--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。



さて 9歳と7歳の子供たちがおります我が家でも
ご他聞に漏れず 夏休みがやってまいりました
カンカン照りの日は避け
ちょっと曇った日・日差しの和らぐ3時以降など
時間があれば 海三昧で
遊んでおります 主にあたくしがっ
画像 239


まだ3回しか行っていない海水浴
これから クラゲが出るまでは
はりきって 出かけようと目論んでおります・が!
画像 243
(空港が近いため 低空飛行の飛行機や
自衛隊機がじゃんじゃんやって来ます



遊ぶためには 重荷をはずさなければっ!
早めに「夏の友」に着手していただきます
夏の友・計算
出ました 妹7歳の最も苦手とする算数問題
それなりに 頑張ってやっております




・・・・・そして・・・・・
直感
いーちゃん。答えが100ばっかりなんですけど。
どんな計算で こうなっちゃったのかしら?
何かねぇ。そうじゃないかなーっと思って!





えっ?! 勘?!





算数を 『勘で解く技』を お持ちのようでした
わが子らしいと言えば それまでです。
潔い勇気と根性だと思えば よいのです



自信満々で書きました
これしかない!とかなりの自信を持っています
正解?









先生!うちの子・・・

大丈夫ですよねっ?!




答えを見て しばし固まるあたくしです。
去年のあたくしとカブります(涙)
 
参考資料→兄の「夏の友」



2008.07.23 Wed l 作品集 l コメント (12) l top

コメント

≧∇≦ブハハハハハ
面白すぎですv-407お見事v-425最近は算数勘で答えるように教えているようです!うちの8歳の娘も同じです。宿題一緒に見てると「え~~っとこれは7かなぁ9かなぁ」などと考える振りしてこちらをチラチラ伺い、うなづくの待っております(;^_^A

国語の「新しい」の反対語「ぼろい」は◎では?
2008.07.23 Wed l メタボザムライ. URL l 編集
正しい日本語をきちんと自分のモノにしてる!
は行ら行が一致してるし、問題無しですな。

1、2、沢山の数の概念もばっちりじゃないですか?

やっぱり駄目?
でも楽しく勉強できているような気がする。
なにより楽しんでいるのが母上さまな気がする。
2008.07.23 Wed l hicobeli. URL l 編集
正解デス
妹ちゃんに やられました!ドキュン

三角ではありません 二重丸デス

家族が揃っている中 拝見していました
ワタクシ大爆笑! ソレ見た家族が何事かと・・・
我家 全員一致で こりゃ正解だと・・・・!

子供のこういう所が 大好きデス♪
2008.07.23 Wed l FUBUKI. URL l 編集
みなさまに同感♪花丸回答っす!Σd(゚∀゚d)イカス!

でもねぇ 学校のお勉強としては・・・・
間違いではないけど・・・!!!って気持ち働いちゃうもんねぇ・・・

苦渋の選択△
そこに母上様の愛情が感じられます

ぁ、アルプスは人名ではないかと
ぺ・ヨンは○でいいと思います(去年の話だってば

う~ちも~ ○つけしなきゃなぁぁぁ~
めんどくさがって まだしてません(。´Д⊂)うぅ・・・。

追伸
早く顔出し見たいです(●´艸`)´艸`)´艸`)
2008.07.24 Thu l まちゃたろ. URL l 編集
あらら、
姉上殿、なにやら雰囲気が!
テンプレート模様替えでしょうか。
あ、鬼太郎ご一行様は
映画の方で大忙しなのですね。
了解です。

うわわーーーー海!!!
もういつ以来行っていないでしょう、海‥。
思い返してみると、幼い頃の記憶しか
出てきやしません!
こ、今年こそは!!
あ、
水着持ってませんでした。でっへっへ

それにしても見事でございます、妹様。
勘で算数の問題を解くなんて
タダモノではございません!!
将来大物になるに違いありません!
嗚呼、羨ましい!左うちわ!!


新しいーぼろい

天晴れです!!!
2008.07.24 Thu l デガ. URL l 編集
★メタボ武士どの。
やはり そうだったのか・・・(はぅ)
妹7歳 あと1ヶ月で8歳になろうかというのに
野生の(?)勘だけで 生きていく気なのかと
少しばかり 心配しておりました。

娘ちゃんと同じなら 安心♪

んじゃ 「新しい」の反対語は今日から「ぼろい」で決定ねっ(笑)
娘ちゃんの夏の友にも 書かせるだよっ!!






★彦衛門どの。
あらやだ バレバレリーナ♪
毎年・毎年の夏の友
今日はどんな仰天アンサーが待っているのかと
ひそかに楽しんでおります(でへ)

「なんか大きな数」=「100」
楽しんでいたところ 冷水を浴びせられたような衝撃!
百恵ちゃんもびっくりの『赤い衝撃』!
追い討ちをかける「ぼろい」!
立派な芸人を目指してもらおうと決めました(涙)






★FUBUKI先輩。
ちっす!オツカれっす!いつもありがとっす!
なーんでーーすとぉーーー???
FUBUKI家 全員一致だったのですと?
なんと光栄な妹7歳 あっぱれです。

「ねぇ・・・他にも言い方あるよ。考えてごらん」
「んんと・んと。。。。。。
ぼろっちい?」
ハナが垂れてしまうほど吹いてしまったため
調子に乗ったサーフィン妹は
満面の笑みを讃えておりました(涙)







★まちゃあき。
地震どうよ?って 多分あんまり直接な被害は無いか。
でも、あたくしを含め みなさん地震対策していこうね!
とりあえず 子供たちの寝る位置には重いもの
(倒れたら圧死するもの)は移動ですわ!

夏の友ってさぁ・・・・
子供たちへの宿題っていうより
親達への宿題になってるよねぇ確実に!
「普段 見てないだろ?勉強の理解度を
今、ココで知るがよい」って言われてるようだ(涙)

まちゃたろ3人分あるんだよね「夏の友」
あたくし2人分ですでに アップアップ。
これから先 出てくるデあろう珍回答も
すべて花マルしてやろうっと♪







★盆地デガ。
キミんちは盆地なのか?盆地とザ・ぼんちは
やはり暑いのか?

テンプレ製作者の反面先生からご指摘をいただいて
鬼太郎が逃げ出したと知りました。
多分 映画の告知のため TV局で仕事。
ってか あたくしにはハッキリ見えてるのよぉ!
なんでかしら・・・(涙)

妹7歳 やはり大物だと踏んでよいのですね?
責任持ってくれますね?
このセンスを大人になるまで持ちつづけ
ゆくゆくは あなたのようになって欲しいと
願うのは 妹にとって 失礼な話ですか?

・・・・・・・・水着・・・・・・・・・・
15年前のものですが 逮捕されますか?
2008.07.24 Thu l 母上. URL l 編集
見てきた、魚肉本!!
なんてプリチーなお目目なんでしょ。
そして、相当お若い?

ミニスカポリスそのままではありませんか。
いやー、大御所が続きますね。
2008.07.25 Fri l hicobeli. URL l 編集
いつも 思うのですが・・・

近くに海
しかも きれいな海
その生活環境が 羨ましいです。

キミと2人で、その浜辺をドスドスと走りたい。

hicobeliさんへ
月光仮面ですよ。
なにせ、おっちょこちょいな人なので
おでこの月を いつも 忘れるのです。

そして、
『ちょっと可愛く見えるように撮っちゃった』的写真
わなわな しました。
2008.07.25 Fri l ぱち. URL l 編集
キング・オブ・アバウト。

「ん~、だいたい、そんなカンジ」

いんですよ!
それでいーんです!

こういう思考回路が
人生をハッピーにするのよねッ。
アタシたち、勝ち組よー!

ところで、あんなカワユスな写真を載せちゃって。驚いたわい。
2008.07.26 Sat l ピヨ. URL l 編集
★彦三郎どの。
ぎゃーーーー!!見たの?見てしまったの?!
二度の携帯送信の末 掲示板に届かず
(どこに届いてんだ?と今さら不安)
意地になっちまい PCから送信・・・。

ばばーん!と出た時 鳥肌が立ちました(汗)
かなり後悔でございました(涙)
そして確実に 彦さんよりもババですわ(でへ)






★ぱっちぱちどの。
わなわなしたのは あたくしも同じ。
なぜ?なぜ誰も気づいてくれないの?
マスクの下にある「アぃーん」の顔をっ!!

あたくしが あのボウシ&マスクで浜辺を走ります
後ろから 「こらー!忘れ物だぞぉ♪」と月を片手に
追いかけてください。あぁ素敵な青春映画のようだわ☆
絵コンテは部長にお願いしよっと!






★ピヨ部長。
ってことで 絵コンテ担当になりました。
笑いあり 涙あり 熱き友情物語のコンセプトで4649♪

細かいことを いちいち覚えては
あたくしを苦しめる妹7歳。
勉学に関しては アバウトを通り越してアババ。
勝ち組に入れるのであれば このままで成長させます!
そして 行き着くところは高田の純ちゃんです!
教室で「眠いから帰っていい?」と担任に言えるように
レクチャーお願いするであります!

掲示板・・・・
あたくし本当に理性を失っていたようで
お恥ずかしい限りですの(涙)
本物の美形ピヨ部長に褒めていただけるような
内容物は持ち合わせていないのよ(脇汗)

ぱち姐の「月」
うぁぁぁ!!!そうか!そう行けばよかったのか!
と 全身の毛穴が全開でした。
彼女は本物の天才なのですか?
本物のあふぉなのですか?回答求む。
2008.07.26 Sat l 母上. URL l 編集
■部長様へ
『月! つき! 忘れてるってばぁ~』って 追いかけてる途中で
ズラが吹っ飛んで
オロオロする場面は、リアルにお願いします。
ズラが飛ぶシーンなんですけど・・・
できれば、スローモーションで
中島みゆきの曲でお願いします。

いつも無理ばかり言って スイマセン。
2008.07.26 Sat l ぱち. URL l 編集
■部長様へ。
ズラが吹っ飛んで おろおろしながら
それでも テレ笑いで何とか拾い
頬を赤らめながら ズラ装着。

瞬間

ズラの中に入った砂がザザーっと顔面を襲う。
白いボウシ&マスクのあたくしが砂浜で
もんどりうって大爆笑。 
中島みゆきのBGMのあと
『ダメだ、こりゃ!』を入れてください。
2008.07.27 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












