--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です。




さぁて さて 残り一週間となりました夏休み
肩の荷が降りた気分でございます
本当に 肩の荷を降ろすには
滞っております 夏の友 これを片付けなければと
あたくし そろそろ尻叩きモードに突入です。



お母さん あのさー ベートーベンの知り合いっていうか
お友達っていうかー 誰か名前知ってる?

さぁねー・・・ お母さん、あんましベートーベンと付き合いないから
よく分からないわねぇ。モーツァルトとかかな?


お母さん ケロロって外人?
さぁねー・・・ 一応、宇宙人って言ってるから違うんじゃないの?


お母さん アフロとかマミーとかって人いる?
さぁねー・・・ 探せばいるかもしんないけど?




あの、そんな突拍子も無い質問ばかりしないで
ちゃんと夏の友やってくれますかね?
カタカナマジック
あ・やってたのね、こりゃ失敬




外国の人の名前を書きましょう
セサミストリートより
答えに苦慮して セサミストリート
*ビーバート=ビッグバードらしいよ



TVより芸能人からも拝借



音楽室より
ベートーベンのお友達は 
あえてのニックネーム





才能溢れる 妹7歳の夏の友
才能溢れる 兄も去年やらかした夏の友
カエルの兄の妹は やはりカエルでございます。
去年の兄の夏の友はこちら♪


2008.08.24 Sun l 作品集 l コメント (8) l top

コメント

「外国からきたことば」の回答が
全部食べ物でしたね。
お腹が空いていたのかな?
もう少し 高級な食べ物をおうちの人に食べさせてもらおうね。

ぱち先生より。
2008.08.25 Mon l ぱち. URL l 編集
その昔、「かねてより」を使った短文を作れという課題に

「かねてより貴方様ご所望の南蛮渡来のギヤマンをお持ちしました」

と書いたあたしですが。。。。
2008.08.25 Mon l パタコラン. URL l 編集
モツアル 爆笑。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

「モツ、ある?」 「モツ、アルあるョ。」
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

きょーだいだなぁ。
やっぱ 血も濃いなぁ。
と思わされる宿題の歴史。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

高級な食べ物は この機会に、ぱち先生のところで ご馳走していただきましょう。

まちゃたろ教育実習生より。
2008.08.25 Mon l まちゃたろ. URL l 編集
★それゆけ!ぱち大先生。
ソコですか?ソコに目がいきましたか?
やはり 大先生の目は誤魔化せませんな。
妹7歳 夕飯前に取り掛かりました、夏の友。
もちろんこのページが出来るまで
食卓には座れません。

軽い虐待です。
                    母上教頭より。





★バタコランドクルーザー。
キミには正直 驚いているよ。
若い外見からは想像もつかぬ 言葉の数々。
明治維新のころから ボトックスで
現状を維持しているんじゃないかと
PTA総務部から密告があったよ。

                母上教育委員長より。






★まちゃたろんパース。
なるほど、彼はモツ好きが高じてモツアルという
ニックネームになったんだね。
キミの推察は正しいのかもしれない。

モツアル君の髪型が 校則違反なのは知っているね?

ここでキミの腕が試せるのだよ。
ストレートに戻すように説得したまえ。
                 母上校長より。
2008.08.26 Tue l 母上. URL l 編集
母上様!
やっとやっと辿りつきました。
ピーチ姫はどこですか?

ラブです。
2008.08.27 Wed l ロープ. URL l 編集
★ロープリンどの。
最強の敵を倒し よくぞココまでいらっしゃいました。
ピーチ姫は桃の食いすぎによりご入院でございます。

デブ?あたくしをデブとストレートに言う?

あ・ラブか♪
ミー トゥーでございます!!
2008.08.27 Wed l 母上. URL l 編集
  モツアル は

もちろん モツアルラチーズ ですよね


さすが母上家・ワールドワイド。


ワシもそろそろ読書感想文のラストスパート。

2008.08.27 Wed l 千川通り. URL l 編集
★千川通りさま。
いやん。コメレス送れて すまんすまんのマンドリル。

モツ煮込みチーズ
あなたは↑コノ開発プロジェクトに抜擢されています!
ただちに開発チームとタッグを組んでくだされ。

感想文・・・・
兄9歳、いやいや読んだよ「人間だもの。相田みつを」
感想・・・・
「トマトはトマトだなーと思いました」

↑パクってもいいよ。提出しちゃいな。(涙)
2008.09.03 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












