--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
押し迫る年末でございます。 みなさまこんばんは!母上です!

いろいろな事があった1年でした。
いろいろな方と出会った1年でした。
いろいろな迷いを これまた いろいろな方々に
励ましてもらったり 支えてもらったりした1年でした。
(特にブログで知り合った方々に・・・)


ここらで一つ 反省をし『謝り収め』をしておこうかなと
画像 596
●この状況でクラッカーを鳴らし 軽くボヤを起こし・ごめんなさい!
紙テープがあんなに素早く燃えるなんて 衝撃でした。
兄&妹の恐怖に引きつった顔。
ちょっと笑ってしまってごめんなさい。


●ばば様と別居することになりました・ごめんなさい!
あたくしの帰りを待つばば様から こぼれ出るその日一日の愚痴を
聞いてあげられなくなり 喧嘩ばかりとなりました。
言うなれば 「夫の帰りを待っている妻」と
「会社の人間関係に疲れ果て 帰ってくる夫」の図式でございました。
今は 実妹夫婦とワンコたちと 心穏やかに暮らしているばば様。
酷いことたくさん言ってごめんね・・・。


●市の教育委員会に抗議に行って・ごめんなさい!
今年3月に学童保育を卒業しました兄&妹。
卒業したくても家庭の事情で出来ないお母さんから
ひどすぎる指導員を変える方法はないものかと相談いただいて・・・・
「あたくしがやってやる!」といきがってしまいました。
たくさん話を聞いていただいて改善していただけるものと
確信しましたが、未だに指導員はお山の大将らしいのです。
何も変えられなくて、これは 本気でごめんなさい!


●妹8歳 バスケ部退部させました・ごめんなさい!
監督との「スポーツに対する意見の相違」が引き金でした。
ボロ負けの我がチーム 結成から3年の我がチーム。
もう指導方法を考え直す時期に来ているのではないかと
『勝つ』経験が皆無のチームメイトを心配しました所
「子供達が勝つ気を持ってないからだ」とおっしゃった監督。
画像 493
負け慣れしてしまった今 どんな方法で『勝つ気』を持たせてやるのか
答えろと詰め寄った あたくしでした。
頑張って 頑張って それでも報われなくて
監督からは「子供達が悪い」と言われて・・・・
自己肯定感も持てないまま卒業する6年生。
「いーちゃん・・・バスケ楽しい?」
「あんまり楽しくない。試合嫌いだし。」
んじゃ 楽しいスポーツ探そうと退部させました、ごめんなさい。


●100満ボルトで遊んで、ごめんなさい!
画像 595
年末商戦真っ只中だというのに
どういうことか ガラガラだった店内でした。
画像 579
あまりにも楽しく遊ぶ兄9歳&妹8歳に
腹がよじれてしまい 注意するのを忘れて携帯片手に爆笑でした。




画像 577

ごめーーーーんねっ!!


2008.12.28 Sun l 母上 l コメント (3) l top

コメント

私もつい最近まで、肝心な人をスルーしておりました。

ごめんなさーい!

そして、

ありがとんかつは極上ヒレでお願いします。
2008.12.29 Mon l ボラリン. URL l 編集
悶え悶えた2008年だったのか!と。
さすが母上!と。

ミニバスの件。私もおんなじ思いあったなー。

母上、謝りながら納得納得!トクトクー!
久々コメントできたのもトクトクー!

2008.12.29 Mon l ダダママ. URL l 編集
★ばおだ。
極上ヒレは 反面家の冷凍庫にあるから
持って帰りなさい。
あ・ついでにトマト缶もたんまりあるから
持って帰りなさい。
あ・ついでにすし酢もあるわよ、それからトイレットペーパーとか
それから・・・それから・・・・

(実家に帰ったらお母さんが何もかも
持って帰れというの図)




★ダダママん。
もーーーーねーーーーー!!
闇で保護者会とか開いちゃってねーーー
みんなで監督に何とか代わってほしいと
いろいろ考えたんだけどさ。
コーチ(3名)もみんな保護者よりの意見なのに
なぜか意固地なのよ監督(涙)

ルールもまともに教えてない子たちに
試合に出ろって。そんでうまくなれって。
無理じゃね? てか試合恐怖症の子たくさんいる(汗)
妹8歳もその一人。

スポーツを命がけで出来るほどの『喜び』を
味わってないんだっつーの!!
いっそがしい2008だったわぁ!
(でも スッキリ♪)
2008.12.30 Tue l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












