj28256-g0.jpg

aj28256-a-ajya.jpg(参考資料)








*そして・応用*

画像
ばば様の10年ものの ジーンズ




長く生きておりますと
このように 基本と応用が身につきます。
お役にたちましたでしょうか





2008.04.20 Sun l ばば様 l コメント (12) l top

コメント

どんなに食べようとウエスト部分、伸縮自在。
そうそう、話には聞いたこれ、実物発見!今後の参考にしますv-16

私のプチおっかけはずっと前の記事、5/2の「ヒミツの仏壇」に書いてあります。
よろしかったらご覧くださいませませ。
2008.04.21 Mon l バルおばさん. URL l 編集
ばば様、さすが♪
その調整機能 !!!
これならどんなに食べても
へっちゃらサッ~♪
紐を伸ばすだけで調製無限大i-199
ばば様、お見逸れ致しましたi-237
2008.04.21 Mon l hana*. URL l 編集
これ、私、スタンダードにやってますよ。

ババさまと、手作りアジャスターについて語り合いたいと思います。

ゴムなので結構融通きくんですよ。
そうですね、確か妊娠6ヶ月まではこれで通しました。

私は・・・
コメIPで確認ヨロ。
2008.04.21 Mon l 額に肉印が欲しい。. URL l 編集
す、すごい!感嘆のため息ついてしまいました。

恐るべしばばさまの娘さまが母上なのね。
さすがさすが。妹ちゃんにしかと受け継がれていくんだよね。ビバ母上家。
2008.04.21 Mon l ダダママ. URL l 編集
母上
★バルさまっ!
うわぁお♪道案内ありがとうございました!
早速飛んで行き 確認・・・・
と思いつつ また過去記事よんでクスクスと脱線・うはは。
やっとのことで たどり着きましたわ。
そうそう スタンディングだってまかせなさい☆のバルさまとは
お話が弾むかもです・ばば様69歳。

そして このアジャスター付ジーンズを履いて
カブトさま(あ違!)
夫さまと みかんば~~~~~っかり食べるのでしょう!
隠しておりましたが ばば様もカブト虫の一種です。





★hana*ちょ。
どうですか?やはり役にたったでしょう?
洗濯物を干す度に
『なんで こんな所にゴム付けてるんか?』
と不思議で不思議でなりませんでしたわよ。

ある時 このジーンズを着用中のばば様発見!!
「あんた 手作りのアジャスター付ジーンズなのね・それ」
と聞きましたところ
「アジャスターって誰?」との問いが・・・・。

すばらしい切り返しでございました。
で・アジャスターって誰?





★IPって何?さま。
また~~~~~(汗
そんな小難しいこと あたくしが出来るわけないっしょ~!

でも 確認しなくとも ゴムアジャスターで
快適に過ごすのは 間違いなく薫子さんね!
(間違っていたら 薫子さんレベルのツワモノ)

ケミカルウォッシュだよ・ジーンズ。
今頃 履いてるヤツいんのかい?
総ゴムジーンズだって しまむ○に売ってあるよ。
なぜだ?なぜ新しいのを買おうとしない?

あ!!!草笛光子のあのシマシマズボンと
同じ理由なのかっ!
納得ぅ。






★ダダママさま。
ほんとうに 恐ろしい年寄りです・ばば様69歳。
何しでかすか わかったもんじゃないんだもん!
先日 天気がいいから運動するってんで
近くのホームセンターへ チャリでいそいそ。
満面の笑みで帰ってきたと思ったら
おもむろに ベージュのパンツを差し出して
「安かったよ。母上のパンツ」とあたくしへ。

まだ グンゼサイズのパンツだけは
履きたくないっつ~のっ!!!!
と 断固拒否しましたらば
「もう (女を捨てれば)いいじゃないの」と
捨て台詞で ふてくされました。

こっちが ふてくされたいわいっ!

2008.04.21 Mon l 母上. URL l 編集
秘儀イタダキ
最近は職場での昼飯後は、いくぶん(相当に)ウエストがキツキツな千川です。こんばんわ。


ぜひとも この特許をば

東京特許許可局・許可局長に申請してみてはいかがでしょうか。


食後のくしゃみも優しく受け止めてくれそうです。

2008.04.21 Mon l 千川通り. URL l 編集
★キツ川St.さま。
おおう? そのスレンダーなバディでも
食後は キツ川さまなのでしょうか?
(食前で キツイあたくしはどうしましょうか)

>食後のくしゃみも やさしく受け止めて・・・・

爆笑してしまいました!
なぜなら
食後のくしゃみで スカートのボタンを
すっ飛ばした経験がございますから☆
ちょっとした 自慢話で ごめんあそばせ♪
2008.04.22 Tue l 母上. URL l 編集
母上様~♪(by:一休さん)
はじめまして!
足跡を見てやってきました(^^)

ばば様、いいな~~。 
韓流コンサートで地方いっちゃうし! キャタツ登ってポスター貼るし!

このアジャスターテクは、妊娠中にまず使わせていただきますね。

随所に溢れる昭和なキーワードに涙!そして腹が痛いです...。
2008.04.23 Wed l ぢゃこ. URL l 編集
ゴムだったのか、と コメ読んでから思った、鈍い私をお許しください。

まぁ、ばば様ったら おしゃれな革紐だわね~w
とか思ってしまいましたの、画像見て。

で、コメ読んでいくうちに、
「はっ、だからアジャスターの話なんじゃんか!」
って ようやく気づきましたの(´・ω・`)

伸縮自在のアジャスター。
で、アジャスターって誰?
私か?(゚Д゚≡゚Д゚) いや私、伸びても縮まないもんな。
2008.04.23 Wed l 伸び伸び太. URL l 編集
質問よ!
この場合、ファスナーはオープンでよろしいか?
いいのか?
あひー♪こりでたくさん食べられますわ~。

ちなみにワタシもジーンズはボロっちくなるまではく派ですけど、10年はスゴイかも。
さすがですのね、ばば様。
2008.04.24 Thu l モコ. URL l 編集
こんばんは~。

私も真似しようかな・・・
と、本気で思ってしまいました。(笑)
だって、産後2ヶ月目突入ですが未だ戻らず。
おばあちゃんの49日当日、黒がきつくて・・・(><)
慌てて着れる黒、探しました。(汗)

早速、デニムでチャレンジしようと思います。
ばば様と〝おそろ〟ですね♪
2008.04.25 Fri l とも. URL l 編集
★ぢゃこさま。
ようこそココへ クッククック わたしの青い鳥♪
ようこそ~から始まる歌が
光GENJIではなく 桜田淳子のあたくしです。

いやん。こっそり覗き見バレテ~ら!
ぢゃこ様の素敵な装いこそ あたくしのツボでした!
え?!森はなえ(デザイナーね)の
若いバージョンのお人?!とインパクト強。

おフランスざますのね、棲み家が。す・て・き♪
なつかしいわぁ・・・・
はっ!!!行ったことなかった!!!(汗
また 度々覗き見させていただきましてよ☆
んで・・・ほんとにおフランスは「日曜日はお休みなの」と
お店のほとんどが閉まっておるのでせうか?
興味津々でございます。
(行きもしねぃのに 情報だけは蓄えておきたい
そんな あたくしをどうぞよろぴこ)

また 参上つかまつりますので
ぢゃこ様も また来てチョーライね♪
(師匠:反面薫子風)






★ゴム伸び太さま。
革ひも・・・
母上家にございます『革』もの・・・
早速 探してみましょう!

あった!ありました!
革の前に「フェイク」と付くものがありました。
フェイクと書いて「偽り」。
革と書いて「ビニル」。

黒光りする高級パンプスと書いて
ビニール製のテカテカサンダル。
うぉいっ!(一人つっこみ)

で?アジャスターってアジャコングの仲間?






★モコ蔵くん。
ん!もう!そんな基本的な質問するから
ばば様に聞いてみたわよぉ。
うひゃひゃと笑いながら お答えになったの彼女。

「最初はファスナーは閉めておくんだよ。だけど・・・
昼ぐらいには 開いてるんだよ

さすが ばば様!あたくしを産んだお人でござるよ。
『全て なりゆきに任せましょう』
人生を乗り切るヒントが随所に練りこんであるぜ!

おととっ(汗) モコりんギックリ腰だいじょぶか!?
どうよ。どうなのよ?!50インチの大画面は?!
ええのぉ・・・あたくしも欲すぃのぉ・・・
という 恨みつらみがギックリを呼んだのだ!
安静にしてておくれよ♪頼むから 動き回るんじゃねぃよ♪

とぉちゃんにお伝えくだされ!
『岡 恵理ぃぃぃぃぃ☆』






★ともちゃん。
ばば様と『おそろ』になりたいと・・・
『おそろしや』・・・・。

あなたねぇっ!産後2ヶ月で戻らないってねぇっ!
んじゃ んじゃ んじゃ
あたくし産後約9年 戻ってないのよっ!
それ どうすんの?ねねねね?どうすんの?

あ・すみません。取り乱してしまいました(涙

それでも いつかは・・・と夢を抱き
独身時代のワンピを保存している あたくし♪
うぅぅぅん 可愛らしいでしょ☆
では ちょっと見てみましょ☆

デザイン古っ!!!!
やっと捨てる勇気が出ましたわ(涙
2008.04.26 Sat l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












