--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です♪

先日の日曜日は 母の日でございました。
毎年 毎年 嫌がらせのような市民運動会(ふぅ)
やはり 今年も母の日に決行でございます。




兄、転がす!  妹、走る!
(数枚しか撮れなかった 写真)




小雨の降る 肌寒いお天気の中
運動会役員も しなければならず
グラウンド周辺を 右へ左へと
走り回る あたくし。
素敵な母の日でございます(涙)

運動会も無事終わり
クタクタになった あたくしに
兄8歳が申します

お母さん 俺ね ちょっとね
今日 母の日だから プレゼントしたい物があるんだ!
だから お店に連れて行ってくれない?



あ・・・ありがとう・・・(殺す気か?!)
兄8歳のうれしい申し出に
「疲れてるから 今度にしてくんない?」
な~んて ツレない事は言えません。

心の声:兄8歳。
     できれば 前日に買っておいた方が
     よいかと思います。


そんなこんなで プレゼントして頂きました♪
母の日チョコ
母がこよなく愛してやまない(兄8歳・談)
チョコレートでございます♪


贈り物をもらうって
やっぱり何だか うれしいね。
ありがと 兄くん!
お母さん 疲れがフットンじゃうよ!




・・・・・って・・・・・・?







満面の笑みで「はい!どうぞ!」と
はい!どうぞ♪


心の声
ひとカケラかよっ?!





久しぶりに 『吉本新喜劇』レベルの倒れ方をした
記念すべき 母の日でした・・・。




2008.05.13 Tue l 兄と妹 l コメント (20) l top

コメント

こんにちは。

母の日、お疲れ様でした!!
我が家はコマリが熱を出し、母の日だと気が付いたのは夜になってからでした。(笑)

そして私も大好きなチョコレート、コイチが抱えて完食いたしました。
食べたかったな・・・一欠けら。(T▽T)
2008.05.14 Wed l とも. URL l 編集
母の日、すっかり忘れておりましたの。
ひとかけらさえもなかったんですの。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

市民運動会だったんすね!
結構大掛かりっていうか、本格的っていうか・・・
゚*.+オツカレ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆+.*゚
2008.05.14 Wed l 抹茶. URL l 編集
またまた 恒例の母の日運動会ですか!
お疲れさまでした☆

今回はセクシーな背中画像は無かったのね。
ひとかけらのチョコに 2人の愛情 感じますねっ(笑)

母上サマ
私、ブログお休みすることになりましたが..
また遊びにくると思うので、
その時は ヨロシク御願いしますネ♪
2008.05.14 Wed l フジ. URL l 編集
母上様~♪ (毎回これで、汗)
あら、母の日、長男くんのその心がプレゼントなのですよ~~♥

って、ワタシは実家の母に電話さえしていなかった! 
(こっちは母の日、25日ですから!=言い訳)

ワタシが子供の頃は~、必殺"かたもみ10回券”でしたね。
金もかからず、親も喜び...
どうでしょう?  入れ知恵されてみては...。
2008.05.14 Wed l ぢゃこ. URL l 編集
くぁーーーー!

そうキタか!

やられた。
ヴォケ度は遥かにうちの坊主より上ダぜ!

やっぱり、ココゾ!というキメポイントで
相手を砕けさせるスキルを
身につけさせたいものです。

相手が喜ぶだけじゃ、普通だね。

「そう来たかーーー」

という意外性が、大事なんだね。
2008.05.15 Thu l ピヨ. URL l 編集
優しか兄妹ばい(うるうる)
母がこよなく愛するモノを
ちゃんとリサーチして・・・
母を足にゲットしに行って・・・
一欠片のチョコのプレゼント♪
さすが母上のお子様ばい^^
読み手のツボを心得てる
オチに大満足ばい♪
2008.05.15 Thu l hana*. URL l 編集
おひさしぶりっちょ♪
ウチね、信じられないことに何もなし!
…っつーかスルーだし!!
去年が良かっただけに泣けた、泣けたよ。
アホ兄弟、笑ってごまかしてたよっ!!

運動会お疲れ様~!
また来年も母の日に運動会なのね…。
2008.05.15 Thu l モコ. URL l 編集
わはは!
何はともあれ
「プレゼントしたいから」って気持ちがすっごく嬉しいですよね~~~~!
吉本レベルの倒れ方見てみたいわぁ~~~ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ
2008.05.16 Fri l カラメルクリーム. URL l 編集
母上。母の日を意識してくれる家族がいるだけでうらやましいです。自分も母の日になんもしたことがないから「これも因縁」と納得なんですが。

チョコひとかけら、で、私「フォレスト・ガンプ」をダブらせたわ。兄君、ガンプっぽい「感覚」持っちゃいない?
あのシーン。好きなのよねえ。あれ見てから人様にあげる前に自分が食べちゃうってことをあーもすっきりとイヤミなく素敵にできちゃうようになるってどうよ?と妙な人物像目指したくもなったもの。

ついで兄君にガンプのような強運を与えたまえ。母上。
2008.05.17 Sat l ダダママ. URL l 編集
★ともちゃま。
あたくしよりも ずいぶんと忙しい日々を
駆け足で過ごしている ともちゃん!
遠足・予防接種etc・・・

やっぱり疲れたときは甘いものが大切よねっ!
ここでの選択「チョコレート」は正解なのよねっ!


・・・・なぜ・・・・ひとカケラだったんだろ(涙
2008.05.17 Sat l 母上. URL l 編集
★抹茶ん。
明日 こんどは抹茶んが運動会だね♪
役員・・・あったよぉ!うちも!
朝8時に出た時点で 喧嘩売られたり(クソ)
他の区のばばぁ(←コレとは何度かヤってんの・うふ)
に「出てくるのが遅い」とか 云々かんぬん!

事前に「お弁当や子供の用意がありますから
終わり次第 グラウンドにいきますので」って
賞品係り長さんに了承を得てるのに
部外者がネチネチとっ!

あたくし・・・年老いた大人が理不尽な理屈で威張るのが どうにもこうにも認可できません。
波風を立てずにやり過ごせる 心の広さが無い!
全く無い!

大げんか の末 子供たちの競技が見られず後悔(涙)抹茶んのように 【真の穏やかさ】が欲しいよ・・・。
2008.05.17 Sat l 母上. URL l 編集
★フジさま。
ブログしばらくお休みなのねぇ・・・(涙
イブキくんのバスケ入部に
ひとり ニヤニヤ仲間発見!!!だったのよ♪

子供たちが忙しくなると 当然のように
親まで忙しいのですもの、ゆっくり過ごしてね!
でも・でもでもでも・・・
二人の成長の記録程度に まったり更新していって欲しいような(あ!プレッシャーかい?)
あたくしなんて 3日置きだったり 1週間放置だったり
うへ・すんまそん(テレ)

気長に待ってるよぉ☆
2008.05.17 Sat l 母上. URL l 編集
★ぢゃこさま。
今もブリュッセル?(←おいしそうな名前)

毎度 一休テーマソングでの来日 ありがたい限りです♪
兄の心がプレゼント!くぅぅぅぅ暖かいお言葉!
あ?同居の母(ばば様69歳)に何も言ってないです。
あ?もちろん言わないという事は 物も無いと。

でへ♪あたくし達 もう一度作らねばならない時期に
さしかかっているのかもですよ。
必殺!肩もみ10回券
もちろん10枚綴りでっ(笑)
2008.05.18 Sun l 母上. URL l 編集
★ピヨぶちょ~。
相手を砕けさせる技

なぜ兄8歳は身についているのか・・・?
大いなるなぞに 果敢に挑むあたくしよっ♪

「兄くん・・・どして1個?それ全部お母さんに
くれるかと思っちゃった」
「だって お母さんに『チョコ大好きでしょ?』って
前に聞いたら『やせたいから チョコは1個しか食べないよ』って言ったじゃん」

うぉぉぉぉぉぉ!すばらしい記憶力!
基本はバッチリ♪
プレゼント等は別もの・という応用を極めてほしい(涙)
2008.05.18 Sun l 母上. URL l 編集
★hanaちょ。
引越しもいよいよ 大詰めに差し掛かって
お忙しくなっちゃったのね!
がんばれっ♪荷解きのほうが 苦しいって
ご存知? どひゃひゃひゃ!!!

うんと。。。う~んと。。。。
『うるうる』の使い方が間違っているぞ(教育的指導)
『リサーチ』の使い方もだぞ(教育的指導2)

「お母さん!チョコ好きでしょ?!食べたいでしょ?!」
なぜ決め付けるんだ兄8歳(涙
なぜ他の選択肢を与えてくれなかったんだ兄8歳(涙

疑問だらけの素敵な母の日だったわさ(号泣)
2008.05.18 Sun l 母上. URL l 編集
★モコりん。
あ~に言ってんだぁよっ!
あたしゃ知ってるんだっつ~のっ!
去年の母の日♪
モコ男くんに 母の日チャーハン作ってもらって
モコ次くんに モコりん・くりそつサラダ
作ってもらったろっっっっ!!!!!
う・・・浦山氏(違) 羨ましかったぜよ☆

今年も朝から台所で お弁当作りにあたふた(涙
ねぇねぇ みなさん。
母の日って母が寝ててもいい日じゃないのぉ????

そして 来年に続く(エンドレス)うぉぉぉぉぉ!
2008.05.18 Sun l 母上. URL l 編集
★カラクリさま。
お母さん!はい!母の日のプレゼント♪

うふふ。と差し出した あたくしの白魚のような
お手てに あの赤い箱が乗っかるもんだと
信じきっていた日曜日。

あれ?茶色?
あれ?軽い?

坂田師匠に見ていただきたかった
素晴らしいコケ方でしてよ♪
当の本人 兄8歳 きょと~んとしたお顔で
あたくしを見つめておりました(涙

どうなの?!うちの子ってっ?!?!?!?
2008.05.18 Sun l 母上. URL l 編集
★ダダママん。
チョコのひとカケラで
あの名作『フォレスト ガンプ』????

ダダママん!あたくしの行きつけの
『子供ファミリークリニック』連れて行きます!
さぁ!保険証を片手にハンドルを握るのよっ♪
関門海峡を突破するのよ!
優しい先生だから。大丈夫だから。
まず脳波から診てもらいましょ☆

兄8歳 ガンプとはかけ離れた 天然素材なのかも(うひ
その天然素材に少しばかり 癒されるのは
ギスギスの生活を送っているからなのかも!
スローライフで生活したいよぉ♪
2008.05.18 Sun l 母上. URL l 編集
こんな時期に運動会って・・・(-ω-;)

それはそうと、やるやるとは聞いてたけど、
兄、やるやん!

妹には負けてられんよなぁ♪
ナイスセンス!
2008.05.19 Mon l ぴょん. URL l 編集
★ぴょんどの。
センスの問題と片付けていいのかぃ?
いいのかぃ~ いいのかいぃ~(やまびこ

真顔ですたい 兄8歳。にっこり笑う 兄8歳。
残りのチョコはどうするの?
「い~ちゃんと仲良く半分コするよ♪」

ああ!素晴らしき兄妹愛!
ああ!悲しき親子愛!
2008.05.19 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












