--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。


えっと実妹夫婦のおっぺけぺ
どこまで お話いたしましたかね?
毎日 何かしらの問題が起き
あたくしのスーパーコンピュータでも
情報処理できなくなっております
どうなるのかねぇ
とにもかくにも 6月いっぱいまでで
現在のアパートを退去すると宣言
ローンが組めない事態になり
急遽 ペット可のアパートを探し始めたバカ夫婦





当初 実妹の頭の中にあった
テンでし
犬が出入りできるドアなんか付いちゃったりして
消臭のための機能なんかあったりして
おしゃれな感じで 家賃が安い

という 自己中心的な希望も
6月7日あたりから
とりあえず ペット可なら何でもいいか
と 現実的になりました



あたくしも 計画性に関しては
実妹同様 なーんも考えずに即行動!でございますが
新しく住む 住居が決まっていないのに
現在の住居を解約する勇気は 
全くございません


妥協に次ぐ妥協を重ね
やっとの思いで見つけた 新居は

平屋の借家!

おしゃれでエレガント。
無計画は損をする代表選手 実妹




ひとまず安心
ま・とりあえず新居が決まったっつーのは
安心材料のひとつだわ
あたくし ほっと胸をなでおろしたのもつかの間





荷造り 間に合わねぇ(汗)

だろうな・・・。
どれどれ 引越し回数 数知れず
引越しの達人 あたくしに任せなさい
どうせ そんなこったろうと
薄々感じておったわよ・と
安請け合いをいたしました・・・・ら・・・・・







ひぃぃぃぃぃ(涙)
ばば様埋もれ中

超ウルトラ ゴミ屋敷

倒れそうになりました(うぅぅ)


2008.06.17 Tue l 実妹夫婦 l コメント (9) l top

コメント

わーお
はじめまして!

最後の写真が強烈でコメントすることにしました。

がんばってください!
2008.06.17 Tue l チエ. URL l 編集
ごめんなさい、ごめんなさい。
自分家が「カオス」だなんて言って
ごめんなさい。

キング オブ カオス

の前に、平民はただただひれ伏すのみです。

キングの部屋見ちゃったから、私の
「掃除・・・、ま、いっか」
の使用頻度が今後、上がる事、間違いないです。
2008.06.17 Tue l ピヨ. URL l 編集
一生懸命頑張っている母上さんなのに、どうしてこんなトラブルが。
同じ姉妹でも性格が違うのはよくある事だけど、それにしても…(汗)。
しっかりした人がそばにいると頼っちゃうのは分かるけど、
母上さん、ご自分の生活が第一。
2008.06.17 Tue l バルおばさん. URL l 編集
うをーーーーーー!!こ、これは・・・
ここまで強烈とは・・・

取り敢えず、食う寝る所が決まってよかった。
今、時間があるので、近かったら
手伝いに行けたのに。
あんな宝の山。
ガンバッテクダサイ。
2008.06.17 Tue l hicobeli. URL l 編集
うぉーーーーー
ダイナミック!!!

で、でもとりあえず
新居決定おめでとうございます!!
住むところさえ決まっていれば
どうにか‥どうにか
なります、よね‥?

あれこれ見ていると
「やだわ、こんなこともあったわ、うふふ」
「きゃーー懐かしい、これ見て見てー」
「ぷーーーおかっしい~こんなの出てきた~」
などと、すっかり思い出に耽ってしまうので
有無を言わさず捨ててしまいましょう!!
(ひと様のお宅だというのになんて事を‥)

足の踏み場もないわたくしの部屋が
ちょっぴり可愛らしく思えてしまいました。
お身体壊さない程度に
頑張って下さい!!
2008.06.17 Tue l デガ. URL l 編集
今回の母上お心遣いに感動して参ったはずなのに、
別の意味で感動。

ほ ん と う に こんな部屋があるとは!!このゴミは何日分なのだ?どうやってこうなっていくのか?

私も我が家が「ひどい」と思えなくなったよ。

ドンマイ母上。
じゃないか。
ドンマイ実妹。

母上もこんなにいっそがしいのに、披露困憊なのに、わざわざ励ましに来てくれたって知っちゃったよ。母上。大好きよ。7月よろしくよ。

2008.06.18 Wed l ダダママ. URL l 編集
素晴らしい・・・・・・・・・!!!
でも 私も 引越し間際、こんなだったかもしれない・・・・・

妹さまは 恐ろしく前向きというか能天気 おっとゲフンゲフン
周りの人は 振り回されたり大変だろうけど
本人はケロっとしてるものですよね
いいな、妹さまになりたい・・・
だって なんだかんだ言ったって
こうして お手伝いしてくれる人もいるし
でも あんまり 恨まれたりすることもなさそうだし
明るい見通ししかない、って
すごい幸せなことだと思う!!
見習いたいです!!
妹さまのとこで修行がしたいv-352

長くなりましたが 最後に
ブログ移転しました
2008.06.18 Wed l 抹茶. URL l 編集
ふぉうっ!
ワタクシんち、PCまわりがものすごーくゴチャゴチャなんすけどね…ま、いっか♪と思いましたわよ。

いやいやいやいや…待て待て待て待て。
そーいう話じゃなくってよ。
いいのか?実妹さん&そのダンナ!!
できるのか!?引越しっっっ!!

期待を裏切らないのね、母上家は。
ありがとう、ありがとう…。(感涙)
2008.06.18 Wed l モコ. URL l 編集
★チエさまっ!
よよよよようこそっ♪お越しくださり光栄でございます!
チエさまんちで 心癒していただいておる
(年はくってるが)若輩者でございます。
今後とも 幾久しく よろしゅう申し上げます☆

荷物を少しばかり運び出した日曜日
大人達が右往左往している間に
「トイレに行きたくなったから 行った」妹7歳。
そして 大人4人(ばば・あたくし・実妹・義弟)から
「どうやって行ったのっ?!」
「ゴミ登って♪」
「やるぅぅ。すごいすごい!」
とベタ褒めされるという 非現実空間(涙)

ありがとう!がむばりまっする!





★ピヨ部長。
ふふふ、ふふふ、うっふふふ(by EPO)

これぞカオスの真髄でございます。
引越しの準備をしながら
「必要なものと不必要なものを分ける」のは
大変危険な行為なのだと思い知らされました!

こまめに捨てていく。
これが出来ていれば こんな光景は見ることも無かった。
しかし・・・まぁ・・・・
大人2人だけが住んでて このゴミ山って。

ピヨ部長と同様に
玄関の上がり口で両膝をつき
「へへーーーーー」とひれ伏してしまった あたくしです(涙)





★バルさま。
またまた ご心配おかけしちゃってます(汗)
今回の事件(え?事件?事故?)で
気づいたことが1点。

『人の問題を 自分の問題に置き換えない!』

あたくしまで アップアップなることは無いのだ。
ある程度 サポートして 後は野となれ山となれ!でございます。
ですからして 週末だけのお手伝いにいたしました♪

だってー あたくしだって疲れるんだもぉん。
でへへ(笑)





★妹よ。
「やだわ、こんなこともあったわ、うふふ」
「きゃーー懐かしい、これ見て見てー」
「ぷーーーおかっしい~こんなの出てきた~」

あんた 見てたわねっ!?
まさにその通り! 
恐ろしく 効率の悪い作業に加え
「昼ごはん どうする?どっか食べに行こうか?」と実妹。

「この期に及んで 無駄な時間を増やすか?!
おにぎりでも食いながら手を動かせ!
山下清だっておにぎり食いながら絵描けるんだぞ!」
とあたくしに一喝される始末。
「お手伝いのお礼に おごるのにぃ・・・」
「おごるのにぃ・・・」
「おごる・・・」

何だか 大変な損をしてしまった気がするのは
心が狭い証拠でしょうか?





★ダダママん。
解説しよう!こんな部屋になるまでの道のり。
仕事の出勤時間が遅いバカ夫婦
するってぇと ゴミの日の早朝はまだ夢の中。

普段でも1週間 ゴミ出しのチャンスを逃すこの夫婦には
荷造りの合間に増えたゴミを
「ま・いっか。まとめて捨てれば」という
恐怖の結末になるのだーーーー!


あーーー!ちょっとぉ!7月の話♪
27日子供たちのイベントがあるぅ(今日連絡もらったよ)!
どうすっか?
秘コメでアドレスちょうだい。待ってるわん!





★抹茶太郎どの。
NEWブログ リニューアルおめでそぉ!!
早速 走って覗いてきた♪
うひひ。あとで ゆっくりと・・・。

実妹 かなりのわがまま&気の強さで
ずーっと 振り回されている気がっ!
ヤツのために見ず知らずのお方に
頭下げたり うんぬんかんぬん(怒)

でもね・・・兄&妹を可愛がってくれるバカ夫婦だから
やっぱ放っておけないし(ジレンマ)
可愛い可愛いワンコたちにも 住みやすい環境に
してやりたいし。

うぉ!思い出した!実妹のヤツ!
あたくしがバイク(50cc)でガス欠になって
迎えに来て欲しくて 電話したら
「まだ眠いから 自分で何とかしてくれ」って切りやがった!!
2時間!2時間バイク引きながら歩いたんだぜ!
早朝4時でしたけど・何か?

いつか仕返ししてやろっと♪





★モコりん。
鳥取県にお住まいの兄9歳さんからの素朴な疑問。
「じっこ(実妹)とおっちゃん(義弟)は
一体どこで寝るの?」
鳥取県にお住まいのゴミ屋敷住人さんからの素直なお返事
「どっか、そこら辺」

3LDKの部屋のうち 2部屋がこんな状態じゃ
あたくしもワンコたちが病気にならないか
かなり心配でござーるよ。
これで 引越しやめました・とか言ったら
絶縁しようと心に決めておる♪

かなり減らしたよ!あたくしがむばったもの!
また記念画像をお見せするから 待っててねん☆
2008.06.20 Fri l 母ウエンツ英二・坂東. URL l 編集

コメントの投稿












