--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です!
こちら 鳥取県は快晴に恵まれ
何がなんでも おでかけしなければと
目的もなく 公園へと向かうGW



画像 085
ねぇ 何するのぉ? だとか
どこまで 歩くつもりぃ?たどか
喉かわいたぁ ジュースが飲みた~い!!などの
外野の声は 完全無視のロックンロール
(アラジン:完全無欠のロックンロールはご存知かしら?)



たんぽぽの綿毛が 空に舞うのを 
今か今かと 待っていました
画像 086
風に乗り 空高く 舞い上がり
新しい地で また芽吹き
しっかりと 根付いていくのです

未来があるって 素晴らしい




画像 089
健康な体に感謝して 楽しく歩け!
両手で 空を掴みなさい!
全身で潮風を 感じるのです!

ブーイングでBoo Booの兄8歳・妹7歳
後ろから 訳のわからぬ指令を出す 母上○歳

君達の後姿を 笑いながらついて行けるのは
いつまでなのでしょう
いつかは 背中さえも見えない所へ・・・
そう。 たんぽぽの綿毛のように
飛んでいくのでしょうね

頼もしくもあり さみしくもあり





心に何か残る言葉を 伝えてみたくて聞きました。
ねぇ い~ちゃん
この たんぽぽって何に見える
画像 087

アフロぉぉぉぉぉ♪

直感型 妹7歳




画像 088

飛んだら つるっパゲぇ!

理論型 兄8歳。



母上家・・・・今日も平和です






2008.05.04 Sun l 兄と妹 l コメント (6) l top

コメント

どこか遠くに行かなくとも、高級車でなくとも子供って親と一緒ならこの笑顔v-205v-206
あ~、子供ってほんと素直でいいね。うちもそうだったけど。兄妹も仲良しでよろしいね。
こちとら50を大幅に過ぎて(しくしく)欲ばかりでちゃって、素直なんて言葉は死語に…。
2008.05.05 Mon l バルおばさん. URL l 編集
にゃはは!飛んだらつるっぱげ!!
ステキ語録に加えましょう。

つーか、お久しぶりv-238(キモいかね?)
忙しいのに頑張ってるみんなを見て
自分なりのペースぐらい保てなくてどーすんだ!
と、自ブログよりも先に訪問コメしちゃうズレたワシ。

相変わらずな母上家に、一安心。
我が家の裏にはモヒカンタンポポがありまっせ。
2008.05.05 Mon l みよ少女. URL l 編集
いい休日~~♪
そんな休日、理想ですよねー。子供たちもきっと記憶に残る休日になったと思うなぁ。
私もとっても暇でやることがないんだけど、ただ歩いたりしたことや、公園、広場の空気、色みたいなの、覚えてるもん~。
私もそんな休日を息子にあげたいなぁ
2008.05.05 Mon l ダダママ. URL l 編集
★バルさまっ!
うかつにも バルさまから頂いたコメレスに
涙をチョチョ切らしてしまいました!

兄・妹・・・このまま仲良く大人になって欲しいなぁ
大人になったら あたくし年寄りだなぁなどと
思ってる矢先に バルさまっ!

こんぴゅうたぁの機能を熟知・・・。
バナーまで 手作り・・・。
ああ・また言わなければならないのね
『わたし負けましたわ』(回文)




★みよ少女っ!
うふん!キモい「お久しぶり」をあんがと♪
いやぁ 忙しくやってるんだろなぁ と
ひっそり応援しておったのだす。
元気な声(?)が聞けてよかった!よかった!

連休最終日 楽しく過ごせたかい?
自分のペースが確立できるまでに
数年かかった あたくしだよ。
あ・数年かかっても こんなんだよ。

座右の銘:いきあたりばったり♪





★ダダママん!
土・日 バスケ練習日なのよ、うちも・・・(汗
バスケの時間が気になって 出かけるのが
全て近場だよ。
兄からブーイングだよ。

「練習を休みたくない妹」と
「どこか遠くへ行きたい兄」の板ばさみ。
足で相手を掴んで離さないのは
秘技!『カニばさみ』!(池野めだか)

連休最終日。どうする?どうする?
2008.05.06 Tue l 母上. URL l 編集
スヴァラすい
アフロ アーンド つるっぱげ・・・・。

芸術肌が垣間見えるおこちゃまたちの台詞にダンデライオンもびっくりですな。

そんな中、母上だけがCCBのようにロマンティックに未来を想っておるのですね。

そんなワシは タンポポの綿毛が耳に入ると、耳が聞こえなくなる・・・という話を思い出しました。ほんまかいな。
2008.05.09 Fri l 千川通り. URL l 編集
★1000川通りさま。
ええ!ええ!その通しなのでございます!

たんぽぽの綿毛が風にのり
見知らぬ大地に芽を出し また綿毛になり・・・
ピンクに毛を染め ドラムを叩きたい!

あたくしの質問に 何と答えが返って来ようとも
「綿毛は 兄・妹なのよ。綿毛のように空高く
飛んでいって いつしかお父さん・お母さんになるのね」
なんて 言ってみたかったのです。

返って来た答えを聞いて
CCBからイモ欽トリオへと脳内変換でございました(涙
2008.05.09 Fri l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












