--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま おはようございます 母上です。
昨日までの あたくし「こんばんわ」でしたけど
今度 夜に更新の際は 「こんばん」と
きちんと 書くことができます。 母上です。


ひとつ かしこくなって鼻が高い 母上です。
みなさまも 内心 やきもきしていたことに違いない
なのに 「鳴くまで待とうホトトギス」精神 で黙って見ていて
くださったのねと 一人で喜ぶあたくしです。





anitokonaki
兄7歳とこなき爺



貴重な日曜に こんな 
あたくしに出会ってかわいそうな あなたへ。
逃げちゃいな! YOU 逃げちゃいなよ!
と ジャニーさんもおっしゃっています マジですか
とりあえず まぁ 見てみない? と引き止めるあたくしです。



お待たせいたしました
あ・待っていなくても 待っていたフリしてください。
そんな 優しさが あたくしを幸せへと導きます




答え合わせしていただきました
そうです。 
妹6歳からの「宿題」です。






じゃ~ん



shukudainokatae


んふふふ

しゃくてん いただきましたわよ
絶大なる信頼をいただいてる あたくし母上は
何を書いても ○だったようです・うふふ。




ならば 俺もと 兄7歳 宿題作って くれました。
まかせなさい 怖いものなど何もない。
あたくし 天才母上です。 
ちょちょいの ちょいっと・・・・







monndai


「さかなの しんちょうを はかってください」

(以下 白紙)








と・・・・・


解けない?!






高卒なんだってばぁ(涙)







2007.05.13 Sun l 作品集 l コメント (6) l top

コメント

次男がね、母上様が100点とってうらやましかったのか、自信満々「この問題を見せろ!」って言うんで、問題見せたら固まってました。

ウチのオヤジは「母上様の娘っ子様はファンタジスタだ…」と言っておりました。
負けました…完敗です。
2007.05.13 Sun l モコ. URL l 編集
☆ミミパパ様
いいですわね。うふん。

もうね~ 難問・奇問が多すぎて あたくし
真剣に答える気も うせてしまう有様なんですの。

「なんか紙ちょうだい!」と言う彼らは
真っ先に広告を 要求します。
んで 広告がない場合に限り
自由帳やお絵かき帳を しぶしぶ使う訳
ですわよ。
パチンコ広告の裏に どんな魅力が隠されて
いるのか・・・知りたいあたくしですわ。


☆モコ様
あの天才次男くんにも 解けない難問を
あたくし 解いてしまったのですね!
光栄でございます!!!
やはり 第二子は自由人です。次男くんを
見せていただいて 確信いたしました♪
次男くんと妹6歳がどこかで であったならば
きっと一休さんよりも
高度な勝負が待っているでしょう!

ふぁんたじすた とお褒めいただきましてありがとう☆ 
モコダンナもとっても
トランジスタと内心思っております♪
2007.05.13 Sun l 母上. URL l 編集
こんばんはぁ^^
ややサボり気味のYumiです^^;
やっぱり母上さんの文章は面白いです><♪
(笑)
『さかなのしんちょうはかってください』
すごい可愛いし(笑)
また覗きにキマス~^^
ではではまたm(._.*)m
2007.05.13 Sun l Yumi. URL l 編集
ゴメン下さい、お邪魔します!
我が家のブログに、コメありがとうの、お礼参りに参上。

兄 7歳。

うっ、うますぎる!

「さかなのしんちょう はかってください」

小学校の先生でも、解けない問題だすなんて・・・。

そうそう、ことわざ問題を子どもに出すと 面白いですよぉ。

ちなみにうちは、
溺れるものは?
「泳げない!」
大は小を?
「喰う!」
などなど・・・。

母上さまのお宅では、どんな珍回答が飛び出しますやら、楽しみですね。



そうそう
可愛い子には?
「裏がある!」
と、答えたお子様もおりましたよ。

ではでは、またv-222





2007.05.13 Sun l ママポケ. URL l 編集
兄くんのテストのこと うちの子に言ったら
魚の身長 15cmと答えてましたっ!
どこから15cmという答えがでてきたのか?
不思議ですが・・・(^^u)
ゼヒ是非 兄くん採点してやってくださいっ♪
おねがいしますっ☆
2007.05.14 Mon l フジ. URL l 編集
☆yumi様
お久でございます!
あたくしの文章・・・
では無く 彼らの感性がおもろすぎではないか?と不安になっている あたくしです(汗)

このような感じで「外に出れば7人の敵が居る」社会を 乗り越えていけるのか?!
母の悩みは尽きませんぞ・・・。


☆ママポケ様
うふふふふ♪
ことわざ いただきました☆
珍解答を発見したおりには
早速 ご報告させていただいちゃいます♪

どうぞそれまで 下半身に力を込めながら
待っていてくださいまし。


☆フジ様
15センチ?!
やっぱ15センチでしたか?!
さすが いっくん!兄2年生の問題は
「ちょろいぜっ」てなもんで解いちゃう訳ですね♪
完璧しゃくてん間違いなしでしょう!
暑くなってきました☆ふうくん あせも大丈夫ですか?
うちはなぜか 毎日二人とも
「身体が湿っている」!!!!
2007.05.14 Mon l 母上. URL l 編集

コメントの投稿












