--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

とんでもなく ご無沙汰しております。 母上です!

みなさま ご機嫌みめ麗しゅうございますでしょうか?
あたくし 春休み中 3度の食事の用意で
気が狂いそうでございました(汗)

2週間ほどの春休み。
宿題からも開放される春休み。
兄9歳は4年生への階段を昇らなければなりません。


この世に生を受け もうすぐ10周年の兄9歳。
がま口財布を開けられなかったのが
なんとも不思議でたまりません。
3歳まで平気で開け、小銭をばらまいていたではありませんか?

こんな事もできなくちゃ おつかい頼むの大変じゃないの!!
編集用 156
特訓の末 やっと出来るようになりました。
何て 中身の薄い春休み・・・(涙)


さぁ 少しハードルを上げてみましょうかね。
以前より 本人にやる気がなかった自転車練習。
毎度・毎度 あたくしの怒声と兄のビクつく顔で
終了していた自転車練習。
編集用 170
↑3年生になったばかりの4月↑


編集用 171
↑3年生の夏休み↑
全く進歩がございません。
蚊と格闘しながら見ている あたくしの気持ちも
イラつきから 諦めへと移行しておりました。


挙句の果てには
編集用 172
スイスイ乗れる妹8歳に自転車を横取りされる始末。


4年生ともなると 自転車で校外活動に参加したりする我が小学校。
君だけ「歩き」になる可能性が出てきたぞ!!
いいのか?!それで いいのか?!

あっさり「いいよ」と答える兄9歳。
いや・いや・いや・・・・そぅでなくてですね(涙)
もう強行手段に出ましょうか?
自転車乗れるまでPS2禁止命令 発令いたします。
春休み中にがむばるのですよ!!


妹8歳、妹の友達リー、兄の友達のん、まー。
女子4人の声援をうけ 奮起した兄9歳。
ものの1週間で 乗れるようになーりーまーしーたーーー!!
編集用 181


まだまだ ブレーキの使い方が分からない兄9歳。
妹8歳に激突したり ひき殺しかけたりと
怪しい運転ではございますが 一応乗っております。
一緒に喜んでくれたママ友が 無謀にも計画いたしました。
「自転車で遠出しよーぜ」ツアー!
編集用 197
仕事で参加できなかった あたくしへ
車で参加した妹8歳からの画像です。
あは!! がんばってるじゃないの・と
頬も緩む画像の後 到着した公園での画像へと続きます。









編集用 198
兄9歳 いつでもオチがついています。
4年生進級 おめっとさん♪

2009.04.12 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












