--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんはヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ 母上です。



兄8歳と同級の子を持つ ママ友がいます。
19歳で 出来ちゃった婚をしたママ友ですが
現在 35歳σ(゚ー^*)  (上の子供は中3)


画像 187
日曜日のお出かけ先<美保基地50周年 航空祭>


35歳のママは 青春時代を子育てに費やし
同年代の友達と 遊ぶことが少なかったと
ぼやいたときに

『あんた バカじゃないの?!
19歳なんつ~若さで 生涯一緒にいられる相手を見つけて
その上 子供なんて神様から贈ってもらって!
それ以上の幸運なんて どこにも無いわよ』

そんな言葉をもらったそうです.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
すごく 納得できる言葉だと
あたくし心から思いました。ので。
「すごい いい言葉だなぁ」と言ってみました・ら。
睨まれました Σ(´Д`;) うあ゙  なぜ?!



画像 187kitarou
日本初のキャラ付 自衛機でございます



彼女は続けます。
上の子は 手探り状態で子育てしたから
必死すぎて 覚えていない
あの子は本当に楽しく過ごせていたんだろうか?
笑顔さえも 想い出せない
と ぼやくと 今度は

『お母さんが 腹から笑っていたのなら
それが どんなにくだらない 馬鹿げた事でも
子供は楽しくてしょうがないのよ。
子供に笑顔でいて欲しいなら
お母さんが爆笑していれば いいって事でしょ。
あんたは 毎日こうやって笑ってるんだから
何も心配すること無いじゃないよ』

と言われたそうです。


画像 181
これまた 素晴らしいことだと思い
「共感できるわぁ♪」とうなづきました・ら。

胸グラを掴まんばかりの勢いで






母上が あたしに
言った言葉だよっ!!!




しばしの 沈黙のあと・・・
腹がよじれて 息が出来ないくらい
2人で笑い転げました
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!






本気で うっすらとも覚えていない あたくしです。
自分で自分が 信用できなくなった あたくしです。




画像 179
ま・君たちが笑っていてくれるなら
実行できているって事かな?



2008.05.26 Mon l 母上 l コメント (17) l top

コメント

いい友達ですね。
二人でゲラゲラ笑い。
スカッと爽やかコカコーラな雰囲気。
草っ原で笑い転げてるよな感じ。
いっすねー。
お二人の「あ・うん」の呼吸が良いす。

そんで、ワタクシ二人目三人目、記憶とんでます・・・写真も少ない・・・。
行事とかより、日常のちっさいけど笑ってる出来事のが、思い出せる。
2008.05.26 Mon l おかんアート. URL l 編集
★おかんアート!
そうよ!おかんアート!そうなのよっ♪
良かったわぁ分かってくれる人がいてっ!

日常の小っこい出来事で子供たちが
「何が一体ツボなのか?」と疑問に思うくらい
爆笑してる時のほうが 印象に残ってるよねっ!

そうそう。それが言いたかった。あ~スッキリ♪
ちなみに兄8歳 「カツラが風で飛んだ映像」で
狂ったように笑います。人としてどうかと思います。
2008.05.27 Tue l 母上. URL l 編集
二度、亀、、いや米。
母上様のお返事に触発されました。
すいまめーん・・・

ウチ息子小2(リアル小2病)

好きな本:「本当にいる未知の生物」
朝イチのお言葉:「妖怪マクラ返しがでた」
顔が・・マジ・・
人として、大丈夫でしょうか?
2008.05.27 Tue l おかんアート. URL l 編集
良い言葉、良い友達だなぁ・・・

残念ながら子供が居ないので
ちょっと寂しくなっちゃうこともありますが
(もう卵が古くて、産むのは無理っす)
そんな時は、あちこちのブログを覗いて
泣いたり、笑ったりしてます。

あー、しみじみ・・・
2008.05.27 Tue l しべりこ. URL l 編集
「母上・名言集」書籍化おめでとうございます。
ぇ?してないって??おっかしーな。

すっごい素敵な語録なのに 本人覚えてない。
その言葉が生きてるって証っすよ。
いいこと言った?私。

言葉はナマモノ。
けど ちゃんと 人の胸には保存しておける。
とげな言葉も 胸に染み入る言葉も。
投げる側も受ける側も、じーんとくるような言葉を残せたらいいっすよね~。

私も21になる1週間前に長女を産み落としてるもので、
結構 やいの やいの 言われてきたんすよね。
でも私自身が、
「若いうちしか子育てできない」って
そう思ってたから産んだんです(体力的に)。
ま、実際は3人も産んでるんだから
弱くもねぇじゃん、私の体、って今は思うwww

同じ歳の友達と 確かに遊べなくて
つまらない思いもしたけれど、
でも 老後、友達より早く遊べるわい。ウシシw
2008.05.28 Wed l 抹茶. URL l 編集
抹茶さんの 言う通りの 母上名言集ダネ

確かに 普通に笑っていられる家族が 何よりだね
母上家の チルドレンもさぁ~ 笑顔がイイよね!
(モザイクでも キレイな笑顔は伝わりマス)

ウチも いつまで笑っていられるんだか?!
自分が高校生の時って カナリ親が ウザかったからさっ
高1のムスコの変化を 楽しもうじゃないかっ!
かかって こぉ==い!!!!!
2008.05.28 Wed l FUBUKI. URL l 編集
全米が泣いた。
泣けますた。
え?仕事中ですけど何かご意見でも??

何だかさー、ワタシも兄のとき一生懸命すぎてよく憶えてないんだよね…。
気が付けば小6だってさ。あぁ。

近所に母上様が住んでいて欲しいモコでした。
いいなぁ、35歳ママ。
笑いすぎてどうにかなっちゃいそうだけどね。
2008.05.29 Thu l モコ. URL l 編集
軽く認知症なのね。母上。仲間よv-238

私も母上は近くにいてほしい友人だなぁ・・
この記事読んで、
息子がミニバス嫌だと言わないのは、
私がミニバスママたちと楽しくゲラゲラ笑っているのを
息子も嬉しいからかなぁ・・なーんて深読みしてしまったよ。が、ゲラゲラ笑ってるときは練習中で知らないんだった。

楽しく生きたもん勝ちだよ。人生。なーんてねー。
2008.05.29 Thu l ダダママ. URL l 編集
あまりの大どんでん返しに
とんねるずもビックリです!!

わたくし、ご存知の通り
独り身、勿論子供なし
ではございますが
本当にその通りだと思います。

うちの母は、昔っからなにか問題が起きても
深刻に考えず、あっけらかんと
まんじゅうなんぞ喰らいながら
笑っているひとでした。
時にはもっと真剣に考えるべきでは‥
と思うこともありましたが
やはり母が笑っていればわたくしも
弟も安心していられたし
嬉しかったような気がします。
そして今、
彼女の適当さと食い意地は
脈々とわたくしに受け継がれております。

あ、そうでした!!
お越しいただき、お知らせ、いや、お誘い?
赤紙?
召集命令??
‥と、とにかく有難うございました!!!
部室、凄まじいですね!!
血圧上がってしまいました。

2008.06.01 Sun l デガ. URL l 編集
ごごごごごめん(涙)遅いレスれす(汗)
★おかんパート2。
おかんのコメに触発されますた。

兄(小3幻想家)の好きな本
『妖怪大全集』『恐怖都市伝説』『学校の怪談』
おかんちの息子くんと共に
病院へ連れて行こうと心に決めました。

病人としては 正解方面だと確信(涙)





★しみじみしじみ。
人間とは 無い物ねだりのロケンローなのだよね。
あたくしだって しべりこの芸術的才能が欲しい。
旦那(金づる)だって欲しい。

うちの実妹も子供が出来ないのよ(無排卵だと診断が出た)
兄8歳・妹7歳が赤ちゃんでかわいかった頃
どうしても 自分も産みたいと治療に必死だったのさ。
そして お金と体力の限界がきて断念。
今?今?今?
大きくなって『お人形ちゃん』じゃなくなった
うちの子供たちを見て
「産まんでも いっか!て思うわ・・・」と
ぬぁんだとごらぁっ!!!

あたくしだって 部屋を散らかし放題で
訳わかめな無駄遣いをする義弟を見て
「旦那いなくてよかったわぃ」って思うわっ!!!

あ・取り乱しました。すいません(汗)
あたくし達ロケンローは
今日が終わって明日が来る
『現状であることの幸せ』を噛み締めて
生きてゆこうではないか♪




★抹茶ん。
イイこと言い過ぎ。学校の教頭は上杉。(実話)

言葉って怖い・・・。
受ける側はいつまでも覚えてるよね。
(イイことも悪いことも)
投げる側はすっかり忘れてるよね。
(悪いことは特に)

だからこそ 考えて言わなきゃだな。
あたくし口から生まれてきたから
適当に生きてきたから
簡単にポロっと言ってしまう傾向があるよ(涙
しかも 覚えてねぇときたもんだ。やばい!

「あんたみたいなボケ老人の言葉に感動した
自分が情けないわぃ」35歳ママに笑われたよ。
でも(覚えてなくても)嬉しかった♪あぁ 自分の話を真剣に聞いてくれる人なんだな~って
しみじみしじみ(←しつこい?)

老後?抹茶んの老後?遊ぶ?
じょぉ~~~だん でしょぉ~~~~~?!
あなたは人生をかけて手芸部を背負って
生きていってください。
遊ぶ暇を与えないはず・カヲルコさんはっ!





★FUBUKI先輩。
ちっす!先輩お疲れっす!
母上チルドレン・・・笑いのツボが違いますが
大丈夫かしらと 心配ですの。

あ===!!!あたくしもよっ先輩っ!
高校時代 かなり親がうざく感じておりました!
自分一人で生きてきた気がしておりました!
自分の力だけで大きくなった気がしておりました!
(今もその傾向ありありですわ)

FUBUKI先輩の『アニキとの死闘』
しかと この目で見せていただき
今後の参考にしていきたいと思います。

って~~~~!!!
旦那さまとアニキが束になってかかっても
負ける要素がちっとも見当たりませんが?
2008.06.01 Sun l 母上. URL l 編集
ごごごごめん(涙)洗濯が終了しますた(喜)
★モコりん。
お仕事中に来てくれて ありがとん♪
ってか しゃちょ(モコ旦那)にバレるじゃんか!
冷や冷やもんですぜ!

あたくしも年くってから兄を産んだんだけど・・・
やっぱ若かろうが 何だろうが
子供育てるって『必死』なんだよねぇ。
記憶が途絶えるわ・・・めまぐるしいんだもん実際。

この35歳ママ、22歳あたりに義父経営の会社が
倒産して巻き添えになっちゃって大変だったらしいの。
んで あたくしが離婚して旦那の借金で
死にもの狂いの時代に
「どうやったか自分でも分からんけど
なんとか 普通に生活できるようになるけん。
絶対大丈夫!!」と
心強い言葉をもらって・・・実際なんとかなった♪

モコりんの近くに引っ越そうかしら?
毎日 『どちらが大衆にウケたか競争』が
はじまりそうな予感・・・。
腕を磨かなきゃっ!!!(負けらんないわっ)
す・・・すまん・・・
モコブラザーズには白旗です(悔涙





★ダダママん。
今日も今日とて 町内一斉清掃。
すっかり忘れて 7時半起床。
化粧もできずに大慌てで飛び出した認知症♪

あたくしこそ ダダ練に参加したくてウズウズの
近所に行きたい派だわよ!
ちゃぁんと ダダ息子は見てる!
家政婦なみに見てる!

妹7歳 バスケ練習で一生懸命なのに
「今日ステージでチェッカルズ(母上家ではこの呼び名)踊ってたでしょ?!やめてくんない?!
あ!それから。○ちゃんの母さんと話すとき
変顔ばっかりするのもやめて!」
全てお見通しでございました・・・。

ふん。家では一緒に踊るくせに。
(と・心で思ってみる・が・落ち着こう大人)
あたくし がむばる!





★デガ娘。
ねるとん紅鯨団
きみの世代では 見てはいけないTVShow。
なぜだ?!なぜ知っているのだ?!
うぁぁぁぁぁぁ同級生じゃないのか?
頼む!真実を発表してくれ!このままでは
飛行機チケットを予約して確認に行きたい衝動を
抑えきれなくなっていくぅ!

そうか 岸辺母(デガだろ?)も適当お気楽素材なのか。
もっと深刻になればなるほど
「えらいこっちゃねぇ」と人ごとの様に
笑って話してしまうのだね。
いや・・・事実、現実逃避としての笑いなのだが。
あたくしのこの「ちゃららん ぽららん道」
兄8歳・妹7歳が受け継いでくれること希望!
あ・・・ごめん。もう受け継いでるわ!

家族みんなが ぽららん道。
経済大国日本から取り残されそうです。


あ・赤紙!届いた?
あたくしも大型新人ばかりの出現で
負けてらんねぃわと
おもしろコメを考えているうちに
展開が速すぎて 溺れてしまいました(涙
本日 自爆覚悟で乗り込みますっ!!!
2008.06.01 Sun l 母上. URL l 編集
おっと、いかんいかん・・・
思わぬコメントに目から汗が(by高見山)
あちこち緩くなって、困りますわ。

手芸部でのコメントも有難いです。
反面ファミリー良かったら使ってください。
反面本を見ると反面顧問の方が、
かぱ彦さんよりでかい?
そうなると、作り直しになります。
そして、手作業が苦手なため同じような
味わいのものが出来る保障が
全く無いんですが・・・それでもいいでSKY?
2008.06.01 Sun l しべりこ. URL l 編集
★ゆるゆるしべりこさま。
そそそそそんなっ!全て緩くなってしまった あたくしに
芸術作品の反面ファミリーをっ???
たまにトイレに間に合わないのに???

ごめんよ・涙(田原俊彦)あたくしがまた
思ったことを深く考えずに 文字にしたってもんだから
しべりこの気を使わせてしまったのだね(号泣)

そりゃさ。あのスペシャルドールズがあればさ
あっちこっちで人気者になれるわよ!
誰だって携帯に付けて持ち歩きたくなるわよ!
だかしかし あたくしだけが そんな好意を
うほうほで受けちゃったら しべりこファンが
がっくりきちゃうでしょ?!だめだだめだ。

しべりこの暖かな優しさが嬉しかったっす!
ありがとっす!
キミと知り合えた事 感謝しまっす♪
2008.06.01 Sun l 母上. URL l 編集
(o_ _)ノ彡☆ばんばん
すごすぎwwww
なんか落ち込んでても元気出ちゃいそぉ♪

ちょっと今日嫌なことがあったんだけど
笑っちゃ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ブログってこうでなきゃいけないのか!って思いました♪
2008.06.12 Thu l wanty. URL l 編集
遅れまして すんまそん♪
★wantyちゃん。
あたくしのブログは 単なる日記に
毛がはえたものなのですわ(汗)
ブログとは 人様に役立ててもらうため
情報を共有しようじゃないの・どうなのよ♪的な
ものだと おばちゃまは思うわけなのよん。
するってーとwantyちゃんのブログは
あたくしにとぉっても役立っているわよん!

mp3(意味知らないが)であれこれ視聴させてもらってますがな。
ありがとうね♪

今度お暇なとき 湘南之風も聴かせてぇぇ☆と
リクエストしてみたりする図々しさ・てへ。
お礼に wantyちゃんが落ち込んだときのために
こちらをご紹介しとくからぁ↓
http://hahauesama.blog98.fc2.com/blog-entry-44.html
2008.06.15 Sun l 母上. URL l 編集
わぁ~ お忙しいのにコメ、(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚

ちらっと見に行かせてもらいます

湘南の風、了解です!
今、HP作成2個かかえちゃったのでブログの更新さぇやばめなので、待ってて下さいЙё~~

で、時間出来たらじっくり(笑)見せてもらいまぁす( *´艸`)

∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク
2008.06.17 Tue l wanty. URL l 編集
★wantyちゃん♪
まままま・マジでっ?!
うほほ。楽しみに待っております
ってかTUTAYAで借りとけってか?
いやん。ごめん。

ブログ2個を操作なんて
達人はやることが違うぜぃ・・・。
あたくし 1個のこともいつも中途半端さ。
そんな大人でも生きていける日本ばんざいだよん☆
2008.06.19 Thu l 母ウエンツ. URL l 編集

コメントの投稿












