--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
絵本大好きなみなさま こんばんは。 絵本大好きなあたくし 母上です!


以前 ご紹介した絵本にぼくがラーメンたべてるとき
というのがありました。 こちらの作家さん長谷川義史さんが
このド田舎に来てくださるというイベントがあり
編集用 195
あたくしが一番わくわくしながら行ってまいりました!


このような何の変哲も無い 白い画用紙に
次々と筆で絵を書き どんどん物語を語ってくださるのですが
編集用 191
腹を抱えて 笑い転げる大人達!!!
自由気ままに思いつくまま発言する子供達!!!


時の経つのも忘れ 長谷川ワールドにどっぷりつかるのです。
是非とも 育児につかれたママたち
そしてお仕事につかれた戦士たちに
味わって欲しい 楽しいひとときでした。

編集用 190
会場で絵本を購入すると 

編集用 193
サインまでして下さるという いたれりつくせり。
(かなり長蛇の列でしたが 終始にこやかに子供達に
話しかけていた長谷川さんの懐の深さ!)


絵本を手に取る機会があれば 一度は読んでいただきたい
61110_iikara.jpg
『いいから いいから』


たまには自分のために絵本を買おう!と
心に誓うあたくしです。
2009.04.16 Thu l 絵本 l top
