--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご無沙汰しております。母上です
もう 皆様の記憶から 
薄くなり始めておる あたくしです
嵐のように過ぎ行く毎日を
アン・ドゥ・トロワと バレリーナターンで
華麗にやりすごし 本日やっと更新できました

みなさま宅に 雪男クラスの足跡を
残せないままで 大変恐縮ですが
恋の片道切符 チューチュートレイン
身勝手ながら 発車いたしまぁす

自分で書いておきながら
ワケが分からない文章なのは
お休みしすぎたせいでしょうか



では・・・リハビリを兼ねて
どうでもいいことを 書いてみちゃおっと






画像 224
先日の日曜日 午前9時より
校庭芝生化のため 
芝生を植えに参上いたしました


うず・うず・うず・・・。


小さなグラウンドの
これまた小さな3分の1程度の面積に
苗を植えつけてゆくのです



うず・うず・うず・・・。



もちのろん 当初は
トンズラかます気でございました
だが・しかし・・・ん?待てよ。
兄9歳・妹7歳が使い続けるグラウンド


ならば キミ達が率先して
苗を植えなければ意味ないじゃないっ
と考えまして 肌にまとわりつく湿度と戦いながら
1時間半 ぐぁんばりました!



うず・うず・うず・・・。



画像 221
途中でスプリンクラーが動き出し
歓声を上げて喜ぶ 子供たち


うず・うず・うず・・・。
画像 223画像 222
うず・うず・うず・・・。




うずうずマ―ックス!!!




画像 225
精度の悪いスプリンクラーでございました。
ちょっとした消火活動のような水圧でした。
他の保護者が逃げ惑う中・・・


うひょひょーーーーーーと飛び込んだ大人は
あたくし一人だったのが
ちょっと寂しかった 初夏の思い出






母上豆知識:水遊びは子供だけの特権ではございませんわ。








2008.07.08 Tue l 母上 l コメント (11) l top

コメント

どうも^^
ここんとこ、暑かったけん大変だったでしょう?!わしも水わーさは、大好きですv-411家では子供より先に嫁に「いいかんげんにしてよぉv-412水道代高いけんe-262」とここられてます・・・
2008.07.09 Wed l メタボザムライ. URL l 編集
こんにちは。

まずは、引越お疲れ様でした!!
私もなかなか時間が取れず、コメント出来なくて・・・。

校庭芝生化

素敵ですね♪
因みに、広めの芝生の庭がある平屋で、犬を飼いながら住むのが 私の夢です。。(笑)
夢のまま終わりそうな気がしますが・・・。
まずは〝別居〟が先ですね♪
2008.07.09 Wed l とも. URL l 編集
姉上様‥

リハビリどころか
ブランクを感じさせないパワフルな滑り出しに
わたくし
爆笑と興奮を抑えられませんでした。
さすがでございます!!!

うだる様な暑さと湿度の中
1時間半!!
恐れ入りました!!!
姉上のピーターパンっぷりも素敵過ぎます!
わたくしもご一緒したかったです‥。
2008.07.09 Wed l デガ. URL l 編集
奇跡のコラボレーションです。

http://www.lalamew.jp/www/index.php?module=View&action=Shop&SID=30



なんと!!(太字)
全4種類です。
2008.07.09 Wed l デガ. URL l 編集
いやー、気持ち良さそうですねー。

うず・うず・うず・・・

はてっきり、私も芝を植えたいのよ!
だと思ったら・・・
さすが母上でございます。
その様子だと、もう引越しの筋肉痛やら倦怠感からは
開放されたことと思われます。

たまには童心に帰って思い切りハメを外してみるのも
大人ならではのお楽しみかもしれません。
2008.07.10 Thu l hicobeli. URL l 編集
忘れるわきゃ~ ないじゃないっすか!!

母上 飛び込むなら 私も飛び込む~~!
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


・・・って! ちょっとデガちゃーん!
その情報は 先に私に教えてくれなきゃー!

チャリで買いに行こうか うふふ・・・
炎天下の中のチャリ・・・考えただけで死ぬ・・・うふふ・・・
2008.07.11 Fri l まちゃたろ. URL l 編集
さすがの水圧。

後ろに虹が出てるやん。

ファンタジ~

byタツ子
2008.07.11 Fri l 山本 魚肉 モナ. URL l 編集
母上が「ほら!そこ立ち!」と言いつつ撮られた
兄君、妹ちゃんの写真が毎度好きよ。

母上も妹ちゃんに「そこに立って!」って言われながら撮られてみてよ。

実はあるのか。そか。(一人落ち)
2008.07.11 Fri l dadamama. URL l 編集
はっ!(敬礼)
まちゃたろ先輩大変失礼致しました!!
自分、地元大好きであります!

って、

先輩の方がバリバリ地元じゃないですかっ!!!(笑)

あーー引っ越したい!!
浜に引っ越したいです!!
2008.07.12 Sat l デガ. URL l 編集
引越しちゃえ>デガっちん  (簡単に言うな

弟嫁が同居になったら 浜へ移動ってことで ひとつ よろしく(。-∀-)ニヒッ  (コラコラ

母上さま!!!
手芸部のほう!!!!
そろそろ作品提出なさるべきかと ご進言致します!!!
お忙しいでしょうが、呼びかけ部隊が ご連絡いたしました(お節介部隊ともいう?
2008.07.15 Tue l まちゃたろ. URL l 編集
いつもながら・・・皆様が忘れ去った頃にコメレスごめんなさいまし!(汗)
★メタボザムどの。
あげですがぁ!水道代が気になって のんきに水遊びもできんがね(涙
だけんこそ タダ(じゃないんだけど)で遊べる&涼しいってのは ごっつぉですがね!

あ!まるきり話が飛びますが!
水郷祭にDAIGOが来るらしいがね♪見に行く?
レポート待っちょるけんね!






★ともさま。
あたくしも 覗き見ばかりでごめりんこ(涙)
妹7歳の試合やら 夏祭りの役員やら
はたまた ばば様69歳と親子喧嘩やらで
身辺バタバタ状態でございます(笑)

この規則正しく植えられた苗が
9月には一面に広がる芝生になるようで♪
楽しみーーーーうひ。

あたくしも小さな家に大きな庭で ラブラドールを飼い
一日テラスでカフェオレ飲みながら過ごすのが夢よ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お互いに 生まれ変わったら叶えましょ・とほほ(悔)






★デガらしい。
妹よ。あたくしがピーターパンなら あなたはピータン。
いや・・・食べたことはないが 珍味らしいという伝説。

毎度毎度 きみのコメに笑いがこみ上げてくるのは
天然のなせる技なのか?ただのアフォなのか?
奇跡のコラボ しかと拝見いたしました。
なんと!!(太字) ←太字になっていないことに笑ったのは 罪なことですか?
全4種類!!!!ヒモの色が違うだけで
種類と言い切ってしまう その大胆不敵さが・・・
傍若無人さが・・・・購買意欲をかきたてますっ!!!!






★彦さん。
引越し手伝いの恐怖から逃れたのも束の間。
あれやこれやと この炎天下に外で行われる行事に
知らず知らず イラつきを溜め込んでいました(笑)

キィーっとなり 半ば八つ当たり気味に
怒鳴り散らしてみたり スイッチオン状態でございました!
だがしかし なんと!
このスプリンクラーはあたくしの救世主だったのでございます(でへへ)
水浴びくらいで 気持ちが落ち着く単純な細胞に感謝♪






★まちゃあき。
飛び込めぇー!と指令を出したあたくし。
もちろん 兄9歳と妹7歳にですがね・・・
あたくしのスピーカー要らずの このデカ声に反応したのは
全ての児童たちだった(汗)

「く・・・靴が泥まみれにぃ・・・」「わぁぁぁ この後 買い物に行くんだよぉぉ」
とか何とか 保護者の声は
聞こえない 聞こえない 今日、耳 定休日やねん。






★魚肉!そう!せいじ(千原兄弟)!
え?????虹????
あ!本当だぁ!絵に描いたような虹でてるぅ♪

って 『絵』だよっ!

タツ子師匠が虹を見て 若き頃を思い出しながら
感慨にふけっている所を想像してしまいました。
ぐふふふふ。少女時代を見てみたい衝動に駆られたっ!






★ダダママん。
毎度のことながら 「はよ こっち見て!」といわないと
夢中になっている彼らは いつも後姿さ。

あら?やだわ!よくよく考えてみると
あたくしの写真なんて皆無・・・。
どのみち カメラがこちらを向くと 走って逃げるのだがね(汗

魂 捕られるぞ! 祖父の遺言?を守っておるのです。
ってか祖父は生まれる前に他界したみたいよ(でへへ)






★ガキデガ。
浜へ引っ越す?
妹よ。なさけない(涙)
浜などと中途半端なことを言ってはいけません。
海中都市へと引越しなさい。
人魚街があるはずだから マーメイドデガとして
生きてゆけばよいのです♪

人魚ってジュゴンなんだってね・うふ。







★政太郎。
怖い!こわい!怖いぃぃぃ!
まっちゃん呼び出し隊に呼び出され 本日
大慌てで覗いたところが 魔境・・・。

なんで? なんでみんな綺麗なの?
そんな綺麗バージョンなんて あたくし聞いてないわよ(怒)

うふ。でも・・・・
やる気まんまんですがね♪
ちなみに先ほど 広告メール(溜まりに溜まった47件)を削除してたら
名誉顧問から 「出勤しろ」と脅迫文がありました(涙)

名誉顧問以上の仕上がりは無理!
ぜってー無理!!!
2008.07.17 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












