--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま こんばんは!母上でございます。

欲深い貧乏人のあたくしでございます。
タダで出来る事は何でもかじってみたいお年頃でございます。

5・6年生対象の【消防団体験活動】
何とワクワクする見出しなのでございましょう。
ノリ気なのか 嫌なのか 
よく分からない反応を見せる兄11歳でございますが
あたくしの為に 一肌脱げ!と参加させました。

編集用 011
消防職員と地域消防団の違いを教えていただき

編集用 021
放水体験もさせていただきましたらば
『保護者の方もどうぞ体験してください』と
誘っていただき ニヤニヤしながら
参加させていただいた あたくしです。


編集用 024
見た事のない消防車の中まで見せていただき

編集用 022
救急車の設備の説明を受けましたらば


メインディッシュ!!
はしご車に乗せていただきます!!
編集用 031
市内にある一番高い はしご車でございます。
ワクワクしてくるでは あ~りませんか♪


編集用 032
遠く離れた所でビビり倒している男を発見
頭上を見上げ すでに足がすくんでいるようでございます。

一応隠れていたつもりの兄でございましたが
編集用 033
あっと言う間に消防隊員さんに見つかっちゃったね。
小さな声で「怖いです」と宣言しちゃった兄11歳

おめ~男だろ?!目力で威嚇するあたくしでございましたが
編集用 035
このような へっぴり腰を見せられては
腹がよじれて仕方がありません。


『怖くなったら止めるからね』と優しい消防隊員さんのお言葉に
編集用 036
数秒も待たずに「限界です!」と答える兄


君の限界の高さは
へっぴり腰
自宅(3F)よりも低いってことを
どうか気づいて欲しかった。

兄が怖がるものですから
『お母さんも乗ってみませんか?』と
お誘いが来ることなく 終了してしまいました。



来年までに高所恐怖症を克服せよ!
2010.07.05 Mon l 兄と妹 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












