--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんにちは 母上です。



そうそう。去年もお話いたしましたが
今年も同じく あたくしの職場には
ありがたい様な ありがたく無い様な
「夏休み」がございます。(過去記事へどうぞ
てなワケで25日から6日間の
夏休みに突入いたしました あたくしです!


家計に大打撃を受けるため
手放しでは喜べない この制度
1円たりとも使わない 海水浴
あたくし的にも世界的にも エコロジー
torisann.jpg kamomekana.jpg
今年4回目の 海水浴
波間に漂う カモメさんと泳げるなんて
至極の幸福では あーりませんか



「さぁて そろそろ海へと出かけましょうか



俺 今日はジャスコでゲームしたい。
あたし プールがいい!。
な・・・・なぬをっ?!
この蒸し暑い夏を 「エアコンの効いた店」
「屋根のある室内プール」で過ごすのですか?!


贅沢な子供たちでございます
本当に 親の心子知らず でございます。
来月の給料が少ないってことは
今月 切り詰めて乗り切るってことなのよっ!


出かければ 無駄遣いをしてしまうのよっ。
家で夏の課題をしたら イイじゃないの。
そうね、絵を描きなさい
自分達で印象に残った絵を描くのよ。



一家団欒
【家族】を描いたよ 妹7歳
非現実的な 顔かたち。
理想と現実を組み合わせたのですね





リアルな風景
あたくしのポージングのみ
リアルに仕上げるのは ナゼなのですか?
(いつでも暴漢に対応できるよう
立て膝でくつろぐのは 母として当然ですね)





母を描いたよ 兄9歳
モナリザ母上
眉間のシワまで リアルに再現。
いろんな意味で 涼しくなれる逸品でした





この絵の中に隠されている
「頼むから痩せてくれ」という
兄からの悲痛なメッセージに
とうとう 気付いてしまいました(涙)





2008.07.27 Sun l 作品集 l コメント (6) l top

コメント

もう、子供ネタは止めてくれー!!
笑い死にしそうだーーー。
なんだかんだと言いながら、楽しそうな
母上家。
私も子供時代、親の意向を全く考えない
泣かせる子供でした。
今ごろ反省しています。
でも遊ぶことしか考えられなかった
幸せな子供時代だったとも思えたりして。

兄9歳は私の笑いのツボを知っているに違いない。
眉間のしわも、みっしり生えた歯も
やたらと安定感のある体系も・・・
何もかもツボであります。

2008.07.27 Sun l hicobeli. URL l 編集
★彦三郎どの。
「海はタダだよ!」
兄9歳がママ友に言ったひとことです・・・。
タダとか半額とかに異常な執着を見せる母を
彼はどのように見ているのか
少し(ほんの少しですが)心が痛みました・と同時に
いいこと言うなぁと感心しました!

そして、そしてのこの絵画
彦さまの心に残ったのなら 
今年の夏の課題としては
大成功だと確信いたしました♪
色塗り作業を許可しようと思いまっする☆
2008.07.27 Sun l 母上. URL l 編集
吉田戦車の「かわうそ」の絵かと思ったら
母上様でしたか、これは失礼。

同じタダならば、クーラー効いてて屋根もある図書館もタダですぜ!
涼しいところで勉強して、本でも借りて読んでなさい!ってのもなかなかお勧めですが、お子様たちがどうとらえるかなー
2008.07.27 Sun l ぴょん. URL l 編集
★ぴょんどの。
具合のほうは 良くなられたのかしら?
夏風邪はかなり つらいものとお察しいたします!
どうか無理せず 休める時は休んでくだされ。

エニツク・みさんちで吉田戦車さんを知り
手に入れたい欲望にかられている あたくしです!
「かわうそ」なら許そうか・ってコラっ!!!

図書館は兄9歳・妹7歳の大好きな場所でございます♪
ただ唯一の難点は 市内の図書館の本が古いっ(涙)
未だに料理本が昭和カラーで止まっています。
割烹着をきたお母さんが写っていますた(笑)
2008.07.28 Mon l 母上. URL l 編集
かわいい~ とか和んでたら
最後これだもん

たてひざに 眉間のシワだもん

ズルイ!!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
2008.07.28 Mon l まちゃたろ. URL l 編集
★マーチングまちゃたろ。
「お母さんを描くから 動かないでね」
パソコンの前で くつろぐあたくしに
兄9歳が言いました。

出来上がりがコレかいっ?!

「お母さんを描くから 動かないでね」
テレビを見て くつろぐあたくしに
妹7歳が言いました。

立て膝まで描いたのかいっ?!

子供はよーく見ています。
台所に立っている姿でも 
洗濯している姿でもなく
テレビの前で大笑いしている姿をチョイス。
占める割合が そっちだから・・・・(汗)
2008.07.29 Tue l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












