--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんわ
母上でございまして・・・連休二日目にして
筋肉痛に襲われた次第でございまして・・・
(昨日の記事を ご参照あれ!)

千客万来!いらっしゃいまして ありがとう!
シングルマザーの休日を ちょっと覗いてみてくだされ。
元気100倍 アンパンマンな兄7歳・妹6歳を

「今日の休みは 身体をやすめます!」
鬼のような顔で 説得し
昼まで ごろごろノロノロと 動いていたんでございます。

妹6歳 「兄くん あのおもちゃ出して!」
から始まり・・・「こっちに持ってきて」
「あたしが こうするから 兄くんこうしてて」
兄7歳に 指示だしまくり・・・


女上位の世界に 苦笑いの母上です
我慢できずに兄7歳・・・母の元へ そっと耳打ち。



俺・・・自分の物は自分で出しなって気分だ・・・



そりゃ そうだ! 行け行け兄7歳!
言ってやれ! 妹6歳にガツンと一発言ってやれ!
・・・けしかけてみましたともさ・・・


敗退です
あっという間に 病院ごっこ・・・
メインの医師は 妹6歳。
有無を言わさず 患者の兄・・・。
嫌々 嫌々 患者になっておりまする。

妹 医師と看護婦さん 一人で二役こなします。
そして 母上に渡してくれたカルテ&処方箋



karute1

ん・まあ 微妙にリアルさも出ています。

おや何? 裏にもありますとな?
ふう~ん どれどれ見てみましょう。



karute2

[訳]
かんごふさんの おしらせ

おかあさん こんにちわ
ここの びょういんは
くすりがないから
この びょういんがおわったら
ほかの びょいんに
いってください・・・・・・・



二度手間だ






妹6歳  ヤブ医者決定!!












2007.04.30 Mon l 作品集 l コメント (5) l top

コメント

わらひの3歳の娘も3ヶ月の娘を診ております。 

頭の音を聞き、
そしてほっぺに注射をうち、
最後に「良い子でした」とシールを渡す娘。

どこが悪かったんだ??
母に教えてくれぇ。
2007.05.01 Tue l putamama. URL l 編集
コドモって 病院ゴッゴ好きだよね~

わがムスメ4歳も
白衣着て 聴診器首に下げて 自分だけえらそうな椅子座って
カルテみながら
『どうちまちたぁ~?』
『あのぉ~熱があるみたいなんですけど』
患者の言葉を完全に無視して
『はいはい おっぱいが ヘンですね』
チッ!!

追伸
GW楽しんでるみたいね
さぁ!!後半戦 バッチこーい!!  
2007.05.01 Tue l ぱち. URL l 編集
面白いお子様ですなぁ~
当の本人は大真面目なんでしょうね
そのギャグセンスは大きくなるまで取っておきなさい!
いや、むしろ持続させなさい!
と教えてあげてください。

ウチは一人目長男なんですが、二人目には娘が欲しいなぁ、
なんつって話してますが、もし実現したらそんな力関係になるのか・・・?
2007.05.01 Tue l ぴょん. URL l 編集
うちの娘 3歳も、弟1歳を患者にし、お医者さんごっこをやりだしました。
お熱をマタで測り、泣いてないのに 『泣かないよ!! ダイジョブだから!!』 と声をかけ、仕上げは 『痛いの痛いの、飛んでけ~。 ほら、治ったでしょ?!』
うちの子も ヤブ かな~♪
2007.05.01 Tue l とも. URL l 編集
☆putamama様
頭の音を聞くとな?! そりゃもうプロの域。
乳児のころのパックリ開いてる頭蓋骨
閉じたかどうだか 診てみよう!!!

娘其の二♪
話せるようになったらば・歩けるようになったらば 
そのまま言うことを聞くはずが無い!
頑張るんだ 娘其の一!今のうちに
注射はたくさん 打つんだゾ♪


☆ぱち様
どわははは。
お宅の娘様 かなりの名医とみましたわ。
熱よりも 肝心なおっぱいを診てさしあげるとは 
思いもよらぬ。偉業です♪

明後日からGW後半戦・・・
戦い抜きます 母上は!
華麗に 加齢な母上は!
・・・夕べ 足がつりました・・・(苦)


☆ぴょん様
はい。 妹6歳かなり真面目です。
「おもしろい話してあげよっか♪」
と言ってくる話は 激寒です。

二人目は女がほしいな~ といい続けて
ください。
そしてミニサイズの あなた達ご夫婦の
一丁上がりです!
そりゃもう おもしろいの何のって♪


☆とも様
オマタで熱を・・・
予測もつかぬ測り方。 
目からうろこでございます。
妹6歳に 早速教えて差し上げなくては!
またもや 兄に災難が降りかかること
間違いナシです!
ヤブの医者に エセ患者
この図式は永遠に 孫 ひ孫へと
受け継がれていくのでしょうか・・・
見てるこっちは 楽しいね♪


2007.05.01 Tue l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












