--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんわ。 母上です
猫も杓子も GW そんな中 うちに遊びに来てくださり
ありがとうございます

ま・どうぞごゆっくり なさってビールでも片手に
「フ~ン」てな  感じで見ていただけると
かなりの勢いで 嬉しがるあたくしですわ

さてさて GW お金がない ない GW
兄7歳は 休み明けにGWの作文があるんですと・・・
何かインパクトの強いもの・・・・ 何も無い

実はあたくしの住んでる所は
小さな 小さな名所がありまして。
知ってる人は 知っている。 知らない人は 興味の無いという

超マニアックな「水木しげるロード」

ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの「水木しげる」さん。
自宅から 10分程度でいけまする。(車でね

こんなんとか。
kitarou1



はたまた こんなんとか。
kitarou2



そんでもって こんなんとか。
kitarou






水木しげるさんの 産まれ故郷がこの地でして。
錆びれた商店街を 盛り上げるための
しげるさんの ご好意の賜物「水木しげるロード」
妖怪たちの街らしく 夜通ったら ちょい不気味


写真を撮る場所は た~くさんありますが・・・
kitarou3


kitarou4



kitarou5


いまいち「だからど~した感」がある素人作り。
歩いて 見て はいお終いの このロード。
頑張れ商店街
観光地の勉強しようぜ商店街
あたくしを 代表にしてくれ商店街
いろんなイベント考えるぜ商店街

皆様も 我が商店街を見に来てくだされ~
しょぼいの覚悟で きてね



そして 兄7歳・妹6歳。
一番 楽しかったのは

su-pa-



su-pa-2

いつも 行くスーパー










スーパーの作文でお願いします!







2007.05.03 Thu l 母上家の街 l コメント (8) l top

コメント

マニアック商店街に ちょっぴり
というか、かなり(?) 反応してしまいました。

一生懸命考えてあげても、
嬉しい、楽しい、いつものスーパー・・・
子供ってみんな こんなもんです。 はい。

休み明けの作文って、今も昔も変わらないんですね~

うちの方では、お祭りが始まりました~
やれ、大名行列だ~ お神輿だ~
と、なにやら色々盛り沢山のようです。

私、コチラ2年目なもので 良くわかりませんが・・・

2007.05.04 Fri l とも. URL l 編集
訪問アリガトです♪
いいないいなぁ~行ってみたいなぁ~

現在の鬼太郎の声、『コナン』クンなんですよね♪

また遊びに来ます♪
2007.05.04 Fri l こうちん. URL l 編集
☆とも様
あれ?! 反応しちゃった?そうなのです。
妖怪たちに逢える街 なんつ~副題ついてる
所なんです!あたくしから言わせると
おばちゃん達は皆妖怪! あたくしも一歩一歩
妖怪に近づいているわけで・・・
いつものスーパーで いつもの立ち読みで
いつもの動かないマシ~ンで満足している
彼らが とても親孝行に見えるあたくしです。

ともさんち付近はお祭りですか?!
あたくし お祭り大好き人間。神輿担ぎたいわ~♪
うらやましいわね ホント♪


☆こうちん様
コメありがとです! 楽しそうなBBQを食い入る様に見てたの ばれちゃったのね♪
今日までお仕事ご苦労様です!
さぁ 明日からGW仕切りなおしですぜ☆
倒れない程度に はしゃいじゃいましょ♪
2007.05.04 Fri l 母上. URL l 編集
始めまして!
妖怪好き、鬼太郎の伴侶は私だ!
と思いこんでいた者です。

いや~水木様の故郷。
行きたいんですよ、
本当に楽園だわ~♪
又お邪魔させて頂きます☆
2007.05.04 Fri l うたかえる. URL l 編集
☆うたかえる様
きゃ~!!! 伴侶希望者発見!!
あら やっぱり 地元住民としては
嬉しいものなのね・と自分でもびっくり♪

お恥ずかしい話 新しく始まったアニメ
鬼太郎も ウェンツ鬼太郎も見ていない
地元民なのです(うへへ)
また いっぱい画像用の写真撮ってくるから
来てね~♪







2007.05.04 Fri l 母上. URL l 編集
こんにちは。
じつは子供の頃、水木しげるの『妖怪大百科』を愛読していた私です。
みんなが『おまじない大百科』とか『おしゃれ大百科』とか愛読していたのに…私、『妖怪大百科』…。
いいなぁ『水木しげるロード』…しょぼくてもいい、行ってみたい。
観光の目玉は『母上さまの家』ってことでお願いします。
2007.05.06 Sun l モコ. URL l 編集
☆モコ様
マジですか?! 妖怪大百科!?
幼き頃に すでにモコさんが モコさんである
片鱗があったわけですわね♪
大人¥700も払って入る「水木しげる記念館」がありまして 中は妖怪のオブジェだらけ!
兄当時5歳・妹当時4歳の希望で入りました
ところ あまりのリアルさに兄猛ダッシュ!
妹おんぶで 顔かくし ゆっくり見れず
終了した悲しい過去・・・。
あたくしの家ツアー 素敵すぎます☆
顔隠したり 猛ダッシュで逃げていかないよう
ご注意くださいませ♪
2007.05.06 Sun l 母上. URL l 編集
☆mimipapa様
GWお疲れ様でした! お帰りなさいませ♪
あたくし スカートめくりされた女子のように
こっぱずかしいですわ。
プラントはあたくしの庭ですの。
奇遇ですわね~☆
順調に集客できておりますからご安心を!

母上家ツアーの参加者は
家具(カントリー調)の手土産必須項目と
なっております♪
2007.05.07 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












