--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 母上です


お子様のいらっしゃるご家庭では 
お忙しいことでしょう 夏休み
お子様のいらっしゃらないご家庭でも
お忙しいことでしょう 特に奥様方

あれもしなくちゃ これもしなくちゃ
集会、 行事、 家族サービスetc
渚にまつわるエトセトラ(by PUFFY)
そんな皆様に本日は 発想の転換をおススメ


一生懸命作った 年に数回のキャラ弁
(妹7歳・バスケ試合用)
手際が悪いため 残骸があちらこちらに・・・
tamama.jpg
作り終え 生も根も尽き果てた状態で
お片づけなんて とんでも8分歩いて5分


ゴミ?食べ物?
そこで発想の転換ですわ
そう。パンに挟んでホットサンドにしてしまう
母にも地球にも優しい エコ活動
ああコレで朝食つくりから 開放されるという
一石二鳥・・・・・


そしてお次はコレ。
捨てなくちゃ
一般的に見ると『満タンの灰皿』
捨てるのを怠ったためになった結果の灰皿
次の吸殻をドコに埋めようか・・・・と
考えてみるとアラ不思議
黒ヒゲ
こんな気分に


そして崩れ落ちる吸殻を見て
コレまた不思議
ジェンガ
こんな気分に

ほら、どうでしょう?
楽しくないことこそ 楽しくしようと考えれば
何とか なりそうな そうでないような


・・・にしても・・・・
夏でなくても やることいっぱい
後回しにしていること さらにいっぱい
もう少し 賢くならねばと考えて
ただ『考えてるだけ』の母上が
鳥取県からお伝えしましたー

スタジオさーーーぁん。 お返ししまぁす



2008.08.05 Tue l 母上 l コメント (15) l top

コメント

はい こちらスタジオの 小倉 智昭です。

あの大量の吸殻の中で
口紅の跡が付いた 吸殻が 2本。
たったの2本ですよ~。
まっそんな事はともかく 明日の天気はどうなんでしょう?

アマタツ==! アマタツ==!
2008.08.05 Tue l ぱち. URL l 編集
はいはい。天気の天、達人の達でアマタツです。
現地(母上家)はハリケーンのように荒れていますねぇ。
(強風に斜め立ちになりながら)立っているのがやっとです!

吸殻の件ですが やっぱりアレですかね
ダイソーの口紅では2本が限度ってことですかね?
3本目には紅のべの字も残んないって(笑)
うわぁぁぁぁ!(油断したため風で飛ばされる)
次は事件に隠された真相に迫る
『続・事件現場』です!笠井さーーーん!(必死)
2008.08.05 Tue l 天達. URL l 編集
はい、得盛でおつたえしまつよ。
かみかみ笠井です。

あの吸殻・・・男の影が・・・見えねーな。
ネーナといえばロックバルーンは99・・・
あ、いかんいかん、年がばれてしまう。

キャラ弁、みんな凄いなぁ。
更に、裏に投稿するネタまで。
さすが、チーム反面。

これに関してどう思います?
三面デカの山下さーーん!!(はぁはぁ)
2008.08.06 Wed l 笠井. URL l 編集
殿下と共に 西へ東へ東奔西走 山下です!

元くいしん坊としましては おにぎりの上にチーズ
各パーツの海苔やかまぼこ・・・
どんなコラボがお口の中に広がるのか興味津々です。
「味より見た目重視」素晴らしいじゃないっすか?
作った張本人がまだ『食べたことない』っつうのが
どうなんですかねぇ。

そこら辺のところ ピーコさんにお伺いしたいんですが。
いかがでしょうか?ピーコさん。
2008.08.06 Wed l 山下. URL l 編集
この画像見て、とってもお腹が減ってきたじゃない!!
そうねぇ、色合いから言ってもう秋物?
を意識してると思うのよ。あのお弁当。
子供たちだけじゃなくて、大人にも作ってくれ
って感じかしら?
それにしても、あのジェンガ、今度のパリコレで
一押しのデザインになるそうなのよ。
その辺を押さえてる当たり、憎いわね。
ただのミニスカじゃないと思ってたわ。

恭子ちゃん、どう思ってるの?
ま、あなたはミニスカ履かないほうがいいと思うわ。
2008.08.06 Wed l ピー子. URL l 編集
はい。
笑っていても 目だけは冷めている恭子です。
小倉さんのつまんねー話を聞かされること数年。
とりあえず笑っとけ精神を身につけました。

チャンネルはこのままで お楽しみください。
この後は 「こたえてちょーだい」です。お楽しみに。
って もう終了してたわ(汗)
2008.08.07 Thu l 恭子. URL l 編集
あー面白かった。
でも意外と難しい。

皆さん、老獪ですなぁ、実に。
2008.08.07 Thu l hicobeli. URL l 編集
あたくしもピーコが誰なのかわかんねぃ・・・。

彦ちゃんはカミカミ笠井でしょぉ?
こうなるともう 迷宮。
いつもぱち姐んとこで 迷宮。
迷宮と書いて ラビリンス。

うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!
2008.08.07 Thu l 母上. URL l 編集
うふふ・・・
うふふ・・・

こういう楽しみだったのか。
名誉顧問の気持ちに、今なってるあ・た・し。
2008.08.08 Fri l hicobeli. URL l 編集
母上さま はじめまして
小学生高学年3人年子のシングルマザーを、
しています。

訪問者から、お邪魔しました。

お弁当、かわいいです。
私も挑戦してみたいです

ウチにもある玩具、黒ひげ危機一発は、懐かしいですねv-291
2008.08.08 Fri l おやこまん. URL l 編集
★彦!!
あーーーーーーっ?!
ピーコっ?!ピーコなのねっ!!

くぅぅぅ。してやられた感いぱーい(涙)
そうしてS度が増してゆくのだ。
そうして第二のぱち姐になってしまえばいいのだ。






>おやこまんさま。
いやん。初めましてじゃないのよん。
桜田さんちの順子に まんまと(?)引っかかってくれたでしょ?

キャラ弁は一度やってしまうと
後戻りできない タバコや酒と似ています(涙)
えっ???黒ヒゲあるですか???
実はあたくしも買おうかどうしようか考え中だの。
うちの(昭和な)子供達はあのようなゲームに
爆笑すると思うのです!
2008.08.08 Fri l 母上. URL l 編集
えーーーーーー!!!
早すぎです、母上(涙)
楽しみは一日にして成らず・・・
ああ、いや、楽しみは一日で終わる。

ちぇ、今度はもうちょっとネルネル練ってくるぜ!
誓いも新たに気合を籠めるhicoではあった。
2008.08.08 Fri l hicobeli. URL l 編集
★ひこべりだけにベリーグッド。
いやはや 半信半疑でカマかけた。
よかった判明して♪
快腸な早朝くらい スッキリ!

あ・反メンバーの怖いところは
カマに乗ってこないとこ。
「あんた誰?」の問いかけに
パソコンの前でニヤついてるとこーーーー!!
2008.08.09 Sat l 母上. URL l 編集
くそぅ!!
まだチーム反面になりきれないケツの青さが
悔しいですっ!(byザブングル)

どこかでその面の皮を厚くする修行を
してこなければいけません。
だって、私まだまだネンネちゃんなんですもの。
2008.08.09 Sat l hicobeli. URL l 編集
ネンネちゃんっ?!
あれだけの コ洒落たティッシュカバーを
作っておきながらの ネンネちゃん発言には
疑問を抱かざるを得ないわよっ!!

あたくしも面の皮は厚く保つように努力中。
(現実世界ではかなり厚いけど♪)
だーってーーーー
パソコン相手だと反応が返ってくるまで
ドキドキなんだもぉん。
2008.08.12 Tue l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












