--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま おひさしぶりんこDEこんばんは
なんやかんやと ばたついておる母上です。



学童保育を辞めた兄9歳と妹8歳のために
ソフトバンクで携帯を買い与えました あたくしです。
通話が無料で 3年間基本料金も無料
その上、GPS機能がついておる故
どこに行ってしまっても 安心だと考えたのです。


浅はかでした


室内の場合 GPSが正確に機能せず
とんでもない場所をたたき出します。
妹8歳 喜んだのは ほんの1週間。
どこで お遊びになっておられますか?と
電話しようものなら・・・・
あたくしのすぐ横で 携帯が鳴っております

持って出ておくれよ(涙)




兄9歳にいたっては
もう何も必要ないんじゃないの?てくらい
いるんです・・・・・
家の中に!


君はどうして遊ばないのだ。
外へ行き 泥だらけで帰ってきたっていいじゃないか。
緑や土の匂いと お日様の匂い
体にしっかり焼き付けないと
立派な大人になれないよ

それでは9歳にして まだ乗る気ゼロの
自転車の練習でも ご一緒します?
画像 317
恐ろしいほど センスゼロ




ですが
画像 385
牛乳を買っておくようにと言った日
確認のメールをしてみます。



帰ってきたお返事
画像 386



約3時間後
仕事が終わって見た返事に
吹き出しながら 返信します。
画像 388




そしての お返事
画像 387
そちらのセンスはなかなか
上達しているようでした。



兄9歳 腕あげたね!



2008.09.18 Thu l 作品集 l コメント (12) l top

コメント

い い な ー
“西” の方々、普段から(私生活が) 「ボケ&ツッコミ」!!

あと、
前記事の最後のコメント
「記事にしなきゃ もったいない!」
なんて思いましたよ

めっきらもっきら どーんどん
2008.09.19 Fri l 勝平. URL l 編集
どうしてこうも可愛いやつばかりなんだろう?
ちうごく3000年の技よりも、確実におばちゃんの
ツボを突いてくれるわー。
兄君、君は立派なお笑いになれると思う。

>めっきらもっきら どーんどん

勝平さんに同じ。
記事になります、これは。
面白が過ぎますよ。
2008.09.19 Fri l hicoooobeli. URL l 編集
私も「携帯持たせなかったら日本一」
「全国携帯電池切れ選手権」優勝3回。

固定電話で自分の携帯を探すなんて
日常茶が臍で沸くくらいです。
2008.09.19 Fri l hicoooobeli. URL l 編集
兄9歳、おぬしなかなかの腕前と見た!
流石、母上のお子だけのことはあるな。

おばちゃんも全然外に出かけない子供だったのだよ。
だからと言って友達が居ない訳でもなかった。
おそらく家の居心地が良いのだろう。
こんな面白い母ちゃんが居れば出かけなくても楽しいよね。
2008.09.19 Fri l 赤ぱんつ. URL l 編集
★勝平さまん。
西の方からリポーターの母上です♪
ずっこけ頻度が多いのは 悩みの種ではございますが
とにもかくにも 兄&妹からのメールのおもろさには
嫉妬してしまうくらい「敗北感」でございます。

ってーーーー!!
一番笑えるのは 勝平さんなのですが!
しれーっとした顔で おもろ会話をする勝平さんが
想像できてしまいます。兄大人版のような気がします・・・。(怖)


Tシャツぅーーー(涙)ナイキぃぃぃーーーー(号泣)
めっきら もっきら どんぶらこ(ああぅ)





★hicoおおobeliちゃん。
疲れた体に 疲れるメール。
とても素敵やん。 さぁこれからいっちょ買い物と
夕飯の用意かぁなんて思いながら携帯チェックでボンジュール。

「あんたなんで ボンジュールなんて言葉知ってるの?」
「パリ語だから」

会話の結末が見えません(涙)

携帯嫌いなあたくしも こいつらからのメールだけは
楽しみでしょうがない!
だからと言って 携帯を常時持っているわけでない!

携帯持ってるけど 持ち歩くかどうかはナゾ選手権
携帯充電したけど 何日前の充電だったかはナゾ選手権
携帯光ってるけど 確認したのは翌日選手権
に出場予定♪


Tシャツぅぅぅ!!ナイキぃぃぃ!!!
めっきら もっきら どざえもん(涙)






★赤ばんレンジャーちゃん。
え?おばちゃんも出かけない子だったのぉ??
え?おばちゃんがおばちゃんにおばちゃん言うな?

うはははは♪あたくしもプチひきこもりですた。
小学校時代はマンガに夢中ですた。
中学時代はずーーーとフェルトでケーキを縫っていますた。
高校になってやっとこさ 外でハジける事を覚えますた。

やはり遅咲きで正解♪
2008.09.20 Sat l 母上. URL l 編集
当然読者からのツッコミを待ってるわけですよね?
お使いはどないなっとんねん!と。

ぜひ、携帯オオギリに応募してくださいね。
NHKでやってるやつ。
2008.09.20 Sat l ぴょん. URL l 編集
はじめましてm(__)m
9歳7歳のご子息には笑いをいただきました!ありがたや・・・
このたび、勝手ではございますが母上さまのブログをリンクさせていただきましたこと
ご一報したしだいです。

お時間ありましたら、お手数ですが
私のブログにも遊びに
来てやってくださいまし。
「ゆる~い主婦ですけど、何か?!」
http://haruting.blog39.fc2.com/
よろしくお願いいたします。
2008.09.20 Sat l はっちのママ. URL l 編集
中学時代はずーーーとフェルトでケーキを縫っていますた。

こ・・・これは、しかるべきところに提出するべき
なのではないかっ!!!
激しく反応してみました。
2008.09.20 Sat l hicoooobeli. URL l 編集
★ぴょんどの。
いやはや、かたじけない。
もう少しで『突っ込みが遅いっ!!』と
寒い芸人のように(名前しらん)バラを片手に
言ってしまうとこだったよ・・・。

兄に依頼の牛乳2本。
牛乳1本とコーラに変身していたこと。
妹8歳から報告していただきました。
がっくし・・・・。

携帯オオギリぃ!見てるのぉ??
がっちり握手をしたくなりました♪





★はっちママ。
えーーーーーー??リンクしてくださったとーーーー?

はじめましてのこんにちは。
「こんな家族ですけど、何か?」的なブログを
リンクですと?ありがたい限りでございます!
あたくしこそ だうぞ よろしくお願いいたします♪





★ひこざえもんのじょうどの。
奥さん、激しく反応は命にかかわります。
どうか ゆるく聞き流す程度でよろしく哀愁。

高校時代だっつってんの!
何十年前の話だっつーことなの!
残骸すら残ってないってばぁー!

今はしかるべき場所のみなさんの前で
土下座するしかない腕前。
あたくしヒコちゃんが「反面ショップ」出したら
買いに行く勢いで あなたの作品スキ♪
2008.09.21 Sun l 母上. URL l 編集
あたし、今、母上に・・・
2008.09.21 Sun l イベリコ. URL l 編集
お腹すいた。。。

母上んちはやわらか携帯。。
アタシ英雄。
娘はきのこ。

腹減るし眠たいし仕事中だし、息抜きにきますた。

GPSの使い方がわかりませんが、アタシ個人としてはGPSされると大変危険です。。
2008.09.21 Sun l パタコラン. URL l 編集
★いべりこんぶ。
え????
ええ?????
えええ??????

もしかして もしかして
お前がすねてるわけは さっきの電話のせいならば

違う

もしかして もしかして
母さん よなべしてくれてる?

かーーーーさーーーーーーん!!(足元にすがりつきながら)





★ぱたぱたママ。
あなた英雄 あたくし銀行
あなた娘きのこ頭
あたくし子供ばいる。

あたくしも3時におやつ食べたい。
でも食べると確実にシム。
睡魔がおそってシム。

コーヒーとたばこで3時のおやつ。
ロミーーーーーナーーーーーー!
食べたいよぉ。

おすごと がんばれ(ちゅ)
2008.09.21 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












