--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あらやだ こんばんは 母上です
本格的に 盆休みに入りまして
連日のように 食っちゃ寝 食っちゃ寝している間
数日が経過していたなどとは
夢にも思いませんでした!

あれ?あたくし更新してないじゃん?

一人浦島太郎でございます。
乙姫様にも鯛にもひらめにも会ってないのに
すっかり玉手箱を明けた浦島でございます。
なので・・・何の面白みもございませんが
近況などを ぽつりぽつりと語ろうかなと。


『手取フィッシュランド』石川県
画像 357
実妹夫婦からのお誘いで 石川県へと
行ってみました 母上家。
土曜の夜に経ちまして 車中泊での長旅です。



実妹夫婦は野外コンサートへ行くため
こちらの 北陸最大の遊園地に放置される母上家。
ウルトラセブン
遊園地内に『ウルトラマンワールド』がございまして
ショーなどもございまして 低予算なりに
楽しんでいたつもりでございましたが



ウルトラマンと盆踊り
盆ダンサー&盆ドラマー
のリのりウルトラマン
幼児では無くなった 兄9歳&妹7歳
数時間でお腹いっぱい状態に陥ります。


ティガと一緒
おれ・・・石川県のジャスコが見てみたい。
もうウルトラマンよりもジャスコが『神』の兄9歳。
地図検索でジャスコが近くにあるとバレました。
それなりの予算で来ています
遊園地に放置されています
タクシー代などありません・・・ので却下。



結局、旅行ってどうなの?



彼らが 一番はしゃいでいたのが
出発当日の夕方にありました 地区こども夏まつり。
画像 350

画像 356
お金をかけりゃ 何でも楽しくなるなんて
思っちゃったあたくしの大誤算!!



子供の笑顔は正直でした




2008.08.15 Fri l 兄と妹 l コメント (10) l top

コメント

あらやだおはようございます。

思い出プライスレス。

うちの甥っ子にもその精神を・・・
制限はあるものの祭りといえば金使いまくりです。
2008.08.15 Fri l ひろぽん. URL l 編集
あらやだ お久しぶりです。

ウルトラマンが太鼓叩いてたら 踊らずにいられないけどなぁ。
子供より子供ってことか・・・ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

幸せって 身近にあるものなのですね。
青い鳥のように。(いいこと言った!)
2008.08.15 Fri l まちゃたろ. URL l 編集
あらやだ うっかり はちべえ。

勝平兄さん 来てたのに スルーなコメしちゃ 失礼過ぎますよね

うふふ きっと 兄さん、ここも お気に入りに追加してると思いますの♪
2008.08.15 Fri l まちゃたろ. URL l 編集
★あらやだ ひろぽん。
お晩です。多分、あなたとあたくし同級生?
そうです。オバンです。
半分くらい ひろぽん家が解読できたあたくしです。
んがっ!どうにもこうにも登場人物が
ややこしやーぁ ややこしやぁー。

甥っ子くんは何歳だっけか?
¥100ちょうだい作戦でいくらブン取ったのか・・・。
幼児の魔法のセリフ『¥100ちょうだい』
あたくしたちには もう使えないのよ・くすん。





★あらやだ まちゃたろ。
お帰りお帰り♪復帰できたのね・嬉しいワン。

ウルトラ盆ダンサーが指導しながらの盆ダンス。
あたくし的にはとてもおもろーだったんですわ!
兄9歳の心には届かず・・・
派手なショーやらアクションには
目がランランなのだけどよーーー(涙)

勝平兄さん(おいおい、あたくしが兄さん呼ばわりして
大丈夫か?)お忙しいのに過去記事まで
読んでくださったのよ(汗)
大丈夫だよね?何かとんでもなく恥ずかしい記事なんて
書いてなかったよね?と自問自答。

兄さんのセンスは最高だ!
『クスクス』から『ぶわはぁっ』まで各種取り揃えてらっさる。
すんごい楽しいなぁ♪
2008.08.15 Fri l 母上. URL l 編集
ここで顔出すのも何ですが... (ストーカー的タイミング)
荻○目ちゃんより、私は確かに「兄」ですよ
お気に入りリンクに追加させて頂きました
2008.08.16 Sat l 勝平. URL l 編集
あらやだ、兄さん。
ナイスタイミングでのご登場 ありがたき幸せでございます!

マジですかっ?!マジでこんな変哲も無いブログを
あの、おしゃれ且つおもろ且つ癒され写真ブログに
リンクしてくださると・・・っ?!
何だか恐縮でございます(汗&涙)
ありがたき幸せで今夜は眠れそうに・・・・
一人で踊り狂います♪
2008.08.17 Sun l 母上. URL l 編集
母上さんよー。久しぶり。
私、実家が石川県のお隣F県でね。
私も久方ぶりに実家の墓参りに行ったのよ@盆。
うちとら、フェリーと特急利用。もちろんネット予約割引しまくりで、このガソリン高の中、満足な道程だったわ。
フェリーはお勧めだよ。まじに。

北陸ってね。なーんもないイメージさ。元地元人が言う。
北陸行くなら、食べに行くことよ!石川なら、能登半島の端っこに「ランプの宿」ってところがあってね。ここ、いいわよ。宿の灯りが全部ランプで、部屋も一つ一つ別棟なの。地震かなんかで被害あってから知らないんだけど。

ってことで、石川行くなら一言聞いてくれよ。もう全部言ったけど。
2008.08.17 Sun l ダダママ. URL l 編集
★ダダママん。
いや、マジで置き去りはつらかったね(涙)
あたくしも下調べ無しで便乗したのは悪かったが
「旅行気分で 遊園地で遊んどけ」という実妹。
えーーーー?あんたらが車乗ってっちゃうんかい?と
正直びびった!車がないと身動きとれないもん。
せっかく行ったんだから、ちょいちょいと動いて
いろんな所見たかったなぁ(それが一番の後悔)

え????石川から九州へと移ったの?!
うわぁお。気候に慣れるまで大変だったでしょ。
またもや ダダママの行動力に感服だぁ!
2008.08.18 Mon l 母上. URL l 編集
ちゃうで。母上。
門司港から大阪(泉大津)か神戸までフェリーがあるんだよ。阪九フェリーともう一つどっか。今回は車ごと乗らなかったけど、車ごと乗れるもんね。
うちはF県まで大阪から特急でぴゅーっと。
高速バスでも3時間ほどだし、車でも2時間半ほどだけど、今回は特急さ。ネット予約割引で。
航路って調べると意外に使えるわよ。
2008.08.19 Tue l ダダママ. URL l 編集
★ダダママん。
PC持っていても、結局・南極・放送局・・・
お得情報をまったくつかめずに今に至るあたくし。

そんなあたくしを君がいつもお助けマンだぜ!
電化製品の説明書読むより
人づてに聞いたほうが よくわかる!みたいな。
ダダママいつもさんきゅ♪
そしてこれからもドシドシ お得情報求むっ!!
2008.08.20 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












