--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんちゃ。 すでに壊れかけのれでぃお母上です。



小学校生活を続ける兄・妹が卒業するまでに
何年間 役員をしなければならないのだろうかと
そして 上学年になるにつれ
責任が重くなるのはなぜだろうかと(o´_`o)ハァ・・・
日に日に頭が痛くなる日々でございます。
画像
予定だらけで気が遠くなるのです(涙)

ま・・・それもこれも 少子化の典型である
我が小学校だけのお話ですけどもね。
全校総世帯数88世帯なんですって!!
88人のお母さんしかいないんですって!!
・・・・なんじゃそりゃ・・・・。。。ρ(--、)シクシク


選に漏れず 今年も役員母上でございます。
いやぁ=4月は殺人的スケジュールでございました!!
役員の仕事のみならず 普段からバタバタですのに。
時間の配分が悪いっちゃー悪いのが原因ですけども。


そんな中 余裕が無いために
声が枯れるほど怒鳴る母一人
はい。あたくしでございます。


先日見つけたチョコレート
画像 086
妹8歳からの悪のメッセージ



もう!!いい加減にしなさいよ!!
毎日毎日 ささいなことで小さく言い争う声に
ぴりぴりムードのあたくしは我慢ができませんでした。


こんなことを食べ物に書くな!
意地汚い!!
みんなで楽しく食べるために買ったんだ!
お前が決めるな!


たくさんたくさん怒りました。
心で「ここまで叱る意味は?」と疑問がありながら
たくさんたくさん叱ってしまいました。


でもそれ・・・お母さんのだから
は?????ヾ(;;゚□゚;;)ノ
兄9歳への忠告ではなかったの?
画像 087








あーーーーーー!!!!

すまん!!!!



思いやりの気持ちで書いた文字
勝手に早合点で怒鳴りつけ
全ての優しさを無にした日でございました。


毎度毎度 やらかしてしまう大失敗。
何度反省しても またやらかしてしまって大反省です。

ごめんね いーちゃん。ありがとね。
満面の笑みで「いーよ」と答える我が娘に
仙人だな君は・・・と感心いたしました

まったくもーーーー(/Д`;ァチャ――
叱る前に一呼吸 一筆書いて貼りましょう

(母上・心の反省文)
2009.04.26 Sun l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












