--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。


去る1月17日の日曜日 兄10歳が所属する
4年生の学年お楽しみ会がございました。
編集用 436 編集用 437
日曜日の小学校 静寂の中に時折聞こえる
家庭科室からの叫び声・・・。



家庭科室で4年生による4年生のためのカリーパーリー!
編集用 444
包丁を持たせ、材料を切るところから
ハラハラしながらも見守っておりました。


リンゴやらヨーグルトやら
いろんな者をブレンドしたナベがあったり。
編集用 455
ヨーグルト付属の砂糖を投入されたナベがあったり。




え゛ーーーーー?!
こんなに入れてだいじょぶなのぉぉぉぉ?!


ある母の悲鳴の先には
真っ赤に染まるナベがあったり・・・
編集用 438
豆板醤?コチュジャン?
なんかそんな様なものが投入された模様。


もはや 家庭科室でカレーパーティーなのか
編集用 447
理科室でカレー実験会なのか
よく分からなくなってしまったのでございます。



いっただっきまぁ~す!
編集用 435
実験結果はと申しますと

編集用 453
案外イケる!



そうだよね!料理に正解・不正解なんて無いんだもんね!
私達って枠に囚われすぎていたのね。
子供の創造力は素晴らしいってもんよ!

子供と大人の発想の違いに感心する母達でございましたが
あたくしは気づいていましたとも。



たった一人
この数々の材料を持ち込んだ彼女を。
編集用 446

彼女こそ 真の英雄と讃えます。

2010.01.27 Wed l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












