--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま お久しぶりです!母上です。

生きております。かろうじて息をしております、あたくしです。
梅雨が長引き 毎年恒例・海水浴も1回行ったきりの夏休み。

役員の仕事ばかりがカレンダーを埋める7月も過ぎ
やっと少しはゆっくり時間が取れるわねぇと思った矢先。
見切り発車の電車が出発いたしました(汗)

ねずみおとこ
(こちらの列車は無関係ですが)


線路がどこまで出来ているのか わからない。
言うなれば 銀河鉄道999の線路のようなところに
列車を乗せ 走り出したのです。
ま・・・簡単に言っちゃうとですね

編集用 275

実妹夫婦が焼肉店を開店させちゃいました。
思い切りのよい借金額に 思い切りのよい行動力。
借金返すまでは バイトは使えないと夫婦2人で
イッチ団結でやっていくから心配はいらないよ との事


姉といたしましては 始まっちゃったもんは仕方ない
正直、水商売の怖さ(潰れちゃったら丸裸)は若干残りましたが
やるからには頑張りなさいと言うしかなく
食事に行ったりと陰ながら応援していこうと思っておりました。


torimoua.jpg
取り扱っておりますのは 鳥取黒毛和牛。
地元でも人気の高い和牛でございます。



編集用 273
カウンター6席
テーブル4席
座敷2席の小さなお店


8月2日にオープンいたしました焼肉店。
ちょうど夕飯時の6時あたりから
この小さなお店が満席になるのですと。
当初は「嬉しい悲鳴じゃないの」と喜んでいた あたくしです。


ですが・・・実際のところ 
この実妹夫婦 本気で悲鳴をあげておりました。

2人じゃ 廻せない!!

当たり前でしょ あんた。
義弟が厨房に立ち たった一人でせっせと肉をさばき
(品質が落ちるので 前もって用意は出来ないとの事情)
実妹がビビンバ、スープ類を担当しながら
飲み物を運び 会計をやっていく???

どう考えたって しわ寄せはお客さんに行ってしまいます。
注文した肉がなかなか来なくて怒ってしまったお客さんもいたとか。

えぇ・・・あたくしだって腹ペコ状態で行ったのなら
多分イライラしてるでしょうよ!

このままでは どんなに良い肉を提供しても
お客さんは離れて行ってしまう・と焦り気味の実妹夫婦。

どこまで 能天気な2人なんだろうと
こんな事は当初から予測できなかったんだろうかと
半ば あきれながらも ついつい出てしまった言葉

金と口は出さないが
体だけなら出してやる
本気でバイトを雇うまでの
期間限定だけれどね。


また・・・やってしまった、あたくしです。
出来ることと出来ないことの振り分けが
全くなっていないあたくしは
いつも いつも口先だけで失態をおかします。

この言葉で 兄10歳の空手教室のある日以外
全て(週4日) 焼肉店のホール係として働いております。
もちろん 昼間の仕事も普通に通勤しております。
もちろん まかない食は出してもらいます。
もちろん 無償奉仕です。

若い頃から2つの仕事を掛け持ち
居酒屋バイトの長かったあたくしですので
ホール係は苦ではありません、むしろ
今の職場よりはるかに楽しくやっております。

だがしかしっ!!
やはり年齢というのは恐ろしい!!
ヘルプに入ってから約2週間強ではございますが


たぶん死ぬ。

メーテル・・・あたくし達はどこへ向かっているの?
2009.08.21 Fri l 実妹夫婦 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












