--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは
母上です。

こんなどこかの主婦の 趣味的な
ブログを のぞいてくださる方が いらっさるなんて
母上 感激ひとしおでございます。  

突然ですが・・・あたくしが 離婚いたしましたのは
四年前の 10月でした。

ダメ夫を よい夫に 変えてみせる
などと 自分を過信し
やっぱり無理だったと 絶望し (自分に絶望したんですけどね)


笑顔なんて 忘れてしまって迎えたクリスマス


クリスマスツリーも買えない状況でしたもんで
当時の兄3歳・妹2歳を 連れて
近くの空港へ 行って見ました。
空港というチョイスは 都会の人には
ありえないでしょ~?

あたくしの住む地方は
かなりの田舎でしてね  てへっ

あちらこちらの デパートへ行くより
空港のほうが 混んでないんです。
・・・んで・・・

きれいにライトアップされて
キラキラしている ツリーを見上げて
妹2歳が ポツリと 言ったんです。


「おかぁしゃん  くりしゅましゅちゅりーが
うたってるね~

ツリーから聞こえてくる 楽しい
クリスマスソングも 
その時の あたくしには
全く 聞こえていませんでした。

妹2歳に 教えられて 初めて
耳に届いたメロディー・・・

「ほんとだね」
っといいながら 涙をこらえるのが
必死だったのを 覚えています


母親が どんなに心を閉ざしても
簡単に 開けられる魔法を持ってる子供たち


君たちが居てくれたから 
母上の 存在価値が 見出せました。
君たちが居てくれたから
母上は 笑っていられます。
君たちが居てくれたから
母上は パワーアップしました。


ほんとに
ほんとに


ありがとねっ!!!

妹

そんな妹も もうすぐ一年生
2007.04.07 Sat l 離婚 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

私も 最近まで いわゆるシングルマザーでしたっ。
もう結婚はしないって言い張ってたんですが。
しちゃいました・・子連れ再婚っ。
この記事の【君たちが居てくれたから】
大好きですv-238
2007.04.14 Sat l フジ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hahauesama.blog98.fc2.com/tb.php/3-5b3fb35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
