--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さてさて・・・ 残すところ後1日となりましたGW。

以前から行きたいと思っていたキッザニア甲子園
GW最終日は翌日が平日ということもあり
一般ピープルの保護者さまは敬遠したようで・・・

一般ではない「行き当たりばったり親子」の母上家
チケット取れましたー!!


ご存知無い方へ キッザニアのコンセプトをコピー。
concept_photo1.jpg
キッザニアには、消防士、医師など、
80種類以上のお仕事や習い事がこども達を待っています。
こども達の年齢や興味に合わせて
さまざまな種類の具体的な仕事や体験が用意されています。



concept_photo3.jpg
お仕事を体験したこども達には、キッザニア独自の通貨
“キッゾ”でお給料が支払われます。
キッゾを使ってショッピングをすることもできるのです。




何でもかんでも かじってみたい
あたくしにうってつけの場所!
visual_pavilion_default2.jpg

残念ながら大人は参加させてもらえませんけどねー
visual_pavilion_default1.jpg
子供について回って行くだけなんですけどねー


行くからには 1つでも多く体験して欲しい
そんな思いがふつふつとわきあがる中
一緒に連れて行ってと参加希望の母&娘ペア

昭和生まれのあたくし達母親には夢のような空間
嫌が応でも盛り上がります。
もちろん主役の子供を そっちのけで・・・。


これではイカン!!
子供の主体性を尊重してこそ意義がある!
2人の母は目覚めました。

子供達に先回りし ああしろこうしろと
指令を出すのはやめよう。
じっくり考え行動するまで 下唇を噛み耐えよう。


あたくし&ママ友のGWの大きな宿題が出来ました。

『とりあえず黙る』

難しいけど・・・出来るかなぁ・・・
そんなこんなで早朝 兵庫県へと乱入します。
鳥取ナンバーのあたくしを暖かい目で見てください。
2010.05.04 Tue l 母上 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












