--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!ご無沙汰しておる母上です。

【アウェイ】・・・・スポーツなどにおける『敵地』の意。
そのアウェイにどうしても乗込まなければならなかったら?

とてつもなく上品でお綺麗なママさんからお誘いを受けました。
「娘がね、今度舞台に出してもらえるの。
まだまだ『エキストラ』なんだけど嬉しくて♪
母上も家族で是非来て!!」

上品ママの娘はバレエをお習い中。
そして兄11歳の同級生&お友達。
一度はやんわりお断りしたものの最後には
「来れなくてもいいから」とチケットを3枚置いて帰られました。
31E9M5WZMAL__SL500_AA300_.jpg
バレエ?別に見たくないぃ~
「くるみ割り人形」って何?

兄11歳・妹9歳の不平不満の声を背に
君達のお友達の晴れ舞台だ!
しかと見届けてあげようぜ!と乗込んでみました。

来てくれてありがとう!と上品ママ
ロビーには 「笑っていいとも」を髣髴とさせる
綺麗なお花の数々。
編集用 009
うわぁ・・・スーツ・・・。
ジーンズにTシャツの場違いな母上家。
少し頭痛がしてまいりました。


会場内もスーツ姿の保護者だらけ
編集用 007
く・・・苦しい。何かが違う。 
あたくしと接点が一つもない所へなぜ来てしまったのだろう
後悔が津波のように押し寄せてきます。

脇汗がどっと流れる開演前でございます。
お母さん、俺鼻が出るわ~。
ティッシュ持ってる?

あたしも鼻が出る~!カゼひいたみたい。

こんな所でハナタレ小僧はやめて下さいな。
だがしかし ティッシュなど持っておりませんことよ。

窮地に立たされ何やら閃いた 兄11歳・妹9歳
編集用 004
これだけあれば大丈夫 と
ポケットから現れたティッシュでございます。

あたしも こーんなに持って来たよ!
編集用 006
どうやら お手洗いからトイレットペーパーを拝借
上演中 鼻栓をしての観賞。


笑いをこらえながら観た「くるみ割り人形」
肩が小刻みに震えていたのは あたくし1人でしょうとも。

アウェイをホームに変える力をお持ちの2人に
頭が下がる思いでございました。
2010.07.03 Sat l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












