--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは! 母上です。


子供達の成長に伴い キャラ弁はお子ちゃまっぽいようで
どうやら お役御免の日がきましたあたくしです。

ちょっぴり寂しくなりかけた今日この頃
ブロ友であります千蔵ちゃんより 
質問をいただきました。
嬉しさのあまり調子にのって
喜びつつお返事を記事にしているあたくしです!


千ちゃん。
あのお弁当はねーーー
ウサギのようで ウサギでないのーーー
作者が違うといえば 違うのよーーー
ハートキャッチプリキュア
シフレなのーーー。

あれ?しふれ? しぶれ? 
それとも しぷれ? よく分からないわね。

しかもこころの種っつーもんをお尻から出しちゃうのよ。


そんなプチ情報はさて置きまして
キャラ弁のキラキラお目めの作り方でしょ
そうよね それが知りたかったのよね。

あたくしのキャラ弁に必要不可欠な4種の神器
編集用 064
●紙パックジュースに付いている 小さいストロー
●普通のサイズの ストロー
●はさみ
●ピンセット

これがあると便利よぉ。

スライスチーズを普通&小さいストローで抜き取り
丸く切った海苔の上にピンセットで乗せるだけよぉ
画像-0033
緑はほうれん草を切ったのよ。ね?簡単でしょ♪

義弟に見せたらね
「こんなの弁当じゃなくて図画工作だ」と言ったわ。
殺しちゃろうかしら?うふ。

あとはココ→クックパッドで時々検索よ。
無理しない程度に お子を喜ばせてあげて☆
あたくしのキャラ弁への情熱を千ちゃんへ次ぐ!


ちなみに あたくしがキャラ弁に目覚めたブログ
●おまんら 許さんぜよ!
●顔はやめな! ボディーだボディー!
●四角い仁鶴が丸く治めまっせ。
●ジャガーのハートはストップモーション

今度はあたくしが殺されるのかしら???
2010.04.22 Thu l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












