--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日付を操作し、あたかもマメに更新している様にみせかけ
自己満足にひたっている 母上です。こんばんは♪


春休みも終わり 新学年になって数日。
春休みボケが続くのは 何も子供だけじゃないようで・・・

給食が始まる日 やっと肩の荷が下りたと安堵したあたくしでございます。
給食袋にタオルとマスク、食後の歯磨きコップと歯ブラシ。
いぇい!いぇい!今日からテーブルに昼食を用意してから仕事に出る
重大任務から開放されるぞぉ!


会社に到着してからふっと思い出してしまいます。
「あ・・・肝心な箸入れてなかったな(汗)」
帰宅してすぐに妹8歳からご注意をうけます。
お母さん箸入れてなかったから自分で入れといたよ
編集用

・・・そだね・・・。何事もご自分でやった方が確実だね。
親がヌケ作だと 子供はしっかりしてきます。


そして一週間が過ぎ またもや月曜日に会社でふっと思い出す記憶。
「あ・・・金曜日から洗ってない箸入れたままで学校行ったぞ」
すぐに妹8歳から指摘を受けました。
お母さん箸洗ってなかったよ!あたし学校の水道で洗って使ったよ!!


素晴らしい機転だよ!妹8歳!
そうでなくちゃサバイバーとして人間界では生きられない。
さすが あたくしの子だわと感心したあと
気づけば もう一人『あたくしの子』がいるわけで・・・・



ねぇ兄9歳。君に告白するけれど・・・
今日君がお使いになった箸 洗ってない箸だったのだよ。




えーーーーっ?!ぜんっぜん
編集用 214


気づかなかったぁぁぁぁぁ!!
編集用 213


きみは・・・・そのままでヨシ。


2009.04.15 Wed l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












