--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま もう仕事始めなのでしょうか? 
お疲れさまです!! 母上です。


ぐうたらぐうたら過ごしている間に
すっかり4日が過ぎてゆく2010年。
さ~て そろそろ重い腰を上げましょうかと
毎年恒例の地元名所 『妖怪神社へ初詣』


編集用 393
年々月日を重ねるごとに思うこと
兄10歳・妹9歳
恵まれすぎてはいないだろうか?


7年前の離婚当初 お金は無いが借金はある
そんな状況から始まったシングル生活。
ばば様70歳の助けもあり
何とか余裕のある生活まで向上したはよいものの
編集用 398


この2人にとって
暖かい家に住み 欲しいものを手に入れ
行きたい所に行き
おいしい食事をいただき
当たり前に過ごしている毎日が
当たり前で無くなった時
ハングリー精神が生まれてくるのでしょうか。


あたくしがしているのは子育てではなく
自分の希望が叶えられなかった時代の
やり直しの『自己満足』ではないのかと。
編集用 392


与えすぎ・叶えすぎでは
彼らの心は強くはならない
どんな試練にもへこたれない強い心を
どうか育てていって欲しいと願います。
編集用 390
絵馬に書かれた 欲の無い優しい願い
『みんなが元気で 楽しくすごせますように』


優しさは強さの表れ そうなのかもしれない
今は自分にそう言い聞かせて
編集用 404
末永く見守っていてくださいと
深く頭を下げました。
2010.01.05 Tue l 兄と妹 l コメント (8) l top

コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています。

私も 男の子4人抱えてシングルになった時は
正に 借金はあれどもお金がない状態で
何とか食わせてやらなければと 働きに働き通しました☆

でも それでも幸せでした
私も 自己満足だったかも知れませんが
貧乏でも楽しかったです^^

今は 元旦那と暮らしていてシングルの様でシングルではありませんが
記事を読んでると 共感して目頭が熱くなりました。

子供は お母さんの頑張ってる背中をちゃんと見てると思います。
それが 教育だと思います。

まだまだ 大変な事もあるかも知れませんが
頑張って下さい。

<追伸>
随分前になりますが
勝手にリンク貼らせて頂いております。
すみません。
ご了承下さいませ
2010.01.05 Tue l りんご. URL l 編集
りんご様
わっ!はじめましてのようで
はじめましてではない母上です。

一応『はじめまして』(うふ)

実はちょいちょい覗いては
にんまり去っていたあたくしです。
お月様の写真は何度も見せてもらったり♪

あたくしが「行ってみたい」「買ってみたい」
と貪欲になりすぎていた結果
「心の底から こうしたいんだ!」と
食い下がることの無くなった兄&妹です。

もともと貧乏性なもので・・・
「どこかでいつか 手痛いしっぺ返しが来るんじゃないか」と
意味も無く不安になってみたりです。

人生って正解が出ない 長いクイズみたいなもんだな~と
つくづく思います。
時々 お月様が『ピンポン!』とか『ブー』とか
鳴らしてくれればいいのに・・・。

追伸:リンク?!と驚き大急ぎで確認させていただきました♪
   椅子から数センチ浮きました☆(興奮で!!)
   こんな普通ブログですが 今年もよろしくお願いいたします☆
   
2010.01.05 Tue l 母上. URL l 編集
母上母上母上母上

更新してるや~ん!

ほんなこつ~!!!

元気でよかった

余裕!できたか!うんうん
よかった


のんびりと待っとります。

--------タックン------------
2010.01.16 Sat l つけ麺大王. URL l 編集
Re: タイトルなし
つけ麺つけ麺つけ麺ーーーー!

それとも

タックンタックンタックンーーー!

あれやこれやと走り回っているうちに
2週間が経っていて驚きましたの。

ぼちぼち動いてゆくからね。


・・・・で・・・・・

可能性が高いのは顧問なんだけど
名誉的な匂いもするのよ。

あなた どっち?
2010.01.25 Mon l 母上. URL l 編集
ん?私?
ハイジ。

ほんなこつ。
2010.01.27 Wed l タックン. URL l 編集
わかったっ!!!!

あなた おかっぱねっ?!
2010.01.27 Wed l 母上. URL l 編集
呼んだ~?
2010.02.05 Fri l ロープ. URL l 編集
え~~~~!!

おかっぱが普通に現れたわ。。。

ってことは 一体ダレなのかしら?

謎が謎呼ぶ 殺人事件だわよ。
ダレも死んでないけども。
2010.02.07 Sun l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












