--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そんなこんなの母上家です。こんばんは。

新型インフルエンザの洗礼(?)を受けつつも
ありがたいことに 軽症のまま終息しそうな勢いでございます。


編集用 323
検査のため 病院へ出向き隔離される妹9歳
余裕で 新型インフルエンザ認定。
早めに頂いた タミフルのお陰か
そんなに頭痛もひどくならず すでに快方へと。


兄10歳が頭痛を訴えた早朝6時
こりゃ 熱が出てぐずり始めて (お母さんと何度も呼び)
この世の終わりのような声で (痛いぃーー痛いぃーーーと)
泣きじゃくるんだろうな (これが兄流のアピール)と
10年来の付き合いである あたくしは読めました!


今のうちに食べれるだけ 食べろ!
飲めるだけ 飲め!
この2つを言い残し 1万円を握り締め
24時間営業のスーパーで大量に食料を買い込み
編集用 320
ぜーぜー言いながら たくさんの荷物を持って
帰宅したのが たった2日前かぁ・・・・


自分が じたばたしていると
案外24時間って長いもんなんだなと
気づかされた 新型インフルエンザでございました。


編集用 322
余裕シャクシャクで マンガを読みあさる兄10歳
早めに 回復してくれて 
あぁ良かった良かったと安堵いたしました本日



怪傑ゾロリ検定では 1級もののおやじギャグ。
おかん!!!

悪寒の予感!!!


ダッシュでタミフルを処方していただきました。
よくある一族総インフルエンザとなりました(涙)



*母上の場合*
昨夜から 気だるさがあり
桃井かおりに変化する前なのかしら?と。

本日 昼に悪寒
でも平熱(なぜなのだろう)
しかしながら鼻づまりと咳があるため
病院に電話で「タミフルください」と連絡

完璧にもらったようです(涙)

遠慮することを知らない 
貧乏性はここでも発揮されました。

ご心配かけますが・・・
母上家 運良く みんな軽症です!
お見舞いメール ありがとうございましたぁ♪
2009.10.16 Fri l 母上 l コメント (4) l top

コメント

お大事に・・・
流行に敏感な母上家のみなさま、早くお元気になられますように。
パーティー会場にてお待ち申し上げております。
2009.10.17 Sat l えすのはら. URL l 編集
もらえるものは、もらっておこうホトトギス。

やっぱいらねぇ・と返せなかったホトトギス。

パーチーが大盛況でゲラ笑いが止まらんです!
おからがタッパーにびっしりでうひゃ笑いが止まらんです!

みんなのおバカ加減が大好きだぁぁぁ!!
2009.10.18 Sun l 母上. URL l 編集
こんにちは!
インフル仲間だと、書き込みすることにしました。
私が行った病院も「38度超えないと検査してないんです。キットなくなっちゃうでしょ。」と言い放ちました。
問診票にはインフルの子供がいることも、私が喘息もちなことも書いてあるにもかかわらず。
ちなみに医師の名前は『御前』
そりゃ偉そうでも仕方ないわー。
2009.11.06 Fri l shiho. URL l 編集
うっそ~ん!!

新年「初ごめん」ですわよ。
shihoちゃん(勝手に年下扱いだわよ)からのコメに
今!たった今気づいた あたくしです。

ちなみにばば様70歳の喘息の専属医師
名前は『小勝負』
うははは。変わった名って結構あるのね。

shiho家に今年も幸多かれと祈るのです。
あけおめ・ことよろ♪
2010.01.03 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












