--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

終了いたしました 夏祭り。
ざーざー降りの大雨の中
歩く場所が無いくらい湖になった広場で
地元色溢れる夏祭り。
「こども何でも自慢」というタイトルの舞台

応募者の中から抽選で10組出場可能
そんな中 出場者は14組
14???

増えた4組分は関係者の縁者という
何ともゆるい地元システムの中
画像 066
妹8歳の共演者みーちゃん宅の
すんばらしいコネクションのお陰で
見事 出場権獲得の妹8歳でございました。

吉本レベルのコケが必要な
お歌を歌うお子様や
まるで子犬を見るように
目を細めてしまいたくなるお子様
それぞれがそれぞれ 
一生懸命に演じておりました夏祭り
画像 065

たくさん練習をし 
2人で協力し合い
やっと迎えた本番に
あたくしも感極まり ちょい涙でございました

妹8歳の達成感はいかほど?
彼女の度胸は何レベル?

数々の○○賞などには
微塵も引っかかりませんでしたが
そんな事はどうでも良いのです
お友達と相談をし 協力して物事をすすめ
緊張を跳ね返し 力を発揮する
そんな過程が あたくしにとって最も重要
画像 063

それを短期間でやってのけた妹&みーちゃん
もうそれだけで 至福の幸せでございました
よく頑張ったね とっても可愛かったよ
大雨の中 見てくださった小学校の保護者たちから
声をかけられ テレ臭い妹&みーちゃんでした。


あぁ(溜息) 今日であたくしの夏も終わったなぁと
ダンス練習中にハラハラすることも無くなり
『祭りに向けて 頑張るのよ!』と
意気込むことも無くなったのですもの。
一気に 気が緩み倒しました。


全てが面倒くさくなり 当日の夕飯は
手抜きの王道 冷麺でよろしいわね。

そんな母を知ってか知らずか妹8歳の
かわいいお口から出た言葉
お母さん!あたし夏休みは もう一度
ユニバーサルに行きたい♪



袋から飛び散る 麺
画像 054
体から冷たい 汗

夏休みは 始まったばかりなのですね(涙)
2009.07.27 Mon l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












