--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上です。

兄10歳・妹9歳にとって 切実なる願いがありました。
聞きなれてしまったお願い言葉に
『無理』だの『ダメ』だの『前頭葉に悪い影響が』だのと
うんぬんかんぬん言っては きっぱりお断りしてきた あたくしです。



DS買って!!(確か2年くらい前から言っていたような)


しゃらくせえわい。
なぜに子供のおもちゃごときに2万も払う?
目に悪い・頭に悪い・体に悪い!とこきおろし
外で遊びながらDSを持ち歩いているお子様たちを
「外でしか出来ない遊びをするもんだ」と
眉をひそめ兄・妹を洗脳していたあたくしです。

お友達みんな持っていて話についていけない
じゃあその時に借りたら?
遊ぶときDSで通信してるから持っていないと・・・
切ない孤立感に負けそうな あたくしでした。

兄5月・妹8月のお誕生日
DSさえあれば何もいらないからとの懇願で
画像-0030
渡してしまったDSiでございます。


普段でも寡黙な兄10歳
これでますます喋らなくなってしまわないかしら?
画像-0044
普段は機関銃の妹9歳
これで静かになってしまうと結構不安。
どうなのかしら2人とも。
人と人のコミュ二ケーションが
苦手になってしまわないのかしら???




あたくしの不安など全く別の次元でございました。

DSで遊んでいようが 遊んでいまいが
彼の時間はいつも異空間。
編集用 061
いつもと変わらず別世界へと旅に出ます。



ともだちコレクションというソフトで
登録した人物がヘビメタを歌うのよと言っては
画像-0056

パソコンをいじる母の側で
シャウトしながらのヘッドバンキング。
画像-0057



たかがゲーム されどゲーム
のめりこんでしまうのではと取り越し苦労。

たかがゲーム されどゲーム
たった1個のソフトでは不満足と お金の苦労。
画像-0028


やっぱ買わなきゃよかったかなぁぁぁぁぁ(涙)
2010.04.25 Sun l 兄と妹 l コメント (2) l top

コメント

ぜひ
トモコレで、「お母さんの顔」は作ってもらいましたか?
母上さまも、ご自分やお友だちの顔作ってみてください。楽しいですよ。

先日、長年の友人が子連れで遊びに来たのです。
その時、私たち、こどものDSのトモコレでお互いの顔を作っていた事が判明し、せーの、で見せっこしました。
に、二重あご!
彼女の作った私の顔は二重あごでした!
そして、私にそっくりでした・・・。
2010.04.27 Tue l えっすん. URL l 編集
Re: ぜひ
わお。今コメントに気づいたあたくしを許して!!

なんとこのゲームにあたくしも登録されていました。
ついでと言ってはなんですが GACKTも登録・・・。
「んで2人は付き合ってんのかしら?」と
期待しながら笑顔で問うと
「相性最悪だったから無理」とそっけない娘。

よいゲームですね(棒読み)
2010.05.07 Fri l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












