--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんわでございます

いつの間にか 訪問してくださる方が増え・・
いつの間にか コメントくださる方が増え・・・・

改めて思い出しました
そうです。 子育てって自分しだいで
楽しくもでき 苦しくもなり

ちょっと忙しすぎて ゆとりがなくなったママたちに
この あたくしの後悔をブログにして
早めに 気づいてもらいたかったんだ


兄7歳は かなり優しい。
「妹 ちょうだい。」 よくある大人のジョークでも
「ダメ!! 母上家の仲間なんだから」 と答えます。
いぢわるしてくる男の子・・・
やり返すなんて 出来ません。

「だって 叩かれたら痛いでしょ?」

そりゃ そうなんだ。 もちろんさ。
でもね 兄よ よくお聞き。
自分が嫌なら 「嫌だ」と相手に伝えなさい!
その子が分かってくれるまで ずっと叫んでいいんだよ。


一番 甘えていたい時
妹6歳が産まれました。
一番 暴れていたい時
あたくしが 離婚いたしました。

我慢させたかな~
我慢していたのかな~

優しさは 優柔不断と決め付けて はっきり白黒つけさせた。


ごめんね 兄。 君は 君のままでいいんだ。
心配性で 優しくて
インドア好きで 明るくて
ちょっとびびりで ドンくさい。
そんな君のままで いいんだ。


無理に やり返さなくても。 君の存在自体が訴えてる。
君の優しさが お手本になってる。
それで いいよ。
君のやり方で。 母上はいつでも君をサポートするさ。


二年生になった 今。
気の合う理解者できた様 それも たくさんできた様。
よかったね兄。 君のやり方が正解だった。


嵐が起こると 君は逃げない。
身を硬くして ずっと待ってる。
嵐が過ぎるのを ずっと待ってる。
そんなやり方 あったんだね~ 母上知らなかったんだ。



「そんで 友達になった子達の名前は?」
「・・・わすれた・・・。」



一年間一緒に居たのに・・・わすれた?!
こいつ 大物なのかもしれない・・・。




 兄つくえ

大物の 机の上・・・・・・・・はぁ




2007.04.24 Tue l 兄と妹 l コメント (3) l top

コメント

うぉー、めっちゃ楽しいブログですね。
笑いあり、ひねりあり、ぶっ飛びありの子育てブログ!!

参考にさせて、頂きますv-28

また、遊びに来ますね。

追伸

うちのブログに、コメントありがとでした。
2007.04.24 Tue l ママポケ. URL l 編集
机の上 同じオモチャが・・チラホラと。

そうだね!
嵐が過ぎるまで耐える根性
兄くん きっと大物候補だよっv-63
2007.04.24 Tue l フジ. URL l 編集
ママポケ様☆
うぉ~、来てくださってありがとです!
実はママポケ様のお宅に行って ブログの
きっかけを思い出したしだいでございまして。
毎日覗き見させていただきます♪
お仕事がんばってくださいませ。ちなみに
あたくし『バムとケロ』シリーズが大好きで
こざいます。

フジ様☆
そうです。兄は大物にエントリーされました。
あんだけあたくしの怒り「大嵐」にさいなまれても・・・
出したら出しっぱなし。
あたくしのため息を聞き・・・慌てて「かっ・・・
片付けるところだったんだ」とあきらかに
ビビッて言う。大物・・・・・ですよね?

ミミパパ様☆
こんな 支離滅裂な文章で・・・
涙ちょちょぎらせては なりませぬ。
・・・と思いつつ・・・
文章でなくて ハートが届いたのかと
うれしくなったあたくし。
やはり 同年代ですのね。あたくしも
優しさや 暖かさに 
涙がでちゃうお年頃ですの♪
2007.04.25 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












