--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大変 ご無沙汰しております 母上です。




突然で申し訳ありませんが あたくしのお友達
ジェームスをご紹介いたします
お友達になれそうだと 感じた方は
どうぞ お気軽に「ジム」と呼んであげてください
その方が彼もきっと 喜ぶことでしょう









こにちわ。 ジムです。
画像 248
彼の仕事は 
「救命救急講義の間 何をされても動かない」こと。
かなり 重要な仕事です。





心肺蘇生法を知っておくと
オロオロせずに 対応できるかな?と
初めて 救命救急講義に出席いたしました

意識・呼吸・心拍の無い人に遭遇することは
そうそう無いとは 思いますが
どうか そのような状況に出会ったのなら
思い出してください
人工呼吸2回 胸骨圧迫30回
これを 救急車がくるまで 絶え間なく続けてください!


子供の場合はどうするの?
口から血を出してたら どうするの?

数々の質問を浴びせ倒した あたくしですが
救急救命士さんが 呆れもせずに
親切 丁寧に答えてくださいました

本当に赤ちゃん(乳幼児)で無い限り
大人と同じように 心肺蘇生をしてください。
患者さんの血液には 決して触れないように
コンビニ袋などを 手袋かわりに使ってください。
人工呼吸は 省いてもかまいません。
胸骨圧迫でも 十分 蘇生の可能性があります。





全ての講習が終わり
たくさんの保護者から 心肺蘇生をしてもらい
すっかり元気になった ジム。

ほんとに? ド素人のあたくしの蘇生法で
心臓動いたかしら?
「そうだよ母上。 救急車が来るまで
放っておくのが 一番危険なんだ!
生死がかかっているんだから 怖がらず
間違えててもいいから 心肺蘇生を続けてくれ!」



優しいお友達 ジェームスは
「こんな技はめったに 見せないんだけど」と
頑張った あたくしたちに
超ウルトラCの技を披露してくれました
そして その体勢のまま
旅行かばんのようなバッグに入って 去っていきました。


ありがとうジェームス!
とっても勉強になったわジェームス!
来年もまた 会いましょうねジェームス!






画像 250
来年からは エスパー伊東と呼びますけどね




2008.07.17 Thu l 母上 l コメント (8) l top

コメント

Hi Gim!!v-218秘技を見た瞬間にMyFriendです^^機会があれば秘技を伝授ください。

DAIGOってえらい えおとこしが、こられ~ねぇ しか~~し、毎年水郷際の土日は必ず仕事で、もう何年も水郷際いってませ~~んv-406私の記憶の中では、水郷際と言うより「だんだん祭」です・・・・
2008.07.17 Thu l メタボザムライ. URL l 編集
あらまぁ奇遇な!
私も前回の更新記事は 救急救命講習の話でしたのよ
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ

うちんとこにきたのは
足が取り外せるタイプでしたわ~~
6人も来たから 名前覚えられなかったわぁ~~

母上~
手芸部も 魚肉企画も
すっごい すっごい すっごい すっごい
めっちゃめちゃ 期待してますから!!!

きっと このイニシャル帽子かぶって登場するんだろうなぁ~~~
Hの文字が キラリーン☆って光ってるんだろうなぁ~~

母上さまの秘儀 ハードル上げ
先制攻撃です ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
2008.07.17 Thu l まちゃたろ. URL l 編集
あらやだ私としたことが!Σ(・ω・`lll)
今携帯から読み返したらば誤字ってた…

秘儀って何?秘密の儀式??
秘技っすよね
得意技ってことっすよね









…ま、儀式でも いいか(*≧艸≦)゛

2008.07.17 Thu l まちゃたろ. URL l 編集
学んで来たのですね・・・
人工呼吸は 省いてもかまわないのね!
ちょっとダケ安心したわ

ジェームスったら
座薬の挿入の練習も出来そうな足の上げ具合・・・素敵♪
2008.07.17 Thu l FUBUKI. URL l 編集
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  事務。
               i口にヽ
  -  _ 、 ,_     'i ̄|_e`ヽ  _
 =_ ;;.. _:=;;0)台ii) i〔_,-、__〕(( )//ヨ
        .ノヲgqコl-ヒr-| [_フ||~ |
          ~ ̄/ニ|二l__ゝ`||._{il
           /≠ヨ .ヒキヽlL{il
            ̄ ̄     ̄  ̄
って、ガンダムのジムしか思いつかなかったのに、
怖いよ!

ってか、エスパー!?なつかしっ!!
2008.07.18 Fri l ぴょん. URL l 編集
★メタボザム・略してサムどの。
ええ。この秘技を見せていただいたら
きっと全てをジムに許してしまうことでしょうとも。
コツは背骨(の一番下あたり)をまず 折ってください・と
ジムが申しておりました♪

え?!土日が仕事? 頑張っとるなぁ・えらいっ!
あたくしなんて 「休み多し、給料少なし」で文句
言っとるけんなぁ・・・反省!
暑さにバテんように 可愛い嫁&娘のために
倒れん程度に 頑張って☆
に・・・・しても・・・・・
みなと祭り、がいな祭りも行かれんってこと?
うぅぅぅぅん(涙)
娘ちゃんと手をつないで花火見てほしかった!






★松太郎。
やっと 行けた♪抹茶んとこ。
読みたかった「救命救急講習」も読めて
すっきりんこ。便秘解消時と同じ気分☆
ええ・人のブログとう○こを一緒にしていますが
ご意見がお有り?

あんた・・・・かなりハードル上げ上げで
どう いてこましてやろうかと
脳内アドレナリン放出したじゃないのっ!
結局・南極・放送局、ついでにニャンちゅう放送局
何も浮かばない(冷汗)

巨匠ひろぽん殿が 出た時点で
あたくしの理性が壊れてしまったわよ・・・。
ひろぽん様をしのぐ変顔を!と
今 猛特訓中!!!!
変顔矯正ベルトを星一徹に作ってもらわねば。

あ♪もちろん あたくしが変顔を出した暁には
抹茶んも すぐに続くのよっ!
(必殺:ハードル上げ返し)





★FUBUKI先輩。
そうなのですわ。省いてもいいんですってよ・人工呼吸!
人が倒れてて どんなにパニクってても
鼻毛ボーン!のタラコくちびるぅん!だったら冷静に
『却下!』の指令が脳内に行くと思うのよねぇ。

あとね。あとね。TVドラマみたいにAED使うと
患者の身体はドーンって跳ねるのか?って聞いたら
電気が通るので やはりビクンと跳ねます。だってーーーー!
たくさん たくさん 聞きたいことを聞いて
すっきりしましたぁ☆

ジムがあの秘技を見せる前に 上着のファスナーを あたくしが止めてあげました。とてもボロボロでした。母のような気持ちになりました。
だから・・・・
「新しい上着を買ってあげて欲しい」と頼みましたの♪
多分 座薬くらいは入れてあげられる・あたくし☆





★ぴょんどの。
怖いだろん?驚くだろん?
あたくし 初めての講習だったもんで
見るもの全てに興味津々!

最初から あの旅行バックみたいなカバンが
気になって気になって しょうがなかったのよ。
そしたら ジム!
入っちゃうんだもんなぁ☆腹抱えて 笑ってたから
写真とりそこねちゃったわよ。来年がむばる!

(頑張る場所が違う????)
2008.07.21 Mon l 母上. URL l 編集
アタシもジムとキッスを交わしました。
しかも、うちのジムったら
布バックで退散よ。
袋から飛び出した手足がちょっとリアルで怖かったわ・・・。

しかも倒れた人の設定を自分で出来たのだけど、何故か義理父をセットしてしまったわ。

「おじいちゃん! 大丈夫? おじーちゃん!」

義理父と接吻。
ウェーーーー!

って事は、ここだけのは・な・し。

2008.07.22 Tue l ピヨ. URL l 編集
★ぶちょ♪
うひゃひゃひゃっ!!布バッグ!!
エコだよ。エコ。
エコバッグにジム入れて お買い物してる風景
想像しちゃって おっかしいの何のって(笑)

と・・・とりあえず義理父を救ってあげたのだ。
終わりよければ全てよしなのだ!
次回からは バクホン想像するのだよ♪
あ!でも、やっぱ大好きな人には倒れて欲しくないよ。
さて・どうすっかー(うぅん)

そういうあたくしも ばば様69歳をセットし
一瞬キッスを躊躇しました・・・許せ、ばば様。
2008.07.23 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












