--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま!こんばんは・・・というより早朝ですので
おはようございます 母上です。



こちら山陰では 猛暑が続き
その上 湿度も大サービス中らしく
連日エアコンのお世話になる毎日でございます
桜田順子
夏は心の鍵を 甘くするわ ご用心




蛍光灯のカバー(正式名称不明)を 洗おうと
思いたって やっちゃいました
画像 259
あ・・・・洗った所までは良かったのですが。
どう 頑張っても、はめ込む事ができなくなりました
裸電球のまま 暮らしてゆこうと決めました。



夏祭りPTAバザーへの出品で
まだまだ 品物が足りなくて困っているとSOS
よっしゃ!この機会に 不用品を大放出してやるさ
画像 260
案の定でございます。 収集がつかなくなりました



節電のため エアコンを止めて
一晩すごそうと思いたち 窓を開けて数分後
網戸じゃ無い方を開けてるっ?
カナブン家宅侵入でパニック!



豆ご飯が食べたくなり ウキウキ気分で作ります
炊き上がり しゃもじにくっついたまま 
地球にある引力を無視する ご飯たち・なぜ
画像 266
水加減を間違えて 離乳食を作ったようです


夏は心の鍵を 甘くするわご用心
あぶない!あぶない!夏はほんとに ご用心!!!

順子の歌が 心に染みる今年の夏








2008.07.21 Mon l 母上 l コメント (5) l top

コメント

オチビたちは夏休みですよねぇ、いいなぁ~。
そして、夏休みのオチビを抱える親は、
毎日が戦場・・・?

いやぁ、人の不幸と言うかドジは、見ててこコリが休まりますなぁ。(ごめn)
2008.07.22 Tue l ぴょん. URL l 編集
浮かれるのは 子供だけじゃないってこと?
心の鍵が緩むのは 大人も一緒?
私だけじゃないんだぁ(*´∀`*)ホケェ

と思ったのも束の間、
1年中 緩みっぱなしだと気づきました。

母上さま、
本日 1年で最も暑いとされる 大暑でございます。
頭のねじも こころの鍵も 甘く溶かさずに
ご用心☆でございます。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2008.07.22 Tue l まちゃたろ. URL l 編集
★ぴょんどの。
ぬぁにを おっしゃいますやら!
ぴょんツマ殿の「一反木綿トイレットペパー説」
ビーチパラソルを手で支え続ける父

これに心休まらずにして 何に心休まるといふのでしょう?

夏休みだぁーーーと浮かれポンチなのは子供だけではないようで
あたくしもどことなく気が緩むのです。
これも「ゆとり教育」???






★正衛門。
大暑見舞い あんがとね♪
律儀なあなたが あちこちで暑中見舞いを残しているのを見て
とっても清清しい気持ちでした☆

だが!しかぁし!
またやってもうたのだね。後に続くあたくしの事も
お構いなしで やってもうたのだね!
一応 掲示してきたさ♪すぐに反映されないようで
見るまで 不安不安ふあん・・・・(涙)
2008.07.23 Wed l 母上. URL l 編集
小学生高学年3人年子のシングルマザー
を、しています。よろしくお願いしますv-291

訪問者のページからお邪魔しましたe-316

桜田淳子のアルバムが懐かしいですv-10

我が家は中部地方住まいです。
日中はなるべくクーラーを、付けず、水分を、しっかり取り、アイスノンを枕に横になったり、
がんばっていま~すv-356
首には、中身がジュエル状になった再生可能の氷を、タオルでくるんで、巻いています

夕方、6時に子供たちが帰宅したら夕食前に
やっとクーラーのスイッチオン

2008.07.31 Thu l おやこまん. URL l 編集
★おやこまんさま。
ようこそ いらっしゃいました♪
あたくしもすでに高齢の域に入りました母上です。
今後ともお見知りおきをっ!

5・4・3年の子供さんがいるのですね!すごい!
あたくしなんてまだまだ
ケツの青い母親だわとうなだれました。
そして 素晴らしいエコ活動!
暑さにメゲているあたくしも 
是非見習うべき修行です。

そうですよねー!夏だから汗じゃんじゃん出して
スキっとシャワーで流せばいいんですよねー!
よっしゃ♪頑張りまっする!
2008.08.01 Fri l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












