上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまこんばんは (≧▽≦)/ 母上です!

前回記事でちょこっと 書きました
『中古車屋とのトラブル』
聞きたいでございましょ?ましょ?!
え・・・聞きたくない?

いいのです、あたくしが話したいのですからっヽ(`Д´)ノ

長年連れ添ったラルゴ君を車検に出そうとしたところ
かなり痛みが激しく 大修理が必要となりました。
30万を超える修理費に 脳天カチ割られまして・・・
ネットで中古車をいろいろ検索いたします。

とは言え そんなにメカ系に興味のないあたくしです。
とりあえず大手販売店へと出向いたのでございます。
中古車屋

若い営業マンにあれやこれや聞きながら
乗りやすい車を見つけました。
さて・・・ここからがトラブルの始まりでした(*¬ε¬*)

もうすぐラルゴの車検が切れるのだが
それまでに手続きが完了するのかとの問いに
自信たっぷりに にっこり笑う営業マン
たとえ車検が切れても 乗っていてかまいませんよ

んな訳ねぇだろ?!と思いつつ
自信に満ち溢れた営業マンの笑顔に
法改正でもあったんだろうか?
と信じたあたくしでございました。

帰宅して義弟に電話しましたところ
こっぴどく注意されました (´・_・`)
そんな事を平気で言う車屋なんておかしい!
すぐに契約を取り消した方がいい!!


誰にも頼らず あたくし一人で探し
子供達の意見も聞きながら 
あたくし一人で決めた車にケチをつけられたようで
意地でも この車屋で購入しようとしてしまったあたくしです。

もちろん営業マンに電話を入れ
ちゃんと調べろと申しましたところ
私の勉強不足で間違ったことを言ってしまいました 
至急 車検が切れるまでに代車をご用意いたします


営業マンに言われるがまま 車検切れのラルゴに乗り続け
事故でも起こした日には すみませんでしたでは済みません。
でも、まぁ、若いうちに大失態をして
それが彼の勉強になったのであればヨシとしましょう・と
仏のあたくしは にっこり笑って許しました。


そして車検切れの当日
代車のご用意が出来ましたとの連絡で
行ってみますと・・・・
代車
いろんな所がサビついていた 古い軽自動車。
うぅぅぅーーーーん。。。(´Д`|||) ドヨーン


あのね、今までの車がファミリーカーな訳なのよ。
いろいろと荷物関係とかで 不便なのよ軽は。
すみません これしかご用意できなくて
消え入りそうな営業マンに 慈悲深いあたくしは
仕方ないわね よくってよ。 と許してあげましたとさ。


<次回へ続きますの>
2009.06.07 Sun l 母上家の街 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。