--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは。学習能力に欠けている母上です。


先日の日曜日 ママ友からのお誘いで
『子供フリーマーケット』への
出店を果たしました兄10歳&妹9歳でございます。


編集用 424
出店の準備にあたっては
もちろんあたくしがGOサインを出さねばならないわけで
売る物・とっておく物
許可申請にお伺いをたてる兄&妹でございます。

厳しい審査を前にして 妹9歳が持ってきたもの・・・

『9歳のお誕生日にプレゼントしたレターセット15種』
小分けにし 各種取り揃え 満面の笑みで
これ売ってもいいでしょ☆と
あたくしに見せてくださいました時は
愕然とするとともに

物より現金 

女の性が見え隠れいたしました。



編集用 425
子供フリーマーケットの条件として
すべて100円以下の値をつけること。


どうせ捨ててしまうか人に譲るかの商品でございます。
いくらでもお値段設定してくださいな。
それならだいたい10円でいいや
えーーー!100円も欲しいよ

考えるのが面倒な兄と、利益を重視する妹
そんな2人の店長と共に
あたくしも脳内レジを担当することとなりました。

結構な人だかりも出来、順調に売り上げていく中
「いらない物を売っている」と変な罪悪感が出てきまして
とうとう閉店1時間前には
全部 付け値から値引きしてお安くしようと
兄&妹に交渉いたしました。

驚くなかれ 妹9歳
疲れのためか お客様の笑顔のためか
10円にしちゃっていいよ 
と太っ腹発言でございます。

投売りが功を奏したのか 定かではありませんが
何と売り上げが¥4000とちょっと。
すごいねぇ!来年も出店しようねぇ!
ほくほく顔で山分け中の兄&妹から
半分は君達の貯金になりますよと
取り上げたあたくしです


そして・・・
その出店から一夜明け
思いっきり鼻カゼをひいてしまったのでございます。
どうにもこうにも鼻タレで
仕事にも差し支える始末

やむにやまれず 購入したお薬
編集用 459
¥1100なり。。。


同じような体験をした記憶があったのに!
あたくしには学習能力とやらが
備わっていないのではないかと。


やるせなすのあたくしです。
2010.01.28 Thu l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












