--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん こんばんわ。

白いネットに帽子をかぶり 白いエプロン 白長靴。
白いマスクに 白い手袋 そんな姿でお仕事してます。
シングルマザーの母上です




nazumiotoko
兄7歳・妹6歳と 反面先生(知らない方はリンクへGO)



今日も今日とて ご訪問ありがとうございます
ほんとに あきれた母親代表なのですが・・・。
かなり ダークな子育てしてきましたが・・・。
自戒の念をこめ 少しずつ告白いたします





本日は 昨日のマンガ繋がりで。
昨今のマンガ事情は かなり進んでいるようで
お蝶婦人のような 縦巻きロール髪は登場いたしませんね
お目目の星がいっぱいの お姫様も登場いたしませんね



付録もしかり。
あたくしの時代は なんちゃってレコードの
ソノシートなるものが 付録についていましたわよ。
今やCDですか。 DVDですか。
時代は変わっていくんだな~ なんだか寂しい気がします




兄7歳・妹6歳
ジーコロ回す 黒電話・・・見たことないよな~。
夏の夜の 蚊帳・・・見たことないよな~。
当たり前のことなんですけど
やっぱり 同じ時代を共有したかったような気もします。





ああ よかった
共有できるものを 発見いたしました
2007年 けんかのシーンは
今だ これで いいようです









kennka

兄7歳 画




多分 高速ダッシュするときは
下半身を 渦巻きで表現するのも 
健在だと思われます






2007.05.07 Mon l 作品集 l コメント (8) l top

コメント

いわゆる、テケテケ走り、ですね。

兄、おもしろ!
思わず、夜中に私の不気味な笑い声が響いたぜ!
コレコレ、懐かしいね~。
何か、音まで聞こえてくるようデス。
あ~、笑ったわ~。
2007.05.08 Tue l ピヨ. URL l 編集
ホントに絵を描くのが好きなんですね♪
将来は漫画家さんかしら。。。


ウチの電話は〝緑色〟だったような・・・
おじいちゃんの家は 黒電話 でしたよ!!
黒電話の音が何気に好きでした。。
2007.05.08 Tue l とも. URL l 編集
お久しぶりです☆
兄くん 妹ちゃん ホント絵が上手♪
きっと母上様も・・・上手でしょうね?
あと・・・
水木しげるロード めっちゃ行きたいッ♪
うちの長男 ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~ ♪って
よく 歌ってますよぉ しかも2番まで☆
まっ!教えたのは私なんですが(^^u)
2007.05.08 Tue l フジ. URL l 編集
こんばんわ。
オットが私より先に母上さまのブログを全部読みきってしまいました。(先を越された!)
私同様、『マニアなヤツ』です…。ふふふ。
やけに母上家に詳しいオット…。
ちなみに私は韓流どっぷりな『ばば様』が好きです!
2007.05.08 Tue l モコ. URL l 編集
ひとやすみ ひとやすみ
母上様
というとすぐに一休さんが浮かぶものなんですが、今のこともにはない発想なんでしょうね~
しかし、鬼太郎って自分が子どもの頃は夕方5時ごろに良くやってましたけど、最近はトンと見ない・・・。最近のおこちゃまどもはご存知なのでしょうかねぇ??
2007.05.09 Wed l ぴょん. URL l 編集
こんばんはぁ~ はじめましてデス。
いつも楽しく拝見しておりマス。
黒電話。昔、実家にもありました。
お昼寝していて、あの黒電話が鳴ると
”ビクッッッ~~”とよく起こされてました。。。
あのレトロさが懐かしいデス。
とって置けば良かったなぁ~~
うぅぅぅぅ~ん。。。i-202
楽しいブログさん大好きデス。
また寄らせてクダサイなっ♪♪
2007.05.09 Wed l hirame. URL l 編集
我が家ではこれを
「まいまいパンチ」と名づけています。
足が廻るのは健在か、嬉しいなぁ。

2007.05.09 Wed l うたかえる. URL l 編集
☆ピヨ様
あたくし もう21世紀では存在しないのかも
と 思っていました。てけてけ走り。
よかったよ~。 まだ話が通じるよ~。
GW中 いとこの娘16歳に
「レコードってどんな物?」と聞かれ
説明できなかった&カルチャーショック!!


☆とも様
ジリジリジリ~♪と 音がするんだよね
あの電話。
当時は何も考えてなかったけど
今の子供たち あの電話
ちゃんと回せるのかしら?
数字1こ1こ 押してそうだわ(笑)


☆フジ様
復活! 復活! よかったよ♪
まさか 風邪で寝込んでるなんて
思ってもみなかった。
無理せず 大事にしてね☆
洗濯さぼってもいいから。
料理さぼってもいいから。

母さんの笑顔が家族の宝!
完治させてしまいましょうね♪


☆モコ様
いやだ~! 何だか恥ずかしいぢゃないの。
モコダンナ!!!
モコダンナだけに教えちゃうと
実をいうと・・・ これ内緒なんだけど・・・
企業秘密っていうか・・・
このブログ・・・
みなさんのコメの方が おもろいんだよ♪


☆ぴょん様
何を隠そう 鬼太郎アニメで戻ってまいりました! 顔がかなりかわいい系になって
いるそうです!
ぴょん様んちは まだちっこい赤ちゃんの
お宅なので
あと半年もしたら 「お母さんといっしょ」
だの「何とかレンジャー」だの
「ポケモン」だの たくさんの どうでもいい
知識を 子供さんから植え付けていただけます。   お楽しみに♪


☆hirame様
あたくし hirame様とどこかでお会いした
ような・・・気のせい?木の精?
反面先生の教室かな?
ともあれ 初コメありがとう!!!
あたくしも お宅へ覗き見に行ってきます♪


☆うたかえる様
まいまいパンチか~ 
ナイス ネ~ミングですわ!母上家でも
いただきますっ☆
あらためて マンガ見てみてごらんあそばせ!
けっこう ジェネレーションギャップありっ!
2007.05.09 Wed l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












