--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一気に 続きを書いてゆきます。 母上です。


中古車営業マンに多少なりともイラっとしながらも
新しい車が手に入るウキウキ感で
仏のまんま 過ごしましたあたくしです。

車庫証明やら印鑑証明やら
必要書類をそろえ 中古車屋に届けます。
仕事が終わり40分かけ中古車屋へと出向くのは
かなりの労力が必要ですので
ここは郵送という形でと電話を入れました。

重ねて あたくしの書類が届いた時点で
車の引渡し日が分かるだろうと。
こちらも忙しく、都合があるのだから
分かった時点で電話をくれと申しつけました。



それから数日・・・・
待てど暮らせど 電話がございません・・・。
使い勝手の悪い軽にほとほと嫌気がさしておりまして
あたくしから電話をいたします。

担当の者が只今 商談中ですので電話に出られません。
どのようなご用件でしょうか?



はぁぁぁぁ?!
はぁぁ?

あのね。あたくしも契約を交わしただけで
まだ納車してもらってないわけ。
だから 商談中のお客様なわけ。
納車日が分かったら連絡入れろって言ったのに
何の音沙汰もないから あたくしからわざわざ電話かけてるの。
わかる?わかりますかね?
すぐに 営業マンに折り返し電話しろって言っておきなさい!!


あまりにも失礼な電話対応で 大人気なく
怒り口調で申しました。
それから4時間・・・・待ってみましたけど。
しーーーーーーん。電話はリンとも鳴りません。



あったま来たっ!!
2度の失敗を笑顔で許した あたくしです。
瞬間湯沸かし器のあたくしが 2度も耐えました。
もう限界でございます。 音沙汰のない営業マンを
こらしめなければなりません。
momotarou.jpg

あたくしが契約いたしました米子店
こちらは粒揃いのバカなのだなと理解。
早速 神奈川県にあるという本社にお電話差し上げます。
本社

残念ながら 社長は不在ということでしたが
電話に出ていただいた 本社営業マンさまに
車検切れでも乗っていてよい と言ったところから
全てを聞いていただき あたくしも車販売に関しては
素人同然なので良く分からないのですが
一連のこのような対応が一般的な販売対応なのかと
聞いてみたりもいたしました。

さすが本社の営業マンです。
呆れたを通り越して 情けない気持ちでいっぱいです。
私個人の営業方法とは かなりかけ離れています。
このことはもちろん上にも伝えますし
改善しなければならない大きな問題です。
誠に申し訳ありませんでした。

と理解を示してくださいました。

よかった'`ィ(´∀`∩  何とか真意が伝わった!
安堵しておりますと 早速 
米子店の店長から電話がありました。


よく そんなんで店長になれたなっ!
から始まり もう怒鳴り続けました。
大人気ないかもと思いつつ
今までの我慢が無駄だったのと
女だと思って 甘く見ているのが
どうにもこうにも 腹ただしかったのでございます。


フェニックス 米子店
あたくしは 公の場で人や会社を批判したりはしませんでした。
あたくしなりのネチケットでした。

でもね、本気で怒っている顧客に対して
「次回 どなたかご紹介いただくとキャッシュバックがあります」
とか言えちゃう若い 兄さん店長。
あれから 一言もお詫びの言葉がない営業マン 「藤原くん」

あなた方の仕事の仕方は
本社の方々の迷惑になります。
本当に誠心誠意を尽くして 営業していらっしゃる
そんな真面目な方々の評価さえも下げてしまいます。
100万・200万の商品を取り扱っているのですから
もう少し 自覚しましょう。

どこかで ココに辿り着いたら
身を引き締めて頑張ることを期待します。
あたくしは二度とそちらへは行きませんが。


仏の顔は3度まで。
母上の顔は2度まで。
というお話でした。



つーことで やっとこさ手に入りました車。
大切に大切に 思い出を作って行こうね!
コレが正解

2009.06.08 Mon l 母上家の街 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












