--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは 連続で記事更新する母上です!


前記事でありましたように
問題児のご両親に 「気づくように」と
お知らせしたことが 2年生の母たちに
回覧板より早く 伝わりまして
「よくぞ言ってくれた(涙)」
「あんた嫌われ役ばかりして(涙)」と
お褒めいただきましたこと ここでご報告いたします!



あたくし 子供時代はあまり楽しくなかったため
今!現在!
兄9歳、妹8歳に便乗いたします形で
他のお子さんとも 交流を深めております。
言うなれば 「子供時代やり直し活動」でございます。



今日も今日とて 父母が仕事で寂しい子供達が
兄9歳、妹8歳を誘いに来てくれました。
「え?みんなで遊びに行くの?
ざーんねーん! あたくしデカイ公園に行こうかな
なんつって思ってたのになー」




女子達の悲鳴に近い 叫びが出ます
「きゃー!!行く!行く!」
しめしめ・・・。
てなわけで 4年生から2年生まで
女子6人 男子1人の大騒ぎが始まります。



画像 397
公園内にある児童文化センターで
うぉりゃー!とか やめれー!とか
女子が叫ぶわけですけども。


画像 395
親のカタキのように 鬼ごっこで
鬼ばかりさせられた あたくしはダウンですけども。



かなり 男らしい女子に混ざって兄9歳も
とてもとても楽しみました。
途中 いつもの頭痛が出ちゃった兄9歳に
女子軍団はとても優しく 心配したり介抱したり

帰りの車中で ぬいぐるみ劇場を始める女子
活発なだけで 本質は女の子なのね。
なんて愛くるしいんでしょうと 聞き耳をたてますと




心霊現象で 上からこのコが見てるんだよ!

次! この子がびちびちウンコ出した!

んで、こっちが カレーと思って
食べちゃったんだよ!!


ぎゃーはっはっは♪




愛くるしい会話が続いていました・・・・・
子供はこうであってほしいものです♪

2008.09.24 Wed l 兄と妹 l コメント (14) l top

コメント

「子供時代やり直し活動」

いいなぁ。
子供が居ないと、多分不審者になっちゃうんだろうなぁ。私。

前にスプリンクラーでうずうずしていた
母上を思い出しました。

そこに居た誰よりも子供の心を持っている
そんな気がしました。
そして頼りになる肝っ玉も持っている。
2008.09.24 Wed l hicooooobeli. URL l 編集
★英語でかばさま。
よそのお子ちゃま(推定4歳)に指をさされました。
「大人が走ってるー」と。うははは。

兄9歳がお友達と交流を持たないタイプで
悩んだ結果 「あたくしも一緒にお友達になるの巻」を
選択したのだけれど、兄は交流を持たないのではなく
「一人が楽しいタイプ」だとようやく分かりましたの。

あとに残されたあたくしポツーン。ならば!
子供に返ってやるぞと楽しむことになりました。
顔見知りの子供達から『母上ちゃん』と名前で呼んで
いただいておる現状・・・・大人としてどうなのですか?

ま・いっか!

肝っ玉・・・後先考えず行動するという単純なあたくしには もったいないお言葉だわよ。もっとデカク生きなくちゃと反省したりラジバンダリ♪
2008.09.25 Thu l 母上. URL l 編集
あああ、最近自分のことでいっぱいいっぱいだったから訪問がままならんくて、今日ここきて、前の記事も読んで、泣きようごたるほんなこつ。

本当に最近の「親」には「?」が多くて…つってもね、アタシは育児放棄してしまった母親だから発言はようしきらん。しきらんけど、でも、ホント、そうですよ。←なんかバカ丸出しなコメントだ!ギャバア!

んで、アタシは4歳以上の子供が苦手なので母上を尊敬します。一緒によー遊べんわ。。
子供からすると一緒に遊んでくれる大人ってすげー魅力的なんですよね。。
アタシとも遊んで下さい・笑
2008.09.25 Thu l パタコラン. URL l 編集
コメント返信わざわざありがとうございました!ここんとこ忙しくしており、遅ればせながら本日そのコメントに気づきました・・・
すんませんm(__)m
「母上の家」の一員になれること、感謝感激でございます。ありがとうございました。
2008.09.25 Thu l はっちのママ. URL l 編集
母上様~お元気ですか~

コメありがとうございます。
わたくしも実はかげながら訪問させていただいておりました。
え?訪問リストで見てた?

私も将来的に子供ができたとしたら
母上のように 子供とバカみたいに遊びたい。

っていいながら、こないだ一人でゴーカート乗っちゃった、てへ☆
(旦那がベンチで苦笑い)
2008.09.26 Fri l ぱんつ. URL l 編集
ははうえさま お元気ですか
ゆうべ杉のこずえで 
あかるくひかる星ひとつみつけました
星はみつめます 
ははうえさまのように優しく
わたしは星にはなします 
くじけませんよ 男の子です
さびしくなったら はなしにきますね 
いつかたぶん
それではまた おたよりします
ははうえさま  いっきゅう


ははうえさま お元気ですか
きのうお寺にこねこが 
となりの村にもらわれていきました
こねこはなきました 
かあさんねこにしがみついて
わたしはいいました 
なくのはおよし さびしくないさ
男の子だろ かあさんにあえるよ
いつかきっと
それではまた おたよりします 
ははうえさま  いっきゅう

いや、なんとなく・・・
ぱんつくんが「お元気ですか~」
って、書いてたので・・・
2008.09.26 Fri l 赤ぱんつ. URL l 編集
私が一行目に省略したことが
赤ぱんつさんのコメで
全部放出しました。すばらしい連係プレー。
連携ですよね。
ほんと、パソコン変換がおかしいわぁ。

ってか、2番の歌詞知らなかった・・・
詳しいなぁ。
さては坊主マニア・・・!
2008.09.26 Fri l ぱんつ. URL l 編集
いえ、ググッてコピペです。

わたしだって2番は知らなかったし。

つか、ぱんつくんの年齢でも
一休さん知ってたの?
2008.09.26 Fri l 赤ぱんつ. URL l 編集
わーいv-411
ゆかいな仲間たちが
ぱんつだらけだ
ぱんつ、それ、ぱんつ
ぱんつ、そら、ぱんつ
ぱんつ、もいっちょ、ぱんつ
ありがとうございました~v-424
2008.09.26 Fri l 赤ぱんつ. URL l 編集
風呂あがりに 赤ぱんつを履けばいいのか?
あたくしは還暦か?と。
それとも 染みぱんつでいいのか?
結構 在庫持ってるよ。と。


パタコーーー!!
ゆっくり書くから ちょっと待ってて!


はっちママーーー!!
ありがと訪問!ありがと あたくしも多毛 違う 多忙!


Wぱんつーーーーん!!
ゆっくり説教する。 正座必須。
お灸買って来る。 しばし待たれよ。(体育館裏で)
2008.09.26 Fri l ぱんつだらけです。. URL l 編集
俺も母上家にいれてくんろーーー

借りますね♪
2008.09.26 Fri l 田原. URL l 編集
えー、お灸してくれんの?
じゃぁあたしも、体育館裏に行くね!

目とあちこち疲れてるから「足三里」に
がっつりして頂戴な。

借りますね~♪
2008.09.26 Fri l hicoooobeli. URL l 編集
いまだうんこちんちん期真っ盛りの
アゴタムシでございます。

やはりいつの時代もいるものですね~
子供たちの手には負えない傍若無人の困ったちゃん。
わたくしの小学生時代にもそっくりなのがおりました。
その子は中学校にいってからもそのまんまで、すぐに孤立し、登校拒否になってしまいました。
子供の問題に親が介入しなければいけない時だってあるんですよね。
みんなの為にも、その子の為にも。
あ~あ、
あの頃、姉上さまのような保護者が
一人でもいてくれたらなぁ、なんて
思ってしまいました。

自分がもし、これから高齢出産し、
うまいこと子供を儲けることが出来たならば
ここぞという時にはどんどん介入していきたいと思います。
たとえ、うるせぇばあさんだと思われたとしても!!


だぁーーーーーーーーーー
味噌汁派手ににこぼしましたーーーー!!
ワカメが!豆腐が!!
2008.09.27 Sat l タムシ. URL l 編集
えっとえっと(汗)
もう どうでもいいすか?そうすか?
ここまでレスポンスを放っておけば
そーよねー! どーでもいーわよねー!!

てことで。


★ぱたコンピューター。
うふふふふ。 こちとら 口が達者になってきた3歳くらいから
「相手を気遣う」とは程遠い発言の6歳くらいまでが

いーーーーーっちばん に・が・て。
だから保育所のお迎えで「あにくんのおかーさーん!
なんで太ってんのー?」と
辛らつなご質問に耐えるのが苦痛でした。

あと食品会社のにおい付きの体ですから
「くさい」は毎日聞いておりました。
オレが大人じゃなかったら 暴力沙汰だぜ!と思いながらね♪




★田原さん。
母上家の一員と同義語に
ボリジョイサーカス団の一員がありますけど
それでも よかと?

貸しますねー!






★ひこーーーーーべりどの。
Wぱんつが逃げたので モグサがたっぷり余っています。
今すぐ きてください。

あ!しまった 火種のせん香 買ってなかった!
いいか。ライターで一気に着火で。
お灸と言う名の かちかち山ですがよろしくて?

化しますね。






★アゴタムシちゃん。
かいーですか?そうですか。かきむしりますか?そうですか。

この後 ちっちんが鼻血を出したので
クラスの女子が一同に ティッシュを差し出し助けたようです。
妹8歳 帰るなりティシュをたくさん持っていかなくちゃと
はりきって油性ペンで名前を書き書き。

「だって また明日ちっちんが鼻血出たら困るでしょ」
ほーーーれ!見ろよ!!!
今 この純粋な時期ならば どのようにでも修復できんだろが!
あたくしの忠告もけっこうイケてるわね。と
悪代官笑顔でございます。
ひっひっひ・てね。

キーボードの変わりに 味噌汁の豆腐を使ってください。
もしくは 刺繍してくんない?とまみお先輩宅に
豆腐を送りつけてください。

すごーーーーーーく 期待しています。
2008.10.01 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












