--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんわ 母上です。

初めて来てくださった方への ご挨拶も置いといて・・・
いつも 来てくださる方への ご挨拶もかっとばして・・・

事件が おきました!!!



あたくし シングルマザーの料理下手。
一週間の まとめ買い お肉を冷凍いたします。
今朝は 連休疲れでちょい寝坊

「ばば様! 今晩しょうが焼きの予定!
冷凍ブタ肉を 冷蔵庫に移動せよ!」

指令を出して 会社へダッシュ



帰宅後 ばば様からの報告

「早く解凍したほうがいいかなって
ベランダに 干した。」
ブタ肉を? 何の気の迷いだ!

「干したつもりが ベランダ見たら 無かった。」
アルツかっ?! アルツなのかっ?!

「もう一度 干した。 やっぱり無くなった。」
だから なぜ干すのだ?








カラスが持ってったよ!



カラスから見りゃ あんたイイ人だ・・・





2007.05.01 Tue l ばば様 l コメント (8) l top

コメント

ご無沙汰です。

豚肉を干す・・・、パックのまま?それとも肉そのもの?
カラスから見ると本当に「有難うございますっ!」てお礼を言われそう。カラスの恩返しがあるといいですね・・・。
しかし「干す」という方法を思いつくお母様って大好きです。
その発想、頂きますっ!
2007.05.02 Wed l かぁちゃん. URL l 編集
はじめまして♪
履歴から遊びにきました。
お母様スゴイ人ですね!
早く解凍した方がいいかなって
可愛い~ですe-266
カラスが味をしめて
ベランダに住まわないように
祈ってマス!
2007.05.02 Wed l ひよっこまま. URL l 編集
記事読んで・・・ 
めっちゃ 笑っちゃいましたっ♪
母上様のツッコミときたらっ(^v^)/
最ッ高です♪
また笑いに きますねぇ!

おばあ様の 飼いカラスにならぬよう
ご注意を・・・。
2007.05.02 Wed l フジ. URL l 編集
こんばんは~。
相変わらずのばば様ワールド!!
予想も出来ない行動に、笑うしかないですね♪
これからの時期、解けるのも早いが 痛むのも早いぞ!!!
食する前に ニオイのチェックをv-219

鳥屋敷にならないことを祈りますv-521
2007.05.02 Wed l とも. URL l 編集
さすが母上のばば様。
すんばらしい。

豚肉をベランダに干すあたりが
とっても珍事件。

からすに持ってかれて大事件。

で、晩御飯はやっぱりしょうが焼き?

わらくしもまとめ買い派です!
2007.05.03 Thu l putamama. URL l 編集
☆かぁちゃん様
お久しです♪ てか・ちょくちょくお宅にお邪魔はしておりますです(へへへ)
うちのお肉はラップに小分けして冷凍だす
そして ばば様はそいつをビニール袋に入れて・・・物干しに洗濯ばさみで干した模様・・・
解凍を頼んだあたくしが間違っていたのか?
カラスはあの黒い羽で反物を
織ってくれるというのか?・・・
・・・・こわいゾ~・・・


☆ひよっこまま様
いらっしゃいまして&コメくださいまして
ありがとう!!!
お母様可愛いとなっ?!
まぁやだ♪ ひよっこままさんのお宅に
代金引換で配送いたしますわぁ(んふっ)
とりあえず 三日であなたノイローゼ!
一週間で ばば様に洗脳される事
間違いなし!
どう? どう? どう?


☆フジ様
ばば様はなぜ「干す」という
行動にでたのか・・・
実は あたくしに頼まれたのはイイが
すっきり すっかり忘れてしまい・・・
夕方 慌てて解凍を試みたということなの
です・・・・
レンジの解凍機能も知っている
流水解凍の方法も知っている
なのに なぜ「干す」??????


☆とも様
もうすでに・・・鳥屋敷ならぬ
ゴミ屋敷・・・。物を捨ててくんないばば様。
彼女の行動の「理由」や「道理」を
探求するだけ無駄なのですが・・・
不思議がいっぱい ばば様ワールド♪
今日も四畳半から 笑い声・・・。
幸せなご様子です☆


☆putamama様
そうなのです! まとめ買いして
チマチマ使う! これぞ節約の第一歩!
それをカラスに・・・大事な肉を・・・
二回も カラスに・・・

おめぇに 食わせる豚肉は ねぇ!

ちなみに 貴重な冷凍ブタ肉
もう一つありまして・・・。
もちろん しょうが焼きはできましたけども
最初から
「レンジ解凍」すりゃよかった・YO!!!

2007.05.03 Thu l 母上. URL l 編集
ゴメン…
声出して笑っちゃったよv-14

母上SANには笑い事じゃないよねv-356
2007.05.03 Thu l みう. URL l 編集
☆みう様
みうさぁ~ん! よかった元気なのですね♪
看護婦さんのお仕事 ご苦労様です!
「看護婦さん」というのは 母上家の神様
のようなもの☆ 倒れない程度に頑張って
くださいね♪
そして・・・はい。貴重な豚肉をカラスに
食われたあたくしは かなり怒りました。
・・・が・・・
本人が大笑いでしたもんで・・・
つられて笑ってしまった あたくし。
ばば様の魔の手にひっかかった・YO!
2007.05.03 Thu l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












