--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です。

ずいぶんと前のお話になるのですが・・・。
7月12日(日)に 市総体水泳大会
というものがございまして。

もちろん言わずと知れた 1学年1クラスの
小さな小学校に通う兄10歳も
泳げようが 溺れようが 強制参加なのでして。

陸上が終わったと同時に
放課後 水泳練習が始まっておりました。
画像 022
なんちゃってクロールで 
なんとか25Mを泳げるようになった兄

50Mにチャレンジだ!と意気込むあたくしは
ちょいちょい 放課後練習を覗きに行っておりました。

あたくしが見ていると 死にもの狂いで泳ぐ兄
あたくしが居ないと 途中で足をついているようで
その違いは何ですか?とご本人にインタビュー。

お母さんは怖い顔で見るから。
先生は怖くないのでしょうか?
お母さんより怖い先生はいないよ。
・・・そりゃ よいことですな・・・

そして迎えた 大会当日でございます。

早朝7:50にプールに集合
お弁当・お茶持参にも関わらず 
あたくしが起きたのが7:40でございました。

じゃ。行ってくるね。
名札を付けながら にっこり笑う兄10歳。
ベランダに干してある 水着とタオルを取り込み
水着に着替え 服を着て
パンツをプールバックへと入れ
お茶を用意し 名札を付けていた兄10歳。

ごごごご ごめんね!!
お母さん送るからっ!!
くくくく 車に乗りなさい!
慌てふためき パジャマのまま車へ走る母と
大丈夫だよ ウォーミングアップに間に合うよ
と ゆったりの兄。


今まで頑張って練習してきた成果を見せる
そんな大切な日に 朝ごはんも出してやらず
大失態のあたくしでした。
情けなさが押し寄せてくる半面
兄が急に しっかりしてきた嬉しさもあり。

兄の種目が始まるまで あと1時間!
お母さん必死で お弁当作るからね!
出来たら すぐに飛んで行くからね!
画像 049
応援に行きたいという妹8歳のぶんと
頑張ってる兄のぶん
懺悔の気持ちを込めて作りました。


大急ぎで プールへと走ると
画像 050
目が合い ほっとした表情。
まだまだ子供 たまにアニキ。

親がどんどん ズボラになると
子供はどんどん しっかりしてくる。
この頃 身にしみて感じているのでございます。
2009.08.02 Sun l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












