--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です。


夏ですね。うふふ。
夏といえば やっぱり祭りですね。うふふ。
あたくし このように質素 清楚で可憐ですが
祭りの賑わいが大好きでございます


都会のような 興奮度120%の祭りには
出かけた事がございませんが
毎年行われる地元の夏祭りには
ワクワクしながら出かけて行きます


画像 296
素人のど自慢を見たり


画像 294
手を上げて横断歩道を渡る ビビビさんを
「暑いっすねぇ」と ねぎらったり


画像 283

画像 293

画像 287
市内小学校が出店している店で
遊びまくりました。


画像 295
鬼太郎警官も祭り中の安全を祈っています。



毎年のごとく 暑さでヨレヨレになりながら帰宅
そして 今年は家の中でも
祭囃子のような軽快なリズムが聞こえます



カチカチカチカチ
カチカチカチカチ

何でしょ?この音 一体なんでしょ?
誰も聞いたことが無い音色
カスタネットとは どこかが違うと感じる音色
兄9歳・妹7歳 音のする方へと
探検に行きました

ぎゃーはっはっは!!

キモいわ ばぁば!!!

おかぁさーーん!!

犯人は ばぁばだよぉぉぉぉ!


リズミカルに音を奏でる ばば様69歳
その手に持っているものは・・・









画像 279
彼女専用のカスタネットでございました。
オ・レ♪



2008.07.29 Tue l ばば様 l コメント (12) l top

コメント

ビビビさん・・・・・・!!!

・・・誰?(゚Д゚≡゚Д゚)

先日、自分ブログとリンクさせていただいている方が
こちらの町を旅行した模様
写真系ブログなので たくさんの鬼太郎&目玉おやじを拝見しました

ワンサカいるんすね、ほんとに!
最初は 妖怪町 こぇぇとか思ったのに
あんまり大量で 逆に おかしくなってきちゃった
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いすぎだよ~~ 妖怪~~ あははは!!!
って ほんとに声出して笑ってました

それにしても・・・
ババさまもお祭り好きなんですね!!!!!
お祭りには ぜひ マイ・カスタネットを!!!
うひひひ(●≧艸≦)゛
2008.07.30 Wed l まちゃたろ. URL l 編集
えーオチがそれか!!またしてもヤラレタ!

地元のお祭りいいですねー。
もう何年、何十年(オーバーじゃないんですよ)も
お祭りなんて行ってないなぁ。
具の入ってない焼きそば。
何が入ってるのか得体の知れない飴。
微妙にオリジナルと違うお面。
ジャンクな楽しみが詰まってますよねー。

それにしてもお子様達が実に良い色に
焼けてますねー。
夏の子供はこうでなくっちゃ!
2008.07.30 Wed l hicobeli. URL l 編集
こっそりお忍び訪問してるの
バレてたの?!(汗)

ばばさま、それで阿波踊りを
踊って欲しいのよ、わたし・・・
でも もう一ついるわね、そうすると・・
仕方ないからわたしのをお貸しするわ♪
2008.07.30 Wed l putamama. URL l 編集
★抹茶太郎さま。
ビビビのねずみ男・・・これがフルネームなのです。
苗字がビビビってことかしら?

写真ブログ!!
多分、あのお方ね♪で飛んで行きました!
さすがのセンスで 何の変哲も無い風景が
あっと驚くアートに変わっていた(お笑いセンス)
やっぱ まちゃん家には天才が訪れるんだよねぇ。
勇気を出して コメ残してくればよかった(はずかしくて・・)

ばば様の部屋から ずーっと聞こえておりました。
リズムにのった軽快なカチカチ。
いつまでも鳴り止まず 扇風機でも壊れてんだろか?
と兄・妹捜査員に捜査に行かせたら このありさま。
何をどうしたかったのか、聞けず仕舞いでございます。






★彦どの。
祭りだ!祭りだ!お祭りだぁー!
こんなテンションで出かけます。
暑さと湿度と「お母さん¥100ちょうだい」の声に
イライラを通り越して ぐったりして帰ってきます。

毎年 同じようにテンションだだ落ちになるってのに
こうして出かけてしまう あたくしは正常なのかどうなのか?

妹7歳の黒さは尋常じゃございませんわ(汗)
黒く光っております!THE 黒光り☆






★でーたー!幽霊puta♪
どこかに キミの足跡があるってホッとする☆
あ・ちょっと時間が空いて PCの前に座ってられるんだ。
元気なんだな。チビさんたちも お腹も・ってね!

えーーーっ?!産む前から総入れ歯かよっ!!
骨粗しょう症には十分気をつけるのよ(笑)
熱帯魚の餌にはカルシウムが豊富に含まれています。
是非お試しをっ!!
2008.07.30 Wed l 母上. URL l 編集
う~~ん ローカル祭り最高だがねぇ~
本気祭りにあまり参加できないメタボですv-406が、しか~し今年はだんだん祭りの日休みになりましたぁ~久々にくりだそうかなぁ 
妹ちゃんの焼け具合いいですねぇ、うちの娘もこんがり小麦色まけてないよぉ~

ps反面さんところでH上様の画像をはけ~ん
横のカッコ書きの数字はリアルなのでしょうか?????????
2008.07.30 Wed l メタボザムライ. URL l 編集
★メタボ侍どの。
うひょぉ!!! 見られたかっ!
鬼太郎の街だけんね。見苦しい妖怪だったけど
そこんとこ 大目にみてごしないよ(提出後、ズーんと後悔)
年齢はカヲルコさんにバレてから そのまま公表だわね。
さぁ 信じる?どうする?どげすーだ?

やっほ♪お休みもらえたなんて 超らッき♪
小さいうちしか『一緒に歩いてくれない』ぞ!
中坊になったら 絶対一緒に行ってくんない。
繰り出そう!繰り出そう!

あたくしも『がいな祭り』は妹のバスケ試合でアウト。
やっぱ 『だんだん祭』の花火見に行こうかなぁ☆
2008.07.30 Wed l 母上. URL l 編集
ヒー・・・・
ビビビさんの後姿、ナ~~イスッb

この暑いのにあの装束・・・・UV対策的にはOKだがな。
意外に 『中身』 はメスだったり


でもどんな妖怪より怖いかも。

祖母上様のカスタネッツ・・・・・。俺っ!
2008.08.02 Sat l 千川通り. URL l 編集
★千川St.どの。
実はあたくしも ウケました!!!!
ビビビさんが手を挙げ渡る横断歩道に
走って追いつき 「兄・妹!隣で一緒に手を挙げるのだ」
と緊急指令をだしたのですが

人気者の彼は みなさんに話しかけられ
横断歩道を横断できないようでした(涙)

あ!ちなみに中身は
『定年を終え ボランティアにいそしむ○○さん(男)』でした。
(地方紙で知った)
たまに自衛官のみなさまも ボランティアで
中身になってくださるとか。

とにもかくにも 『死なないで!』と
声をかけたくなるほど 暑そうでございます(悲)
2008.08.02 Sat l 母上. URL l 編集
ビビビのねずみ男さんの「ビビビ」ってのは・・・

ビビってるの最上級?

それとも 「一目見た瞬間にビビビっときました」の
電撃ビビビ?

はたまた ビビンバ・ビビン麺?

教えて、麺・のびんさん。
2008.08.02 Sat l みす・よんすん. URL l 編集
波里 が
キニ で
ートをきざむ

ですよね?

教えて、麺・のびんさん。
2008.08.02 Sat l すん・みよん. URL l 編集
★みす・よんすん&すん・みよん

あなた方の功績により
あたくし ひこべー時と同じく カフェオレが吹き出ました。
この度は油断をしていたため

あたくしの股間にすっぽりと顔をうずめ 眠っている?
もしくは 臭いで軽く気絶している?預かり犬
の背中に カフェオレ吹き出しましたこと
包み隠さず ご報告いたします。

いえ。多分
ンボウ時代の
ヨンセは
ックリするほど肥満児よ。

のビビビなのでは・・・と。

このあと まちゃたろが正解を持ってきます(多分)
2008.08.03 Sun l 麺・のびん. URL l 編集
きみたち 二人
誰が誰やら 判断できなかったこと。
2008年度 一番くやしかったで賞アワードに
ノミネートするつもりです。

○○で賞を発表しよう会 会長・母上
2008.08.04 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












